2010年 10月 28日 ( 1 )

ホット・サマー・デイズ(全城熱恋)

東京国際映画祭、アジアの風「ホット・サマー・デイズ」観てきましたー。チケット無事に取れましたが、終わってみればソウルドアウトだったし、客席は満員御礼でしたね。
d0049221_203354.jpgフルーツ・チャンプロデュース、夏永康(ウィン・シャ)と陳國輝(トニー・チャン)の共同監督によるオムニバス・ラブコメディです。
真夏の香港を舞台に、5組の男女が様々な恋模様を繰り広げる。ジャッキー・チョン、レネ・リウ、ニコラス・ツェー、バービー・スー、ダニエル・ウー、ビビアン・スー、アンジェラベイビーら豪華キャストです。
ストーリー:気温が40度を超え、42度、45度…と、とどまることなく上昇していく夏のある日。香港の街全体が溶けてしまうような暑さに包まれ、ついに政府は猛暑警報を発令。そんな中、シングルファーザーの運転手と女性マッサージ師、エアコンの修理工と謎の若い女、田舎の青年と工場で働く美少女、台湾から来たグルメセレブと寿司職人らがそれぞれに恋の火花を散らす。
ハッピーエンドなラブコメながら、ホロっと泣ける部分もあり、ありきたりな内容でもあるんですが、私は素直に面白かったです!ニコと大Sがバイクで走るシーンも完全合成ってわかるんですが、ご愛敬(^^)
香港の街もさることながら、北京、深センなどのも魅力的。過去と未来がつながっていたり。
監督の夏永康さんのQ&Aがあったのですが、なかなか面白い話がきけました。さすが香港ファンには有名な彼です。15年、カメラマンとしてやってきている彼の人脈で、ビッグスターの友情出演もありました!
マギーが出た時は、会場がザワザワっとなりました(笑)さすが香港映画ファンの集まり~。ショーン・ユーも良かったし。
しかし、ビビアンは可愛いし、アンジェラ・ベイビーはすっぴんですか?すごい美し可愛いんですけど。誰かわからなかったよ。ダニエル・ウーはちょっとヒゲ似合わないかも。ニコちゃんは坊主頭が伸びたような髪型だったので、この間の映画の撮影後かなぁなんて思いながら。しかし彼は急がしいね!!フィルメックスのもニコちゃんだし。
広東語、普通語もまじえての映画でしたが、素直に映画を見て、ニコニコしながら帰れました!
来年の2月くらいに、夏永康さんがまた映画を作る予定だそうで。今度はどんなになるでしょうか。中国の映画審査もいろいろ厳しいみたいですねぇ。ボツになったバージョン編も見てみたいです。
六本木の会場に行ったら、やっぱり映画祭らしくて良かったです。香港映画全部見るのはつらい時間帯ですが、いろいろと観たいなー。
[PR]
by kikopachi | 2010-10-28 20:29 | 香港・アジア映画


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル