THE ITALIAN JOB

d0049221_11505279.jpg昨日、時間があったのでたまっていたビデオで「ミニミニ大作戦」を観ました。原題は「THE ITALIAN JOB」誰が邦題って考えるんでしょうね。
この映画、当時公開された時はまったく興味がなかったのですが、たまたま海外旅行に行った帰りの飛行機で上映されており、なにげなく観ていたら、これがおもしろくって最後まで飽きずに観たんです。それでちゃんともう一回観たいなぁと思ってました。ちょうど"WOWOW”でやってたのでラッキーです。ミニクーパーで狭い街をスイスイ走り、見事に事をやってのける。なんとも爽快な映画です!売れる前?なのかな”シャーリズ・セロン”も出てるし、私には今までヤサ男のイメージしかなかった”エドワート・ノートン”が適役で出ていてびっくりしました。(ファイトクラブのイメージが強くって)最近、彼いい感じじゃないですかね?主人公の”マーク・ウォールバーグ”って、New Kids on theBlockのメンバーだったんだー!びっくりした。そしてすごいマッチョ(すぐ筋肉に目が行く(笑))彼ってすごく60年代風のお顔ですよね、私だけ?とにかく、シンプルかつテンポが良くて★★★★★です!これってリメイク版なんですね。ミニクーパー欲しくなってきた!!
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-14 12:00 | 映画

d0049221_20384522.jpg今日、車から虹が見えました!何年ぶりだろう、見たの。ちょっとフロント越しなんで、きれいでないですが。
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-11 20:42 | 日記

月島 焼肉「凛」

d0049221_11285231.jpg月島の商店街の路地「千花園」の頃から通っている焼肉屋さん「凛」に行ってまいりました!ここはいろいろなルールがあって、●小学生以下お断り ●予約時間に遅れない(当たり前だが) ●待ち合わせの合流禁止(全員揃って入店) ●脱帽 ●焼き物は一度に頼む ●2人or1人で来て混雑の場合は相網(カップルでは来ないように、3人以上がお勧め)●タン追加の場合上タンではなく並タンになる。などなど細かな決まりがありますが、それで忙しい店を切り盛りし、おいしいお肉を食べさせてくれるのです。大人のお店!?
おばちゃんとおじさんもなかなか味のある方たちです。メニュー決定の実権の半分はお店の方が握っています(笑)焼き方にもいろいろうるさいけど、おいしく食べてもらいたいという心の表れでしょう!いい接客だと逆に思う。
前菜には豆もやしナムル、チジミ。
d0049221_113991.jpg
ここの名物はなんといっても厚さ2cmの上タンではないでしょうか!ここのを食べたら他では物足りなく感じてしまいます!この厚みと新鮮さ味加減絶妙です!そしてやわらかいです。
d0049221_11273230.jpg

   真ん中が膨らんできたらひっくり返してネギをたっぷり乗せます。
d0049221_1128291.jpg

                   上ミノ&ハラミ
d0049221_1146159.jpg

あと忘れてならないのが「鴨のつくね」おばちゃんが焼き加減を見てくれ仕上げまでしてくれます。シソを巻きスダチをしぼって食べます。この塩加減もいいのよねぇ。この日は、他に「塩ホルモン」「ハラミ」「ハツ」「上ミノ」「カルビ」を注文。塩ホルモンなんてまったく臭くないしなにより新鮮だー、肉たちも他店に比べてでっかいでしょ!
d0049221_11322689.jpgd0049221_11324221.jpg
      
d0049221_11334481.jpgボリュームがあるのでけっこうお腹いっぱいになりゴハンものは頼みませんでした。
なんでも「”アド街ック天国”に出てしまったので混んでるのよねぇ~」とおばちゃんが言ってました(ちなみに16位)よく出演する気になったなぁと思いつつ、それでも常に混んでるからなぁ。アルバイらしきお姉さんも増えてたし。おいしい所には宣伝しなくても人が集まるんだろうな。5日ぶりにビールの飲んだせいか、3杯でほろ酔い!!朝も目覚め悪いし。でも焼き肉のお供はビールだよね。モルツか一番搾り選べます。d0049221_1144338.jpg
月一回くらいのペースで行きたいけど、それなりにお値段は行くので半年に一回くらい行ければ良いかなぁ。あっ、ちなみに洗面所はお外にあります!7時くらい前の予約で行くと次の予約が詰まっているのでなかなかゆっくりできないのです。ゆっくりしたい方は8時くらいから行くと良いでしょう。予約必須です!

焼肉 凛→中央区月島1-27-1第三メガロ
月曜日定休
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-10 13:50 | おいしいお店/韓国

カーボサイクルダイエット!?

朝、自転車に乗ったら虫が目に飛び込んできた!今年は油虫が多いよなぁ。
私の行ってるジムの小冊子をパラパラ見ていたら、パーソナルトレーニングのページに目が留まった。ルネサンス三軒茶屋店にいる”高橋祐爾”さんのトレーニン方法だ。彼はモデルのなどもこなす売れっ子?トレーナーらしく月200本近くのパーソナルトレーニングを受け持ってるらしい。実績もあるしあのイケメンぶりだったらさぞかし人気があるだろうなぁって思いました。思わずHPを拝見。なかなかいい人そうだ。そして受け持った人のほとんどが体脂肪が落ちている!中でも「carbo cycle diet」という集中型のトレーニングはすごい!内容はHPを見てもらうとわかると思いますが、雑誌に載っていた方は体重も体脂肪も10以上は落ちている。年齢も関係ないんだーー!!と食いつきました!そこで、三軒茶屋には通えないので、その食事方法を見習い、ジムでのトレーニングも見直すことにした。さすがにパーソナルをつけるほどお金に余裕がないので地道に重量UPなど、HPを参考にしていこうかと思ってます。それでダメだったらうちのPTをちょっとやってみようかなぁ。とりあえず今週の初めから、炭水化物抜き、野菜多めで鶏のささ身などを取るように心がけてます。さすがに炭水化物をまったく取らないのはよくないので朝は米茶碗1杯は食べてるけどね。これで何かが変わるのだろうか。とりあえず2週間後に一度測定してみようかなぁと。でも外食もたまにあるので控えめにしないと。でもユウジさんいわく、1週間に1回は好きなもの食べて良いとのこと。そーだよね。自己流だから結果が出るの遅いかもしれないけど、がんばろうっと。最近、コンタクにしてから自分の容姿がはっきり見えすぎてかなりつらいのよね、現実って...。しかし、すごいね、ユウジさん。BODYもさすが!甥っ子をかわいがってるオジバカぶりがいい(私もオババカだから)(笑)今月からユニクロのポスターになってるらしい。
       
        この腹筋すごい!↓
d0049221_11445394.jpg

HPはこちら→高橋祐爾のsexy fitness
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-09 11:54 | ダイエット

トロントの思い出 2  

今朝、「肉のハナマサ」で2リットルのお水が¥104だったので買ってから会社に向かったのですがそこのビニールが持ったとたん、ビヨ~ンって伸びたので急にトロントのことを思い出しました。
トロントのスーパーや他のお店で物を買った時にもらうビニール。英語では”Plastic Bag"と言っていましたがこれが質の悪いのなんのって。w( ̄△ ̄;)w持った瞬間、持つところが伸びて使えなくなるし穴もあきやすい。つくづく日本のものは質が良いなぁなんて思ってました。
トロントの街は一応都会となっておりますが、お店がどこに行っても同じなんです。ショッピングモールなんてホントに同じ店しか入ってないし。やっぱり東京育ちの私には新鮮さにカケ質が悪く見えてちっとも良さがわからなかったなぁ。下着とかもかわいくないし、服も何か違うし、携帯はでっかいし(関係なし)買い物に行けば店員しゃべりまくりの、買ったものは投げるように渡したり(※一部のお店です)だから目新しいものがなくて買い物などはつまらなかったんですよね。お店も閉まるの早いし。だったら公園に行ってぼぉーっとしてた方が楽しかった!自然はやっぱりすばらしかった!でもスーパーはどこの国に行っても発見があって楽しいですよね。いちいち物がBigサイズだけど(笑)あと酒屋さんね。いつも未成年に見られて(日本人は特に)IDをすぐ提示させられてたっけなぁ。懐かしい。
d0049221_13555327.gifあと、カナダ人だけではないと思いますが、すっごい時間にルーズというかゆっくりです。地下鉄は案外時間通りに来るのですが、バスがホントに驚いた。乗ってたらバス亭じゃない所に止まるから何事かと思ったら「ちょっと朝ごはん買ってくるから待っててねー」って買いにいっちゃうんですよー。え~、私、急いでるんだけど~...、みたいなね( ̄◆ ̄;)しょっちゅうでした(笑)日本では絶対に考えられないシチュエーション。待ち合わせしても絶対遅れてくるし、その理由を絶対自分の責任にしない人が多かったですねぇ。d0049221_142581.gifというか日本が時間に正確すぎなんでしょうね、だからちょっとでも遅れるとイライラしたりね。国民性ですよね。たまに電車のアナウンスでしゃべりまくる人とかもいてユーモラスでした~。国が違うといろいろですよね。関係ないですが、カナダの国旗が大好きです。Maple Leaf!
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-07 14:26 | Toronto

とんかつ八千代

ダイエットの誓いをしたはずが...。
ランチに築地市場の「とんかつ八千代」へ行ってまいりました~( ̄(∞) ̄)
d0049221_1604928.jpg
市場場内の寿司大と大和寿司に挟まれてます。すっごい行列!と思ったら違いました。お隣でした。メニューもあれこれあって迷うのよね。”穴子のフライ”発見。天ぷらと焼きしか食べたことないよ!気になる~。でもでもやっぱりエビを食べたくなって「スペシャル」にしました。・車エビ(頭付き)・ほたて(デカイ)・小柱のフライと、ご飯、味噌汁、おしんこ付きで¥1350!高いか安いかは食べて判断してね。
車エビは頭もカリカリ食べれるし、タルタルソースもおいしいのです。
d0049221_16143322.jpg

d0049221_16144852.jpg

ホタテもこの大きさ!うれしい限りです。
d0049221_1695266.jpg

小柱のフライも身がたくさん入ってて、サクサクしててうまいっ!そして、キャベツの千切りもおいしい~。大盛りメシも平らげ、フライもエビの尻尾まで食べました。(またゴハン少なめにと言えず...)やっぱり、市場はいいね。ずっと築地にあってほしいよ。今日もご馳走様でした!
d0049221_1612288.jpg

[PR]
# by kikopachi | 2005-06-06 16:20 | 築地市場

体型改造!?

びっくりした...。というよりも凹んだ(;0;)
牡蠣で痩せてまたリバウンドして以来恐くて乗れなかった体重計に乗ってみた。ひぇ~※☆▲●!!すごい数値になってた!!d0049221_15525543.gif牡蠣で痩せる前の体重より重いじゃん!!何で~。うすうす感ずいてはいたけど、どー考えても顔と足に肉が付いたと思ってたのよね。久々会った友達にも「お前、顔パンパンだなぁ」とか言われる始末。しかも昨日はかなり運動して大汗かいた後に乗ったのよね...。てことはもっとデブってたってこと!!悲しい。もー絶対、夏までに-5kgめざすぞ!と心に誓う。(何度目の誓いだよ)
早速、ジムのトレーナーに軽く相談。パンプやらバイクやらの重量を何年も変えていないと伝えると、それはイカン、ちょっとづつ重くしなさいと言われ、言うとおりに実践。きつかった...。なんかプロテインとかも飲んだ方がいいのっ!?(軽くパニック)今日から家でゴハン食べる時は禁酒だ!友達とゴハンの時に飲まないのは感じ悪いから飲むけどねぇ(←これがダメな原因、自分に甘い)夕飯もカロリー考えよう。泣きそうだ~、5kg太るのは簡単なのに、痩せるのって何でこんなに難しいのかしら。永遠の謎~。丁度、夜「あるある大辞典」 で私の特に気になっている「太もも痩せ」を特集してた。えっ、たった2分のストレッチで細くなる~(- ☆)絶対、続ける!(すぐ影響される)むくまないように水も飲まないと!確かにTVの言う通り歩く時に外側に重心をかけて歩いてるよなぁ(内側にしないといけないらしい)靴のかかとの減り具合を見て一目瞭然。姿勢にも気をつけないと。あー、情報に流されすぎかなぁ。最近の若い男性サラリーマンは”メトロセクシャル?”だっけな。外見を磨く人がいるらしい。エステに行ったり、洋服に月10万かけたり、ネイルサロンに行ったり...。(20代の女性には支持があるが30代以降になるとめっきり支持がないそうだ(笑))そういう時代なのねぇ。
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-05 14:50 | ダイエット

讃岐うどん さか田

6月になりましたね。早いですね。
今日のランチは銀座にある「讃岐うどん さか田」へ。ここけっこう有名なのかな?
なぜかいつも「じゃこ天うどん」を注文してしまいます。しかもこの暑いのに温です。
(写真ちょっとわかりずらいです)
d0049221_13261291.jpgなんか、一番はじめに食べた時よりも、うどんのコシがなくなってるような気が...。気のせいかなぁ。もっと、ずずーっとスッタ時にノドにつまるくらい、コシがあるうどんがあえて好きかも。
ぶっかけとかの方がコシがあるのかしら~。うーん。久々に行ったのに感動あまりなかった~。これなら「はなまるうどん」とかの方がおいしいかも。じゃこ天はおいしいですよね。大好き。
[PR]
# by kikopachi | 2005-06-01 13:28 | うどん

ダイエットの道は険しい

空前のダイエットブーム?TVをつければダイエット、雑誌を見てもダイエット、痩せなくてはいけない気がしてくるし、実際痩せたい(^ ^;) 最近の若い方は太ってる人いなくないですか?みんな背も高いし、すっごいスリム。何食べてるんだろうか。食べ物が欧米化したからか?私の世代はクラスに1人か2人は太っちょさんがいたし、けっこうみんなぽっちゃりしてたような...。私は大デブではないのですが、痩せてないし、下半身太りだし、背は低いし、骨太だし(関係ないけど)ガッチリ筋肉太り体型だと思います。しかもこの年になってから痩せずらいのなんのって...。食事を少なくしたってジムに通ったって痩せないのよね。生まれてこの方痩せてたことないかも。(- -)v親の遺伝か!(誰かのセイにしたい)
でも、おいしい物食べたいし、もちろん大好きなお酒も辞められないし、ヨガも体が硬くて無理~。何が私に効果的なんだろうか。ダイエット情報も多すぎてパニックだよー。ホンキでジムのトレーナーに相談してみようかなぁ。(けっこう必死 (;≧σ≦))ピラテスにも出てみたけどこれがけっこうキツイのよね。インストラクターのTさんはすっごいナイスな体型だー、ピラテス効果か!一応、腹筋はかかさずやってるので腹はどーーんと出てるわけではないのですが(スッキリでもないけど)何か、違うのよねぇ。鍛え方間違ってるかも。
よく「痩せてるよりぼっちゃりの方がいいよ~」とか聞くけど実際そうなんだろうかねぇ。TVに出てる人を見慣れてるから痩せてるのが美しいみたいな気にもなりますよね。中身の方が大事だけどバランスの取れた人をみるとやっぱり美しいし、何着ても似合うよね。私もそういう体型だったら着る服も違って今風OLだったかもしれない~(夢を見るのは自由)
でも、買っちゃいました..。「スリムクッション」 ”骨盤のゆがみを治して下半身太り解消!”ってキャッチコピーに引かれて...。ネット通販得意。1日15分座るだけでいいとか言うからさ~。やっぱ楽して痩せたいですよねー。d0049221_11541392.jpg(そんな甘い話はないが)一度、生牡蠣の食べすぎで(30個一気に食べた)一気に3キロ痩せて半年以上リバウンドしなかった時がありました!名づけて「生牡蠣ダイエット」(※ちょっと苦しむだけ。)その時は各駅停車嘔吐の旅でかなり辛かったけど、やっぱそんなんで痩せると元に戻るもんですよね。
どっかで聞いたのですが、人間”衣食住”が満たされてるから次に満たしたいのは美”だと。なるほど。そうだよね。飢餓状態だったらジムどころじゃないもんなぁ。やっぱ平和だわ、日本。
私もお金があったら、エステとか行って、小顔、足やせ、二の腕スッキリさせたいよー。というか全身\(・O・)/傍からどー見てもホッソリしてキレイなのに「痩せたい」って言ってる人はどーなってんの!!どこを痩せたいの!とちょっとキレそうになるが(笑)皆、自己満足で欲はどんどん多くなるんでしょうねぇ。
[PR]
# by kikopachi | 2005-05-31 14:32 | ダイエット

ラブちゃんの散歩

友人から預かっているウサギのラブちゃんを庭で散歩させようと思い、ウサギ用のリードを購入。これが結構高かった~。
d0049221_14114625.jpg我が家にちょっとした庭があるのでそこビョンビョン遊べればいいなぁと思ってラブちゃんにリードを付けようとしたら、もー大変!!逃げるわ、暴れるわ、でやっとこさ付けたと思ったらガンとして動かない。そしてひっぱるとまた逃げて逃げてヒモが足にからまっちゃうし,,,。もうかわいそうになってヒモをはずしてあげようと思ったら、今度も大暴れ。狭いゲージに逃げ込み暴れるからゲージの天井やらにぶつかっちゃうし、とうとうブルブル震えて脅えだしました、しかもチビってるし(T T)脅かすつもりもまったくなく、良かれと思って散歩を思いついたのに(いつも部屋で放してもジッとしてるから)。その後、がんばってヒモをはずしてあげてもラブちゃんの震えはおさまらず...。座布団の上で小刻みに震えながらジっとしてました。ラブちゃん、ごめんねぇ~~、おばさんが悪かったよm(;_;)mウサギは臆病な動物だって聞いてたけど、さすがに我が家に慣れてきたと勘違いしてたわ..。凹む。その後はなんとか元気になって通常通りのラブちゃんでした。
[PR]
# by kikopachi | 2005-05-29 11:27 | 日記


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル