人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司三昧 たに口さん

U夫妻が震災前に行った「たに口」さん。今回の津波で被災しどうしたかと思っていたそうです。たまたまTVを見ていたら、「復興屋台村」にてお寿司屋を再開しているのを発見し、いてもたってもいられず気仙沼まで来たのでした!私は飛び入り参加です!
気仙沼のお魚はぼちぼち取れるようになったそうです。
ホルモン屋から寿司屋に移動!
大将のでっかい手で握るお寿司はわりと小ぶり。おまかせで握ってくれるとのことで楽しみ★気仙沼の地酒と突き出しの「アン肝」期待膨らむ~。アワビから始まったお寿司。とりあえず見てください。全部、撮ってしまいました~。寿司三昧 たに口さん_d0049221_2282735.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_2285146.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_2292855.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_229573.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22101391.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_22102787.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22104198.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_22105610.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22111027.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_22112416.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22113981.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_22115197.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22122237.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_2212379.jpg
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22125541.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_2213895.jpg









何個食べたか~。出されれば腹が膨れたのにも気がつかず、サクサク食べれてしまう。美味しかったなぁ。白子やウニやあれやこれや~。東京からきたお二人様が(こちらも「たに口さんの大ファンでした)、しきりに「白子のグラタンが美味しかった!」と言っていたら、大将作ってくれてたーー。こうやってお客さんの話をさりげなく聞いていて出しちゃうところがかっこいい!
けしておしゃべりではないが、面白い大将のお話、息子さんも純粋でいい子だったし(お話に付き合ってもらちゃって)、カウンターでは、我々、地元の方々、東京からきたお二人さん達と大盛り上がり。初めましてなのに楽しかったなぁ~、ほんとに。
地元のお酒しか置いてないよ、という大将の言葉に日本酒も進み、Uちゃんお手製の柚子胡椒を渡したらさっそくお寿司に乗せてだしてもくれました。寿司三昧 たに口さん_d0049221_22224236.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_2222571.jpg













早めに宿に帰ろうと思っていても、こんなに楽しけりゃ、夜もどんどん更けていくわ~。
さて、この日は「皆既月食」でして、みんなで外に出て上を向いてお月さまをながめましたわ。はー、すごい。
ほんとにほんとに盛り上がって美味しくて、楽しい時でした★
寿司三昧 たに口さん_d0049221_22231955.jpg寿司三昧 たに口さん_d0049221_22233344.jpg









もう前の場所では営業できないと言っていましたが、これからどこかでお店展開して、またどんどん繁盛させてほしいと思います!絶対、再訪いたします(^^)
by kikopachi | 2011-12-21 22:29 | 東北旅行 2011


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル