人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸林魯肉飯

淡水から戻った腹ペコ軍団は、ガイドブックにも載っている有名店「丸林魯肉飯」へ行きました。もともと「魯肉飯(そぼろご飯)」のお店だったみたいです。おそらく、日本人などの団体さんの予約がいっぱいで初めは1Fしか入れないと言われましたが、ねばったら2Fへ通してくれました!ラッキー。ちなみに1Fは食堂風で、セルフサービスっぽい仕組みになって好きなものをとれます。2Fは円卓が並び大皿料理が注文できます。せっかく来たからにはね(^^)
丸林魯肉飯_d0049221_18542622.jpg丸林魯肉飯_d0049221_18544647.jpg









テンション高く、メニューを吟味。イカ好きの私たちは、イカの炒めたものや、定番、しじみ醤油漬、さっぱり空心菜炒め、切干大根の卵焼き、昔Uちゃん達は食べて感動したという「カニ味噌」の何か、するめイカの炒め(イカばっかり~)、カシューナッツと鶏炒め、などなど一心不乱に食べたのでした~。中華なのか台湾料理なのか、なんでもいいけど、旨かったなーーー。丸林魯肉飯_d0049221_19565360.jpg丸林魯肉飯_d0049221_2074466.jpg
丸林魯肉飯_d0049221_206652.jpg丸林魯肉飯_d0049221_19574776.jpg
丸林魯肉飯_d0049221_1958388.jpg丸林魯肉飯_d0049221_19581350.jpg








食べ物のお供はもちろん「紹興酒」、そして、「仏跳牆」その名も「ぶっとびスープ」を食べたいとのことで頼んでみたら、なんちゃってぶっとびスープを出してくれましたー。具だくさんで美味しい。ほんとのぶっとびは、アワビやフカヒレやらなんやかんや贅沢な物が入っており、大きい壺に入っているし、体が温まるそうです。丸林魯肉飯_d0049221_2011384.jpg丸林魯肉飯_d0049221_2013396.jpg











〆にはビーフンも食べました!ちっと汁だくだったかな。あとは、チャーハンなども食べたかったなーー。団体さんは量が多すぎたみたいで残してる人が多かったかな。
丸林魯肉飯_d0049221_2021479.jpg
いやはや、気に入ってしまいました!また来るぞーーー、食うぞーーーー!

【丸林魯肉飯】
住所:台北市民族東路32号
電話番号:(02)2597-7971
営業時間:10:30~21:00
定休日:旧暦12月31日~1月5日
交通:MRT圓山駅から徒歩約10分
by kikopachi | 2011-03-27 20:13 | 台北旅行 2011


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル