カテゴリ:大阪・神戸・京都 2014( 2 )

大阪 串揚げ

大阪に行ったら食べたいもののひとつは「串揚げ」ですよね!東京でも食べられますがやはり本場で!
行ったのは阪神デパ地下前の「松葉 地下店」さん。朝からやってます!
メニューはお安い100円から♪
d0049221_1455116.jpgd0049221_14553243.jpg













おばちゃんがテキパキと指示してくれます。キャベツは食べ放題。食べ方も教えてくれましたー。
一回揚がったやつを揚げなおす場合もありますが、揚げたてはめちゃ美味しいです。もちろんソースは二度つけ禁止です。d0049221_145603.jpgd0049221_1456119.jpg











目の前で揚がったものを食べるのはいいですよね!朝だったのでビールは飲みませんでしたが、次回はビールと一緒に★
が、なんと9月で閉店だそうです!!
[PR]
by kikopachi | 2014-09-21 14:57 | 大阪・神戸・京都 2014

三宮にて

大事な用事があって、神戸・大阪、ついでに京都へ2泊3日で行ってまいりました。関西は暑いと知ってましたが、ほんとに暑い7月末でした。しんどかった。。次は涼しい時がいいなぁ。
初日は、三宮のお友達がお食事に案内してくれました。さすが三宮だけあってオシャレな感じの街でしたー。一度行ったことありますが、まったく記憶がなく。。。
中華街もありますが、私たちが横浜中華街中心地でなくちょっとはずれたお店に行くように、三宮の中華街ではないお店に連れていってくれました。
一人じゃいけないなぁってくらい裏道にひっそりありました。でも人気店なのでお店はとっても賑わってました!お店は「杏杏」さん。お友達が「何食べても美味しいでーー」と絶賛していましたので、期待大。
まず、経営してるお父さんとお母さんがいい感じです。ご家族経営のようでした。
まず前菜が出てきてびっくり。これで前菜!!ってくらいの量だし、種類もいっぱいだーー。そしてひとつひとつが美味しい。あとは、お父さんにお勧めを聞き、出してもらいました。d0049221_1514864.jpgd0049221_152556.jpg











カニのあんかけや、牛肉のの煮込み、ソバ類も全部含めて美味しかったなぁ。
もっとほかにも沢山たべました!d0049221_1525055.jpg
d0049221_1523813.jpg










あとは紹興酒がやたら美味しいかったです★
この日はいろいろスケジュールがあり、夕飯直前まで何か食べていたので中華食べられるかなぁ。。。と心配してましたが、そんな心配無用でした(笑)美味しいと食べられちゃう~。
[PR]
by kikopachi | 2014-08-24 15:06 | 大阪・神戸・京都 2014


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル