人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国味の逸品会

今日はメーデーなので会社がお休みでした。GWとは言っても一応は平日。出かけないわけには行きませんよねー。絶対、食べ歩き!青葉のラーメン?それとも今半のすき焼き弁当~とワクワク(o^-^o)しかも気温がグングンあがりそーだーー。昼のビールもうまそうだね~。
昼、まずは田原町にあるパン屋「ペリカン」へ、シンプルな食パンとロールパンを買いに行ってみた。そしたらー、なんと~~、売り切りれ...。がっくり。GWで予約でもう完売だそうです。かなりショック。勉強不測だわ。出直すぞ!
気を取り直して銀座へ。ささやかなショッピングをしまくりました~。
今日の気温28度。喉も渇いたから、ビールでも飲んじゃおうっかなーと思って、TOKIAに入っているベルギービール屋がいい!と思いついてまたウキウキ行ったら、ランチは14時まで、夕方は17時~OPENだよーー。まだ16時30...。またもやガックリ( ´△`)お茶にしろってことかーーー。
しょうがない、場所移動だよ。池袋西武で「全国味の逸品会」をやってるので行くことに。平日だからあんまり並んでないことを期待して。
お目当ては広島名物「米屋 かきめし」と仙台牛タン「利休」です。行くと早速、入り口近くが2店ともありです。まずは牛タン購入してから、「かきめし」の列に並び購入。そして、ちょーどというか絶対あると思って行ったけど、大沼地ビールで喉を潤し、さらにビールを片手に試食の旅。あーこれでも幸せ、しかもお店の人がビールのつまみにいいよ~っていろいろくれるもんでねぇ。
一周して、北海道のニンニクソーセージとたらこのふりかけを買いました。「大阪551蓬莱」のチマキでも食べようと思ったら、この日一番の行列!TDL並みだったので、ビールもなくなっちゃうよーってことで諦めました。
帰宅して、まずは「利休」の牛タンを網で焼きました。
全国味の逸品会_d0049221_2113884.jpg
お~、肉厚だ、塩加減良し、うまい。牛タン大好き。ぜひとも東京進出してほしいお店だ!
全国味の逸品会_d0049221_2115263.jpg

「かきめし」はこれまた、ゴハンが牡蠣エキスで炊かれててしみてていい味だよ~。
全国味の逸品会_d0049221_2121569.jpg
牡蠣は煮あるので多少縮んではいるものの、ゴロゴロと牡蠣がいっぱい。かなり満足でした。今日も食ってしまったよ。食の探求やめられんわ~\(@▽@)/
by kikopachi | 2006-05-01 21:00 | 日記


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル