カテゴリ:バリ島旅行 2011( 18 )

ヴィラにて

バリからの帰りの飛行機がだいたい夜発ばかりなので、オプショナルツアーなどで、最終日を楽しむものがたくさんありました。
私たちも、エステ+フレンチディナーってのに申し込みました。
ホテルからはもちろん送迎してくれて、スミニャック地域にある「Spa Air」というところに行きました。エステは個室でとーーーっても気持ち良かったです。
d0049221_21205663.jpgd0049221_21211096.jpg








そしてフレンティディナーなんですが、美味しかった!
前菜やメインも選べるし、もっとゆっくり素敵な格好で行きたかったわ。
d0049221_21215721.jpg
サーモン香草マリネの前菜、カボチャの冷製スープ、メインは豚のマスタードオレンジソース焼きだったかしら。デザートはアイスクリームのフルーツ添え。d0049221_21223970.jpgd0049221_21225124.jpg









お肉は柔らかくて美味しかったなーー。
d0049221_21231517.jpg
バリでこんな美味しいフレンチがいただけるなんて、と思って後で調べたら、料理の鉄人の石鍋シェフの元で修行して日本人シェフのお店だそーです。納得。
ひとつ不満だったのは、エステはがっつり2時間、これはOK。そのあとのディナーの時間が1時間しかなかった!!まったくゆっくり食事できず、せかされて、デザートも食後の紅茶も味わうことができませんでした。せめてあと1時間ほしかった!せっかくいい場所だったのに。
ここは、ヴィラなので泊まることができるんですが、調べたらなんと1泊400ドルから。。。。。。でも、こうやって、エステだけとかディナーだけで利用することができそうです。
バリに行ったらまたここは利用したいです!
そうそう、帰りの飛行機がだいぶ遅れて!!!これならフレンチゆっくり食べればよかった(笑)
バリ島、良かった。来年も行くぞ!
[PR]
by kikopachi | 2011-08-07 21:26 | バリ島旅行 2011

うまい

バナナスムージー、旨いっ!眺めがよかっ!d0049221_1472035.jpgd0049221_1473616.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-08-07 14:07 | バリ島旅行 2011

バリでもサイクリング

ホテルで自転車を借りてビーチサイドを探索してきました。いたるところに祭壇みたいのがあります。
d0049221_1411249.jpgd0049221_1413070.jpg








ビーチをずーっと走り、ホテルエリアから出ると、そこは別世界でしたわ。ホテル生活をしてたので、あまり一般の人の生活って見えてなかったけど普通にみんなが海で遊んでたりしてました。d0049221_14278.jpgd0049221_1422054.jpg
d0049221_21293163.jpgd0049221_143177.jpg
d0049221_1431676.jpgd0049221_1432979.jpg








こういうの見ておかないとだね。しかし、バイクが多すぎ!!自転車なのに渋滞にハマってしまいましたよ(笑)d0049221_1435047.jpgd0049221_144799.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-08-07 14:05 | バリ島旅行 2011

微笑みの島

d0049221_13532119.jpgバリの伝統音楽をプールサイドで演奏しております。
バリの人はみんな素敵な笑顔です。
[PR]
by kikopachi | 2011-08-07 13:54 | バリ島旅行 2011

バリハイアットのお庭にて

朝ごはんを食べながら素敵なお庭を眺めていると、珍しいものがいましたー。
d0049221_13493479.jpg
鳥さんもいますが、見えますか??大きなトカゲなんです!毎朝、2匹一緒でカップルなんでしょうか♪
でも初めてみました、こんな大きなトカゲー。泳ぐんですねー。d0049221_13501629.jpgd0049221_13502893.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-08-07 13:51 | バリ島旅行 2011

バリハイアットのお庭

バリハイアットさんはお庭が有名です。泊まったお部屋も「ガーデンビュー」ということで、広いお庭、お花がたくさんあります。朝は鳥の鳴き声で目覚めるなんて、素敵ですよね★
d0049221_13375230.jpgd0049221_133836.jpg
d0049221_13382797.jpgd0049221_13383816.jpg
d0049221_13385997.jpgd0049221_13391658.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-08-07 13:40 | バリ島旅行 2011

バリの癒し ②

この日もせっせとエステに行きますっよ!d0049221_1472841.jpg












「アムルタ」さんにお世話になり、クリームバスやマッサージ、、最高です!d0049221_1475188.jpgd0049221_148655.jpg









高台にあるんですが、テラスからマングローブの森が見えます。d0049221_1482344.jpgd0049221_1483419.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-07-31 14:09 | バリ島旅行 2011

バリの癒し

この日もすべてのもに癒されますわ★d0049221_1433197.jpgd0049221_1435120.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-07-31 14:04 | バリ島旅行 2011

バリでイタリアン

バリご飯。ミーゴレンやナシゴレンは私も大好き。サテも好きだし!でも、なんだか飽きてきてしまいまして、バリで一番通ったのが、ホテルの近所にある、イタリアンレストラン「Massimo」でした。ここは有名なので口コミ検索してもすぐ出てきます。
表ではジェラートが食べられます。d0049221_13571117.jpg
d0049221_13572148.jpg








ディナーの時間帯になると、予約してないと何分か待たされます。欧米人もいるし、日本人も多かったなー。
前菜も安くてボリューミー。なんてたって、パスタがアルデンテですからね。フンギのクリームパスタが旨かったなー。サヌールに行ったら、MAST GO!です!
d0049221_13573849.jpgd0049221_1357462.jpg
d0049221_1358758.jpgd0049221_13582288.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-07-31 13:59 | バリ島旅行 2011

観光もしてきた!バリ島~ ⑩

美しい夕日が沈むのを眺めながらケチャダンスが始まるのを待ちました。18:15分が日没です。暗くなると漁船の灯りなどが綺麗でしたー。
そうしてるうちに、「ケチャ・ケチャ・ケチャ・・・・・」と声が聞こえてくると、ケチャダンスの男性たちが現れました。バリの伝統ダンスです。これは物語がちゃんとあって、女性も出てきます。あとはお面をかぶった魔物なども登場してきます。d0049221_13441160.jpgd0049221_1344319.jpg









男性達が合唱するケチャダンスは圧倒でしたが、一人一人観察してると面白かった(笑)小さい子もいるし老人もいたし。よくトランス状態になってるなんて聞きますが、本物はそうなるのかしら、見てみたい。d0049221_1345828.jpgd0049221_13451821.jpg









観光客が毎日来るからか、観客を笑わせたりしてコメディータッチにもなっていて、笑いもたえませんでした。
最後の、ファイヤーダンス?は火の粉がーー、すごかったです。熱くないのかなぁ。
でも見れて良かった。d0049221_13454033.jpgd0049221_13455211.jpg









後から聞くと、ウルワツのケチャダンス隊は、アルバイト君たちみたいで普段はちゃんと仕事をして終わってから来るそうです。私たちが帰る頃、バイクで帰って行ったの見たもんな。。。
あと、ウブドのケチャは本格的で、女性の手の振りや指先、ケチャの合唱までもが圧倒!!らしいです。これは次回見ないとです。
ケチャダンスが終わると、ビーチでBBQディナーに行きました。星空が綺麗でしたー。お魚も美味しかった。
[PR]
by kikopachi | 2011-07-31 13:48 | バリ島旅行 2011


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル