カテゴリ:仙台旅行 2013 冬( 5 )

復興願う

松島海岸駅は以前と変わらず運行してましたが、高城町~陸前小野駅間はまだ復旧しておらずバスの代行が出ています。
早い復興とみなさんが笑顔でいられる日がくるのを心から願っております。東北大好き★d0049221_22374314.jpgd0049221_22375291.jpg
[PR]
by kikopachi | 2013-03-10 22:38 | 仙台旅行 2013 冬

牡蠣小屋にて

ここがダメならと「お魚市場」に牡蠣小屋発見!こっちは1時間待ち!やったーー。聞くとあっちは、3月3日で終了でしたが、こっちは年中無休だってーー。最初からこっちくればよかったわ。
で、やっと番がきた。それぞれ飲み物を注文し、お兄さんが牡蠣を焼いてくれる!開け方、食べ方などの説明をききます。もわもわと煙と磯の香りが充満し、食う気まんまん状態に!食うぜ!!d0049221_22322647.jpgd0049221_22324261.jpg
d0049221_223358.jpgd0049221_22332055.jpg













ぷりぷりの身の牡蠣、何もつけなくても美味しい~。牡蠣好きにはたまらんです。どんどん開けるのも上手になり、牡蠣の貝塚ならぬ残骸が残るのみ。45分あっという間。途中で数えられなくなったけど、みんなで追加もしたので、おそらく私は40個は食べたな。。。みんなが牡蠣でたらふくで動けないというのに、私はまた北辰鮨さんで鮨を食べるのでした。d0049221_22335164.jpgd0049221_22343141.jpg
[PR]
by kikopachi | 2013-03-10 22:32 | 仙台旅行 2013 冬

牡蠣小屋で牡蠣三昧

津波の被害があったなんてと思うほど(東松島よりは被害が少なかったけど)、綺麗な海の松島。数ある島が守ってくれたんですね。
明日は、、3.11から2年目。黙祷です。。。
d0049221_22193567.jpgd0049221_22195378.jpg










さて、牡蠣小屋も復活し、予約でいっぱいと知りつつも、いざ!で、案の定、当時は3時間待ちでした~。d0049221_22202771.jpgd0049221_22201492.jpg











大量の牡蠣、牡蠣、牡蠣!d0049221_22214143.jpgd0049221_22215810.jpg
[PR]
by kikopachi | 2013-03-10 22:23 | 仙台旅行 2013 冬

作並駅

d0049221_22122186.jpg雪が降る作並。誰もいない線路。温泉は最高!
[PR]
by kikopachi | 2013-03-10 22:13 | 仙台旅行 2013 冬

この鮨のために

仙台に行ってるようなものです!!
大好きな仙台にある「北辰鮨」さん。今回は、また作並温泉に行くことになったので、またまた食べることができました!嬉しい~。
駅につくやいなや鮨ストリートに直行。新幹線を降りて1分以内に鮨を食べることができる(^^)
お勧めのお魚が黒板にあります。いろいろ目移りしつつも、イカ好きなので、いつもイカ全種類、鮑キモ、マグロ中おちなど、たらふくな時間を過ごさせていただきました。もちろん帰りも寄りました!隠し酒の松島のお酒も美味しかったなぁ。常連になりたいくらい沢山行きたいっっ!!今回もご馳走様でした。d0049221_225462.jpgd0049221_2255964.jpg
d0049221_2261613.jpgd0049221_2262848.jpg
d0049221_2264637.jpgd0049221_2265753.jpg
d0049221_2273365.jpgd0049221_2274327.jpg
[PR]
by kikopachi | 2013-03-10 22:09 | 仙台旅行 2013 冬


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル