ミラクル7号

「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督作品「ミラクル7号」の試写会に行ってきました★次の日にジャパンプレミアがあるとは露知らず...。
いったい、今回はどんな映画なんでしょーか。やっぱり「ありえねーー!」なんでしょうか。
d0049221_21203920.jpgストーリーは、小学生のディッキーと、工事現場で働く父親のティーは、いまどき珍しいほどの超ビンボー親子。“息子には最高の教育を受けさせたい”という父の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校にディッキーは通っているが、学校では浮きまくり、同級生の心ないイジメを耐え忍んでいる。ある日、ティーがゴミ捨て場から謎の物体を拾ってきたことから、ディッキーの暮らしに変化が訪れる。それは、予想以上に“使えねー”地球外生命体=ミラクル7号だった…!
あまり書くとネタバレになっちゃうんですけど、ナナちゃんが微妙(笑)なんだけども、ずっと見てるとかわいくなってくるのは何ででしょうか!マジック~。下半身がCGっぽいわ。
そして、ディッキー役のシュー・チャオちゃん。なんと女の子です!チャウ・シンチーが才能にほれこんでほんとの養女にしてしまったそうです★でも男の子に見える、そして演技もかわいいし、とっても喜怒哀楽の演技がすごいと思いました。さすが。号泣するシーンはもらい泣きですよーー(T T)
チャウ・シンチーの映画らしく、カンフーのシーンや(ブルースリーの大ファンらしい)、度を越す貧乏加減、いじめ、ペロペロキャンディーがまた出てきて、あーー、彼の映画だわーって思いました。
しかし、最後のティーが落っこちるシーンは、命綱をガス管にくくりつけてたの??落ちる前に危ないよ~。
終始飽きずにとっても楽しめてしまう映画でした。面白かった!
ナナちゃんグッズ買ったりして...。ちょっとドラえもんっぽいけど(笑)
先生役のキティ・チャンは綺麗だったなぁ。
次の日、ジャパンプレミアのニュースやってたけど、ほとんど、ゆう子りんの交際?の質問ばっかりでーーー。ありえねーーー!!映画のことだけ放送してくれぃ!
で?6月28日(土)公開です♪
[PR]
by kikopachi | 2008-06-05 20:59 | 香港・アジア映画


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル