人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甜品旨い

広東語でデザートは甜品と言いますね。インファの現場でウキウキした後は近くにある「糖朝」へ行ってきましたー。かかせませんよね、ここのお店。
いつも混みあってる店内、でも移転してから広くなって二階はわりと席がありました、と言っても早い時間だったからかなー。甜品旨い_d0049221_20381636.jpg甜品旨い_d0049221_20382897.jpg









小腹も減っていたので、デザート以外も頼んでみよーじゃないかと。
糖朝もお茶が飲み放題でございます~。嬉しいよねぇ。
選んだのは、「蝦ワンタン麺」&「魚のすりみ団子麺」でございます。このゴムみたいな麺好きだなーー。そしてもちろん蝦はプリプリと以外表現できず、おいしい~。団子は野菜入ってて嬉しい★こちらも美味しい麺でしたー。他の人が食べてたチャーハンやら油菜やら(後日テイクアウトしましたー)アンカケ麺とかも美味しそうだったなー。
甜品旨い_d0049221_20395070.jpg甜品旨い_d0049221_2040254.jpg








そして、ちゃーんとご飯食べ終わった後に持ってきてくれる気配りです。甜品~~。
ドライアイスの演出で登場の「マンゴとフルーツ入り豆腐花」マンゴー大きいし、甘くて美味しい~。食べごたえバツグンです!そして、「百合根?タピオカ入り豆腐花?」(多分)豆腐は柔らかくて甘さも丁度良いの。タピオカも大好き。お気に入りになりましたー。後でメニューの名前確認しなくちゃ。
甜品旨い_d0049221_20421443.jpg甜品旨い_d0049221_20422522.jpg








あ、忘れちゃならないマゴープリンです。これは別の日にテイクアウトしたやつで、シロップついてなかったけど、やーっぱり美味しいわ~。
満喫、満足でござりまする。
甜品旨い_d0049221_20435775.jpg
その後は、テクテク散歩がてら廣東道をヴィクトリアハーバーに向けて歩きました。さすが、外国人観光客は多いし、この間オープンしたばっかりのヴィトンさん発見ですよ。並んでる~。そしてそこには、アジア女優で一番綺麗と思う、マギー・チャンの広告が~。はぁ、素敵です。甜品旨い_d0049221_2045289.jpg甜品旨い_d0049221_20451499.jpg









映画館などもあり、24日から公開する、ジャッキーとジェット・リーの映画「功夫之王」の広告も発見!見たいなー。日本は7月公開かな?
甜品旨い_d0049221_20471837.jpg
そして、スターフェリーが出るハーバーでは、20時からイルミネーションが見れます。香港島の方のビル郡が綺麗にライトアップ。この日も霧というかもっくもくで写真キレイに撮れませんでしたが、良かったわ~。
甜品旨い_d0049221_2047346.jpg

ほんでもって、また夜の香港の街を帰りつつ、屋台でツマミ食いしたり、いつもの変わらぬ風景にまた関心したりと。甜品旨い_d0049221_20483227.jpg甜品旨い_d0049221_20484195.jpg









甜品旨い_d0049221_20502611.jpg

夜はBarで軽く飲みながら、TVで「花様年華」をやってて見たりして。
そして、これ。ホテル近くのセブンイレブンで(また夜中はいつものおじさんだし)ハーゲンダッツのマンゴー味を購入したんですけど、美味しかったの★日本のよりやっぱり美味しいわー、普通に売ってるしさーー。マンゴーづくし(^^)甜品旨い_d0049221_2051474.jpg甜品旨い_d0049221_20511854.jpg
by kikopachi | 2008-04-27 19:47 | 香港旅行 2008


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル