RED CLIF見ました!

バタバタしたグリーンカーペットが終了し、私たちは舞台挨拶なしのscreen1でやる「レッド・クリフ」のオープニング上映を観に行きました。
ちょっとトラブルがあり、違う場所で待機させられたりしてたらお偉いさんなどがいっぱいいた~。もちっとそこにいたら、舞台挨拶に向かうレッドクリフ御一行様に会えたみたい!(ちらっと見えたらしい)
d0049221_23414075.jpg本編上映前に、オープニングセレモニーの様子がみれました。またA総理のスピーチ!!いらないから。そして、そして、レッドクリフ御一行様達の舞台挨拶もありましたー。ジョン・ウーはけっこう長いスピーチで、トニーと金城君は手短にスピーチしてました。トニーは広東語でしたー。
でさーー、なんだかみんなスピーチに冒頭に「信愛なるA総理...」なんて言わされちゃって、チェっ(≧△≦)日本の総理なんて知らないだろに。(さんざん交替してるしさー)→まだ根にもつO型ぼんすけ。
そして、本編の映画です!私、三国志の知識0です。予習もしていかなかったのと、中国の歴史がちと苦手でした。しかーーし、面白いの一言★
ジョン・ウーならではの映像、もちろんハトも登場!二丁拳銃はないものの二刀流の人が出てきたり。アクション・シーンはもう必見です!トニーもすごいアクションだった。久々見た!で、得意のベットシーンなんでしょ(笑)ラスト・コーションがあれだっただけに今回はソフトです(*´ェ`*)
金城君の孔明役もはまり役だし、趙雲役の胡軍がまたいいのよ~(今回、来れなくて残念)。もちろん、チャン・チェンもどんどんいい役者になっていってる。
最後の戦いのシーンはまさに頭脳プレーで見事でした。ほんとすごいっ!
2時間45分もあっという間でした!PartⅡも楽しみ~。
前売り券買ってあるから、もう一回観るわ。
PartⅡの予告もありました。来年4月の公開です。またPR来日して下さい!
そうそう、余談ですがJRに乗ったら「レッド・クリフ」のポスターが、周瑜バージョン、孔明バージョン、曹操バージョン、小喬バージョンそれぞれ4隅にはってあります。朝からガン見しちゃいましたよ。
[PR]
by kikopachi | 2008-10-20 23:43 | 香港・アジア映画


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル