インビジブル・ターゲット

『香港国際警察/NEW POLICE STORY』のベニー・チャン監督「インビジブル・ターゲット」
原題:男兒本色 、初日舞台挨拶に行ってまいりました!去年の映画祭では、主演の3人がやってきましたけど、日本公開のこの日は、ジェイシー・チャンが単独来日です。なんと私はジェイシーを見るの3回目だったりしてー。一番見てる香港スターかもー。ジェイシーはほんとかわいくていい子なのです。
d0049221_14403091.jpgストーリーは香港の繁華街・セントラル地区で、犯罪グループにより現金輸送車が襲撃されるという事件が勃発した。その際に起こった爆発により、目の前の宝石店にいた女性客が巻き添えになって、命を落とした。彼女は、香港警察のチャン刑事との結婚を間近に控えていた…。
 それから半年、彼女を忘れることができないチャンは、まるで抜け殻のような身体になりながらも、凶悪犯を追い続けていた。その一方で、過激な捜査で知られるフォン警部補は、同じ犯罪グループに襲撃され屈辱を味わう。そして、心優しいワイ巡査は、音信不通になっている兄タツに半年前の襲撃事件の容疑がかけられていることを知らされる。

感想を一言で言うと、2時間ちょっと飽きることなく面白かった!3人のキャラもよくアクションも満載の大迫力で何度も目をとじかけたーー。(激しいの苦手なんで...)なんと言っても敵役のウージンさんがすげーー強い!最強です!もちろんジェット・リーのところでカンフー学んだようなので強いはずです。あれじゃ、誰も勝てないよーーー。ホンキですごかった!
後半は泣ける話でもあり、思わぬ展開にびっくりでした。今まで、ニコのファンではなかったのですが、あのヒゲ顔にちょっとクラリときてしまいました...。ショーン・ユーは相変わらず男前です!二人ともアクションが激しかったなぁ。メイキングもすごかった!
ジェイシーは、あの顔?なのでそーいう優しいキャラでした。あってるよ。
舞台挨拶にきたジェイシーは、もー普通の男のみたいで(笑)スチール撮影の時もマスコミに気を使ったり、まずすぐVサインしたのがかわいかったなぁ。来日時におたふく風邪になったようなので当日心配でしたが、顔もふくれておらず、元気そうでしたー。で、やっぱり次回作何をやりたいかと聞かれ「コメディー」と答えていました~。(アクションキライみたいです(笑))
こんなに面白いのに、会場が満席でなかったのが残念です。もっと香港映画の良さを知ってもらって、是非、この映画をみなさんに観てもらいたいです!
ちなみに翻訳は水田菜穂さんです★
[PR]
by kikopachi | 2008-08-31 14:22 | 香港・アジア映画


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル