GOD DOCTOR

おじいさん先生などの演出を手がけた大宮エリーの第1回公演「GOD DOCTOR」の舞台を見に行きました。
出演は、ラーメンズの片桐仁、石田ひかり、松村雄基、遠山景織子、山下真司、板尾創路です。メンバーでワクワクですよね。
d0049221_1512756.jpg
「GOD DOCTOR」......ずっとずっと未来のはなし。天には神様が、地上には人間がいる。
そして天と地上の間に、「ハザマ」、とよばれる空間があった。
天上界でも人間界でもなく、中途半端なハザマ。このお話は、そこに住む、これまた人間でも神様でもない中途半端な存在である、研修医(ポストドクター)のお話です。

初めから笑わせてくれました!まーくんこと、片桐仁と板尾さんの掛け合い。あのどくどくな板尾さんのしゃべり口調と安定した片桐仁のしゃべり。いいねぇ。
舞台が狭いのですごい近く感じるお芝居でした。やっぱり何でも生で見るのっていいよね。
もう、釘付けだったのが松村雄基!38歳だっけ?見えない、若い!!「おじいさん先生」の時から若けーーと思ってたけど、だって小学校の時からTVで見てたもの。髪はサラサラだし、腹筋は仮面ライダーだし、いやいや見いちゃったよ、スタイルも良かったなー。
途中休憩は、休憩お芝居と題してカラテカなどの若手のお笑い芸人がコントをしてました。1階で舞台「読売新聞」を見てたらMっ子ちゃんが、大笑いする人を発見!なんとなんと、今田耕治でしたーー。すげーー、本物だー。ゲッラゲッラ、アイスを食べながら笑ってましたー。今ちゃんは、ガタイもよくて背が高くてTVよりかっこよかったですよー。ジャリズムの山下と来てました→ふてぶてしい(笑)もちろん真ん中のいい席に座ってましたよ。
さて、後半も始まっていよいよ舞台も終りに近づく。板尾さんの中華包丁で刺されたシーンがおかしかった~。笑いたっぷりの舞台でも最後はシリアスというか真剣な話で終わるんだよね。うん、良かったよ。板尾さんは芸人というより俳優さんだよね、ほんと。
楽しい舞台観て良かったなー。
そして、帰り際、今ちゃんに思い切って声をかけて握手をしてもらいました!→これが一番嬉しいんでしょ(笑)すごいいい人でした。思わず左手を差し出したんですけど右手がふさがってるのにちゃんと荷物を持ち替えて握手してくれました!すっかり、今ちゃんファンですよ。我々、熱しやすい性格なものでね!「やりすぎ」毎週見てます!!
その夜TVをつけるとNHKの「携帯大喜利」が生放送~。今ちゃん、板尾さんまた見れたー。ちゃんとお仕事してるのね。
なんだかポっとした一日でしたわ。
[PR]
by kikopachi | 2008-05-18 15:09 | 舞台


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル