カテゴリ:バリ島旅行 2012( 16 )

バリ土産

d0049221_074361.jpgバリと言えば、猫ちゃん。
普通のお土産屋さんで売ってるんですが、けっこう去年から気にっ入ってますー。また違うバージョン購入しました。かわいい~。
[PR]
by kikopachi | 2012-08-01 00:08 | バリ島旅行 2012

Villa Airにて

続き、食事をした後は、バリ舞踊を鑑賞できます!
またガムランやバリの楽器の音色に乗せて、綺麗な衣装を着た女性たちの踊り。指先が特に特徴があって、目や首を動かしたり、難しそう~。
きっと物語になっていて、男性バージョンもお面をかぶって登場。ひょっとこみたいで近くで見たら、ちょっと怖かった(笑)
d0049221_052992.jpgd0049221_054443.jpg










その後、一緒に踊っていいってことで、みんなで参加してバリ舞踊をまねてみましたが、難しい!!あの指の動きはほんとに練習してもできるかどーか。
でも、みんなで踊ってなんだか楽しかったなーー。
d0049221_06377.jpg
そんなこんなバリでしたが、楽しい旅になりました。Sさん、今年もありがとうね★
[PR]
by kikopachi | 2012-08-01 00:06 | バリ島旅行 2012

ヴィラアイル

去年もお世話になったSPA「Villa Air」。バリからの帰りの飛行機はだいたい夜なので、最終パッケージとして、SPA+フレンチディナーです。日本人オーナー経営です。シェフも有名な日本人の方だったと思いました。
去年とほぼ同じディナーですが、SPAも食事も満喫です。
d0049221_2356553.jpg
メニューは、前菜「パルマ産生ハムとオーガニック野菜のサラダ仕立て」。冷たいカボチャスープ。d0049221_2357587.jpgd0049221_23581128.jpg











主菜「骨つきポークグリル、オレンジとパイナップルのソース」。デザート「ホームメードキャラメルプディングトロピカルフルーツ添え」。d0049221_23583288.jpgd0049221_23584558.jpg











去年よりゆーっくり食事できました!
[PR]
by kikopachi | 2012-07-31 23:59 | バリ島旅行 2012

Massimoでイタリアン

サヌールと言えば「Massimo」。毎度、混雑しているイタリアン。それもそのはず、イタリア人のシェフ、マッシモさんが作るイタリアンは美味しいのです★
昼も夜も店の前には何種類ものジェラートがみんなの視線を集めております!
d0049221_2342978.jpgd0049221_23422479.jpg










夜も行きましたが、初めてランチに繰り出してみました。
ランチはすいていて、風通しがよく、ランチビールといきますか。
d0049221_23431153.jpg

前に食べたフンギのパスタも気になったんですが、やっぱり貝好き。これまた同じなんですが、ボンゴレロッソですわ。
貝がいーっぱい。友達が食べたカルボナーラも量もちょうど良かったし、美味しかったです。
d0049221_23434436.jpgd0049221_23432964.jpg










そんでもって、何を思ったか、ジェラート注文です。2人で1つ。美味しいけど、腹いっぱい★甘い~。
d0049221_2344495.jpg

[PR]
by kikopachi | 2012-07-31 23:45 | バリ島旅行 2012

サヌールの街

バリハイアット周辺は、観光通りとでも言いますか、土産屋さんなどもありますが、ちょっと離れると一般の人が暮らしてるのが見られます。
と言ってもホテルに近いので、少しだけですが、やはり一般の人の暮らしって気になります。
ちょっとした食べ物やさんが多いのですが、揚げ物を売っていたり、麺類を売ってたり。
d0049221_2222050.jpgd0049221_2224048.jpg
d0049221_2231655.jpgd0049221_2233014.jpg
d0049221_2235452.jpgd0049221_2241113.jpg










卵焼きのような、ベトナムのバインセオのようなものを作ってるおじちゃん。まったく英語は通じませんでしたが、写真撮っていい?と聞くとこの笑顔~~。いい顔してる。
d0049221_2244096.jpgd0049221_2245377.jpg
d0049221_2261816.jpgd0049221_2263398.jpg










また、バリはヒンドゥー教なので毎日のようにお香がたかれていたりします。
d0049221_2265584.jpg

[PR]
by kikopachi | 2012-07-30 22:08 | バリ島旅行 2012

バリで各国ご飯

サヌールはけっこう美味しいレストランがあります。
ここ「charming」は外国のお客様も多く、毎日賑わっています。
去年は入らなかったのですが、行ってみると美味しい~。なので気にいって2回ほど食べにいきましたよ。
d0049221_2135743.jpgd0049221_21352717.jpg










ちゃんと前菜、メイン、デザートがあり、ワインもあります。
バリでバリ以外のワインを飲むのは高いのですが、奮発して★
ホタテは肉厚だし、ソースもエビミソ使っていて濃厚で美味しい。d0049221_2136020.jpgd0049221_21362567.jpg











パスタもアルデンテ、ポークリブは柔らかくて美味しかったです。d0049221_21364829.jpgd0049221_21371769.jpg











店内は、テーブル間隔が広く、涼しげな感じが好きです。
美味しいと思ったら、世界各国で腕をふるってきたシェフさんが集まっているからだそうです!!
[PR]
by kikopachi | 2012-07-30 21:40 | バリ島旅行 2012

アクティビティ

バリハイアットには早朝ヨガやジョギング、アクアetc...などアクティビティが充実。朝は早いけど、ヨガに参加してみましたよ。欧米人夫婦と親子+私。先生はノッチに似てた。みんな体が硬くてポーズができなくて笑いながらやりましたー。楽しかった。朝からさわやか運動。
ホテルエリア内には、大きなチェスや卓球なんかもあったりします。
d0049221_2293941.jpgd0049221_221016.jpg










蓮は相変わらず綺麗だ。(しつこいけど蓮)これなんだと思います?ニンニクの1カケかと思いますが、
これ、ライチなんです。。。硬くて酸っぱいよ~。d0049221_22102556.jpgd0049221_22104894.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-07-25 22:12 | バリ島旅行 2012

バリハイアットの動物たち

バリハイアットには数種類の鳥がいたり、動物がいたりします。朝は鳥の声で目覚める贅沢加減。
d0049221_23264010.jpg

朝食の時間にはリスがおこぼれにあずかろうと木から下りてきます。パンくずよりバナナ好きでしたー。
d0049221_23252052.jpgd0049221_23253431.jpg










鳥もりりしいお顔。こちらは去年もいたTWINSなのか、カップルなのか、とかげ?ちゃんです、でっかいよ。d0049221_2326965.jpgd0049221_23262199.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-07-23 23:27 | バリ島旅行 2012

極楽 その1

d0049221_23181750.jpgバリと言えばスパ、エステ!!安い!
ヌサドゥアの高台にある「タマンサリスパ」にて、フルボディーマッサージとフェイシャルの計120分。極楽でした~。
日本人経営の素敵なスパでした。
[PR]
by kikopachi | 2012-07-23 23:19 | バリ島旅行 2012

バリハイアット庭園

バリハイアットは、沢山の植物があるお庭が有名です。一部ですが、どうぞ★d0049221_2112326.jpgd0049221_21121733.jpg
d0049221_21125239.jpgd0049221_2113101.jpg
d0049221_21132673.jpgd0049221_21205836.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-07-22 21:20 | バリ島旅行 2012


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル