人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの道は険しい

空前のダイエットブーム?TVをつければダイエット、雑誌を見てもダイエット、痩せなくてはいけない気がしてくるし、実際痩せたい(^ ^;) 最近の若い方は太ってる人いなくないですか?みんな背も高いし、すっごいスリム。何食べてるんだろうか。食べ物が欧米化したからか?私の世代はクラスに1人か2人は太っちょさんがいたし、けっこうみんなぽっちゃりしてたような...。私は大デブではないのですが、痩せてないし、下半身太りだし、背は低いし、骨太だし(関係ないけど)ガッチリ筋肉太り体型だと思います。しかもこの年になってから痩せずらいのなんのって...。食事を少なくしたってジムに通ったって痩せないのよね。生まれてこの方痩せてたことないかも。(- -)v親の遺伝か!(誰かのセイにしたい)
でも、おいしい物食べたいし、もちろん大好きなお酒も辞められないし、ヨガも体が硬くて無理~。何が私に効果的なんだろうか。ダイエット情報も多すぎてパニックだよー。ホンキでジムのトレーナーに相談してみようかなぁ。(けっこう必死 (;≧σ≦))ピラテスにも出てみたけどこれがけっこうキツイのよね。インストラクターのTさんはすっごいナイスな体型だー、ピラテス効果か!一応、腹筋はかかさずやってるので腹はどーーんと出てるわけではないのですが(スッキリでもないけど)何か、違うのよねぇ。鍛え方間違ってるかも。
よく「痩せてるよりぼっちゃりの方がいいよ~」とか聞くけど実際そうなんだろうかねぇ。TVに出てる人を見慣れてるから痩せてるのが美しいみたいな気にもなりますよね。中身の方が大事だけどバランスの取れた人をみるとやっぱり美しいし、何着ても似合うよね。私もそういう体型だったら着る服も違って今風OLだったかもしれない~(夢を見るのは自由)
でも、買っちゃいました..。「スリムクッション」 ”骨盤のゆがみを治して下半身太り解消!”ってキャッチコピーに引かれて...。ネット通販得意。1日15分座るだけでいいとか言うからさ~。やっぱ楽して痩せたいですよねー。ダイエットの道は険しい_d0049221_11541392.jpg(そんな甘い話はないが)一度、生牡蠣の食べすぎで(30個一気に食べた)一気に3キロ痩せて半年以上リバウンドしなかった時がありました!名づけて「生牡蠣ダイエット」(※ちょっと苦しむだけ。)その時は各駅停車嘔吐の旅でかなり辛かったけど、やっぱそんなんで痩せると元に戻るもんですよね。
どっかで聞いたのですが、人間”衣食住”が満たされてるから次に満たしたいのは美”だと。なるほど。そうだよね。飢餓状態だったらジムどころじゃないもんなぁ。やっぱ平和だわ、日本。
私もお金があったら、エステとか行って、小顔、足やせ、二の腕スッキリさせたいよー。というか全身\(・O・)/傍からどー見てもホッソリしてキレイなのに「痩せたい」って言ってる人はどーなってんの!!どこを痩せたいの!とちょっとキレそうになるが(笑)皆、自己満足で欲はどんどん多くなるんでしょうねぇ。
by kikopachi | 2005-05-31 14:32 | ダイエット


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル