人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリンがおいしいのは...

さてさて、また香港ですよ。
K子と香港話で何が盛り上がったかって言うと、マンゴープリンの食べ歩き♪どこのマンゴープリンが美味しいか食べ比べ~!ってことでしたのよ~。
事前に美味しいと評判の店を調べると...。「マンダリンオリエンタルホテル」の文華のものがけっこうな評判であ~る。美味しいと評判のとこは高いホテルのレストランの中だったりするんですよ。行く気まんまんだったけど、結局、うちら貧乏旅行組には手が届きそうで届かなかったのでした...。泊まるとルームサービスで食べられるらしい!
次回、次回!セレブ装って行かなくちゃ!だって、そこの文華。スマートカジュアルなんて規制がある。( ´o`)結局どこに行くにもバックパッカーみたいな格好の二人なのでした~~。リーズナブルなマンゴープリン編♪
前置きが長くなりましたが、私のマンゴープリンランキング★もちろん食べた中でです。
1位:「倫教大酒露棲」
飲茶でも行ったここ!この粗めのプリンと固さがねぇ、私のお口に合ってしまったのでした。前回の香港ではK子の一口ももらわなかったくせに。また食べたい★★★★餃皮の揚げ餃子と一緒に(中はエビとかひき肉アン入りです)
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_2334662.jpg

2位:「満屋」
銅鑼湾、若者の街にございますスィーツのお店。オシャレなカフェ風だしお店の前にデザートが見えるので選びやすいです。ここは種類が多いです。マンゴーだけだもたーくさんあって迷いますよ~。ここのマンゴープリンは色も鮮やか滑らか&固さも良い。マンゴーもゴロっと入っていてとっても美味しいです。ここはK子&I君のお気に入りになりました~。もちろんテイクアウトでっせ。ココナッツミルクがいい!そしてでっかいのだー!
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23343451.jpg

番外編で店内で食べたスィーツ。Soya Milk Beancard Pudding with Mango だっけな。マンゴー新鮮!K子はここでほんとはマンゴープリンを頼んだんだっけ?なのに私と同じようなのが出てきちゃったんだよね?でも旨かったの。
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23344949.jpg
あとこちら、Baked Pudding with Taro Paste 濃厚カスタードにタピオカどっさりで焼き上げてます!
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23345764.jpg
そして、変わりだねのこちら「Deep Fried Shrimp & Mango Roll 」エビとマンゴーー!!なんて思ったけどマンゴーがアッツアッツのソースになってて意外といけるんだ、これ。サラダ感覚。
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_2335666.jpg
デザート以外にも食事のメニューもあるのでランチにも良さそう♪英語通じるです。あっ、ドリアンはダメですよ~~。(´m`)
3位:香港ディズニーランドのミッキーマンゴープリンヽ(´▽`)/これを目当てにディズニーに行ったと言っても過言ではないのだ~。15HK。安い。そしてどこにあるのかと思ったら、トゥモローランドの中のレストランにあり。(他にもあるだろうけど)。かわいいミッキーマウス君の形のマンゴープリン。味もしっかり、固さもOK。ミルクありで、旨かったわ~。ふんふん♪これが、最後の日どうなるかはお楽しみに....ふふふ。
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23351593.jpg
4位:名都酒家
しつこいけど、さすが聘珍樓グループ!高いだけありますよ!いい仕事してますよ~。見た目もなんだかリッチ??果汁申し分なしです。
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23352417.jpg

5位:満記甜品
なんだかちょっと残念だったマンゴープリン。
お店は満屋同様、若者が入りやすいカフェだし賑わってるんですよね。でもマンゴープリンはマンゴーがあんまり入ってなかったのと、色がちょっと黄色すぎるかなぁ。固さもイマイチ。きっと他のマンゴーパンケーキやらは旨いんだと思います!今度は他のもチャレンジ!
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23353533.jpg

マンゴー大国香港♪最近、東京でもマンゴーマンゴーって騒いでるけど、まだまだ高いし果汁が嘘っぽいじゃない。香港は安いしたくさん入ってるし、楽しいねぇ。
どなたか他にもお勧めマンゴープリン情報があったら教えて下さいね( ´ ▽` )ノ
ちなみに、もちろん「糖朝」のも食べましたわよ。やっぱ王道でしょ。大根餅と一緒だよん。
マンゴープリンがおいしいのは..._d0049221_23372888.jpg

by kikopachi | 2007-06-18 23:26 | 香港旅行 2007


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル