<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリコロール

たまには喫茶に行ってみる。
回転トビラの向こう、トリコロール銀座本店にて、ブレンドコーヒーとエクレア。読書しながら優雅なひと時。
ハンドドリップのコーヒー。時々カウンターから「パンッ、パンッ!」という音がする。注文から抽出しているので多少出てくるのに時間がかかるが、この時間が美味しいコーヒーを期待。
d0049221_21454889.jpgd0049221_21455692.jpg











香り高く、少し酸味のある今日のブレンドコーヒー。
曜日柄、観光客も多いが、常連さんもひょっこり現れる。
エクレアをフォークとナイフで食べたことないので、綺麗に食べるのに悪戦苦闘。。。。。(育ちが出ますね)こちらも注文してからクリームを詰めています。後で、大先輩にこの話をしたら「別にフォークとナイフを無理に使わなくてもいいのよー、ナフキンあるでしょ、それで取って手で食べてOKよー。」とのこと。見栄はってもーた。
[PR]
by kikopachi | 2016-10-23 21:52 | おいしいお店/甘味

ひるがお

d0049221_23473946.jpg世田谷にしかなかった頃は東エリアの人間なんで、わざわざなあぁと思っていたが、東京駅にラーメンストリートができたおかげで食べることができました!
「ひるがお」さんの塩ラーメン。
なんかスープが優しい味で飲み干しました!
[PR]
by kikopachi | 2016-10-22 23:41 | おいしいお店/ラーメン

52

20年来の友とご飯。これだけ経つと頻繁に会わなくても心通ずる。
待ち合わせたのは、美味しいお店に詳しいお友達に教えてもらった中華の「52」さん。カウンターと1テーブル、扉は中が見えない感じですが、オシャレ中華。しかも深夜営業してます。
友達を待つ間、パクチーサラダをつまみました。量がGOOD!!
d0049221_12361885.jpg

友達が来たので餃子を注文。5個ですが、個数指定できます。これ、もちもちジューシーでこの後1皿お代わりしました。カウンターが見えるので常時お店の方が包んでおりました。パクチー乗せたりして食べても美味しい。ピータン豆腐で口直し。
d0049221_12372332.jpgd0049221_12373157.jpg











よだれ鶏と、あとはメニューに書いてはなかったが皆さんが食べていた麻婆豆腐。プチご飯付き♪
けっこうシビレル辛さ!!旨いっ。
d0049221_12374488.jpgd0049221_12375121.jpg
[PR]
by kikopachi | 2016-10-16 12:40 | おいしいお店/中華

MEAT

9/5にOPENしたばかり。いつも店の前を通って気になっていたので行ってみました。
がぶ飲みワインと肉のお店。女子会や若い子向けかな?(笑)久々のラム肉!
d0049221_12282423.jpgd0049221_12283464.jpg
[PR]
by kikopachi | 2016-10-16 12:28 | おいしいお店/飲み所

麺処 晴

d0049221_22335528.jpg入谷駅からほど近い「麺処 晴」。夜の部へ。
特製塩そばを食す。一口目のスープからガツンとくる煮干し!!でも飲みすすめると飲めてしまうスープ。麺は私好みの細麺ストレート。チャーシューは4枚も入っているオシャレな感じ。穂先メンマがまた良い。
友達は和え玉まで注文。ここでしか食べられない1品。
次は中華ソバを食べてみたい。
[PR]
by kikopachi | 2016-10-13 22:35 | おいしいお店/ラーメン

マッサマンカレー

d0049221_13565265.jpgみんなでよく行くイタリアン。Pizzaメインのお店が繁盛し、パスタメインの2号店もOPEN。
そこのマッサマンカレーが美味しくて大好き!これのパスタバージョンもあります。
鍋みたいに見えますが、小さいアヒージョをぐつぐつやる器サイズです。
というか、マッサマンカレーの本当の味は知らないのですが。。。。
[PR]
by kikopachi | 2016-10-10 13:57 | おいしいお店/イタリアン

うま馬

会社の同僚の博多出張が多い。行く回数が増えるにつれ、あれ食べた、これ食べた、あれ旨い、これ旨い情報が増えてくる。聞くと食べたくなる!!けど博多にすぐ行けるわけもなく、フツフツ。。
またそんな話をしたいたら、「うま馬」の皮焼きが美味しくて、それを目当てに行くとのこと。1人で10本、20本当たり前だって。皮だけの専門店もあるんだって。
皮。それは鳥の皮ですね。私は物心ついた時からそれが苦手で、どうしても克服できないでいる。噛めない、呑み込めない(T0T)なので論外!!と言うと、パリッパリでぜんぜん大丈夫とのこと。まー、焼鳥屋に行って煎餅状態のもあるしね。
ということで聞いたからにはすぐ出動です!都内では渋谷と東京にあります。帰り道の東京駅にある店舗によりました。カウンターに座ることができましたが、なかなかの混み具合。メニューを見るとお一人様で楽しめる「博多名物セット/¥1,100」がありました。「酢モツ」「一口餃子(5個)」「とり皮(3本)」です。ビールは別で頼みました。酢モツは大好き。餃子は食べやすいのでもっと食べられそうだ。で、とり皮。見た目が想像と違いました!鰻の肝焼きのような感じですね。ブヨブヨと油は綺麗に掃除されており、カリカリに焼かれていて、食べるとシュワっとジュワっとタレが染み込んでいるので味がしっかり。1人10本の意味がわかりました。私もこれならぜんぜんOK!美味しかったし、ビールにも合います!!d0049221_16455154.jpgd0049221_16455898.jpg












お店の感じもよかったのでまた寄るでしょう。ハーフラーメン食べたかったし。(今回はお腹が満たされ断念)。しかし、博多の旨いもの話はすごい。もつ鍋、ラーメン、朝しめた鳥の炙り、etc....。食い倒れの旅に行きたい。
[PR]
by kikopachi | 2016-10-08 16:47 | おいしいお店/飲み所


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル