人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER SONIC '05

SUMMER SONIC \'05_d0049221_1673250.jpg今年も夏フェスに参加だ!去年は「ROCK ODDYSSEY」に行ったのですが今年はやらないのね。いろいろフェスがあるけど、メンツが一番良かったサマソニ初参戦!
14日、晴天。雨女撤回できるかも!こりゃ焼けるね。そして暑い~。
着いてからオフィシャルTシャツを購入しようと並ぶもすでにほぼ完売状態!一体、みんな何時から来て買ってるの??そしてもっと在庫を多くしてほしー!!
初参加だけに、メッセとスタジアムの移動がスムーズにできなくて迷いながら行ったりきたり。けっこう距離があって大変だよ。TIME TABLEも見たいのが重なってたけど厳選してライブ観戦。まずは「LIP SLYME」。CDは持ってないけどなかなか楽しいライブだ~。やっている本人達が楽しそうだからそれが伝わってきていいよねー。ILMARIかっこいい!次、メッセ会場に移動して食事休憩~。食べ物屋が一杯で迷うよ。そしてすっごい人、人、人!とりあえず「冷し坦坦麺」を食べるものの、まったく冷えてない...。イマイチ。そしてビール!今日は大量消費するぞ!他にもおいしそうなお店がいっぱいだー。台湾冷麺気になるなぁ。広島風お好み焼きも!
お笑いのステージを見ながら腹も満たし、次は「PUFFY」でも見ようかなと移動すると、MOUNTAIN STAGEの時間が変更になっていたー。「HIM」というバンドが気になり見に行ったが、う~ん、ヴィジュアル系バンドのようだわ。女の子がキャーキャー言ってる。なので途中で退散して「アジカン」を見に球場へ。ほぼ邦楽を聴かない私。でもこの「ASIAN KANG-FU GENERATION」は良かった。洋楽はあんまり歌詞が深く理解できなかったりするけど、日本語の歌詞だとストレートに伝わってくる。邦楽を改めて聴きなおすぞ。
アジカンからラストのOASISまでずっとマリンステージ。一回出てしまうと入場規制がかかって入れなくなる場合があるのでガマンする。しかし、トリが近づくにつれてオーディエンスが増える増える。座りこみ禁止なのでかなり足腰にきたね~。つらい。水も少なくなっていく...。
「KASABIAN」「WEEZER」どんどん盛り上がってくる!やっぱり大物になるに連れて観客もそうだけど、オーラっていうか、盛り上がりが違うよね!楽しい~。
そして、ラストの「OASIS」。私はライブを見るのは2回目です。今まで時間通り開演していたのに最期にきて機材トラブルで40分遅れのアナウンス。周りからは「兄弟ケンカじゃないのー」とか「ホントは到着してないんじゃない」とか聞こえてきました。さすが、数々の伝説を持つギャラガー兄弟だ!疲れもピークに達していたので辛かったけど、20:07分、照明がバンッと消え、OASIS登場!待ちに待ったホンモノだ!すごいっ!モンスターバンドのオーラってすごい!世界中の人を歌で虜にするってどんなだろー、鳥肌が立つ。みんなすごい歓声!私も疲れを忘れ盛り上がりました。リアムは相変わらずの態度で歌う、なんだか太ったかな?ちょっと老いた感じも(笑)マフラーがステキだ。あと、彼らの英語がまったく聞き取れない...。ま、いいか。ノエル兄ちゃんのソロも良かった~。「Don't Look Back in Anger」は観客の大合唱♪ちょっとジーンをするよ..。個人的に好きな「CHAMPAGNE SUPERNOVA」「WONDERWALL」聴けて良かった~(T T)新しいアルバムからも数曲。良かったんだけど、私の後ろにOASISフリークがいて、ウンチクもすごかったけど、このいい曲を独り大熱唱!せっかくのリアム、ノエルの声が聞こえないよ~~。あなたの声でちょっと....(- -;)ラストは、ザ・フーのカバー曲。今回ドラムを担当した(加入だっけ?)、リンゴ・スターの息子、ザック・スターキーがザ・フーでもドラムを叩いてたこともあり披露だ!しかし、リンゴスターそっくり!さすが親子。
アンコールと思ったが、でっかい花火があがり終わりを告げました~。間近で見る花火を大きかったよー、感動~!そして月がきれいだったなぁ。今年も夏が終った気がして寂しいなぁ。来年もフェスに行くぞ!
帰りは小腹が減ったので、カレーをほおばる。小腹じゃないじゃんね。ココナッツが入ってておいしかった。そしてビール!何リットル消費したかしら?
ばばぁになっても音楽と共に!ほんと良かった~。しばらく現実逃避。余韻にひたろ~。
by kikopachi | 2005-08-14 14:24 | 日記


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル