カテゴリ:冬 スキー( 9 )

冬晴れ

d0049221_1337514.jpg1シーズン振りの家族スキーです。
天気は快晴!雪質もまーまーGOOD。ソチオリンピック効果かボーダーさんが多いけど、ひたすら私たちはスキーです。
景色がいいです★
[PR]
by kikopachi | 2014-03-21 13:36 | 冬 スキー

雪がいっっぱい

今年は豪雪です。スキー場も雪がいっぱい。(大変な地域もありますが。。。)
猪苗代は初めて。久しぶりの快晴と雪。やっぱりこれじゃなきゃ。リフトで上の方まで上がると、猪苗代湖が一望です★
喜多方が近いせいか、スキー場のご飯所のラーメンが美味しかった!d0049221_23341028.jpgd0049221_23342380.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-02-22 23:35 | 冬 スキー

今年初スキー。去年は地震の影響で一度も行きませんでした。滑れるかしら。。
場所は水上「宝台樹スキー場」。水上インターからけっこうな山奥。そしてこの日は雪がすごかったー。道も圧雪されてるくらいで、1M以上は道にも積っていました。さむーい。
滑る日もちらちらというかシトシト雪が降る中でしたが、吹雪いてるわけではないので雪のコンディションはOK。久々のスキーは足がぱんぱんでしたー。
そして、雪がこんなに積もれば子供たちはスキーよりも遊ぶ方が楽しい★d0049221_13293715.jpgd0049221_13295112.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-01-09 13:30 | 冬 スキー

スキー♪

d0049221_148824.jpg毎年恒例の家族スキー。春なので志賀高原に行ってきました。奥の方なのでまだまだ滑れます。
行きの日は、ものすっごい悪天候で強風だったので出発を朝に延長。昼過ぎに着いたら、風は強かったけどまーまー滑れる状態。でも寒かったっ!!顔も痛かった~。
そのおかげで翌日は快晴&雪のコンディションがばっちり!リフトで上に登ると、雪山の景色が綺麗です。その上、木々がこんなに綺麗な樹氷。


d0049221_1483139.jpgd0049221_148382.jpg









また転んだりもしましたけど、林間コースを楽しんだり、リスがいたり楽しいスキーでした。曇りの日は上に行くと、雲の上にいるような~。
d0049221_1484979.jpgd0049221_1485922.jpg
[PR]
by kikopachi | 2010-03-27 14:10 | 冬 スキー

恒例の家族スキー

台湾ブログの途中ですが....。
毎年、姉家族と+私+2家族が集まってスキー旅行に行っております。なぜか私も家族の一員。今年は志賀高原!志賀高原と言えば、世界のトニーがカツカレーの列に並んでた場所...。私も並ばなくちゃ!とはりきっておりましたが、志賀高原ってばスキー場多すぎる(^^;)
もうだんだんと暖かくなってきたのでスキー大丈夫かなと思ったけど、雪がちょっと降ったので雪質も思ったより悪くなく、ゲレンデは広いし、ボーダーは少ないし、天気はばっちりだし(むしろ暑い)楽しかったスキー♪技術は上達してないんですけどね。
d0049221_2305773.jpg

上から見る志賀高原の山々。雪景色がすっごいキレイでしたー。
d0049221_2311349.jpg
さてさて、3月22日は、甥っ子太陽のお誕生日です。なんと6歳。来月から小学生です。早いなぁ。
今年のケーキは「ケロロ軍曹」であります!けっこう見てると面白いTVだったりして。
スキー場にケーキを持っていって食べましたよー。
d0049221_2312884.jpg
そして、みんなでスキーを滑り、飽きた子供達を、ぼんすけ先生の託児所で預かり雪合戦や雪だるまを作って遊びました★途中で、ホンキ雪合戦、太陽泣かした(笑)子供達はかわいいけど、大人がやられてると面白がっちゃって、ぼんすけ先生大変でしたー。子供達、おもちゃシャベルで雪すくってどっぷり投げてきたり、つぶされたりした~~。まー3人とも小さくて可愛いから許してやろーー。でもぼんすけおばちゃん疲労困憊~~。
そんな太陽は「6歳」の「6」を作って雪に埋まりたいそーで。作ってあげました!
d0049221_2313861.jpg
みんな楽しそうでしたー。
[PR]
by kikopachi | 2008-03-22 22:57 | 冬 スキー

初滑り 2008

今シーズンの初滑り♪去年とは打って変わって、パウダースノーだし天気はいいし、とっても良いコンディションでした。サラサラ雪で滑りやすいのですが雪だるまを作るにはちょっと質が良すぎたかな。太陽作です。
d0049221_21331178.jpg

[PR]
by kikopachi | 2008-01-28 21:33 | 冬 スキー

初滑り 妙高

土日で妙高へスキー旅行に行ってまいりました。温泉付きですわ。スキーの後の温泉は格別ですものね。やっぱり泊まりのスキーは体が楽だわ~。ぼんすけ、スキー、スノボー暦はかなり長く10年以上はやっているのに、未だに初心者(笑)あんまり好きじゃないんだろうなぁなんて思いつつ、スキー→ボード→またスキーに転向して頑張ってます。ウェアもまったく変えてなくてすっかり私服で滑る始末~。
今年は暖冬の影響で雪がとっても少ないかなと思いつつ、案外、妙高は雪がありましたね。でも、全体的にスキー人気がなくなったのが、土日にもかかわらずゲレンデはすいています。そう言えば私の周りでスキー、スノボーをやる人はほぼいないことに気がついた。Tマッチくらいかな、41歳のおっさんだけど。学生の頃はやっていたが社会人になってやらない人、足がない、寒い、興味ない、様々だが私も誘われなければ自ら行かないだろうなぁ(笑)大荷物だし、なんだか面倒だしな。けど毎シーズンけっこう数行ってたりして。ゲレンデはボーダーはけっこういたけど、スキーヤーは少ないなぁ。高校生の合宿組がいて、なかなか見てるのはおもしろかったな。
d0049221_22141363.jpg

両日とも天気が良く滑りやすかったんだけど、雪が降らなかったのでちょっとガリっとしていたのを理由にするワケではないが日曜日に派手に大コケしてしまい、両板まではずれて足がおそらく一回転したね、ありゃ。アザはすごい上に、右足をひねってしまったようで(直後は普通に滑っていたが)スキーが終わるとなんだか歩けずビッコをひいてしまった!!痛い~。けっこう歩けないので病院にいってきました。特段、骨には異常はなかったけど、靭帯やら軟骨やらは平気がちょっと心配です~。早速、厄年の災難だわ~~。
[PR]
by kikopachi | 2007-01-22 22:15 | 冬 スキー

スキー旅行

毎年恒例?春スキーに行ってきました。今年は「シャトー塩沢」。新潟です。
d0049221_21454324.jpg2泊3日だったんですが、宿がびっくり。昔ながらの民宿という感じで、なんと懐かしの”黒電話”を発見!!久々に見たよ~。十年くらい前はうちも黒電話だったよなー。もっと前か?ほこりをかぶってましたがちゃんとつながりました。
今の子なんてダイアルを回すってこと知らないんじゃないかなぁ?
昨シーズンからスノーボードからスキーに変えたんですけど、ここのゲレンデはファミリーゲレンデな上にもう春っつーことで、ゲレンデは貸切状態でスイスイでした。コースは単調だけどね。なので割りと上手になったかなぁ。一日目は雪が溶けかけて足を取られましたが、2日目は乾いた雪が降り積もり、ゲレンデも後半絶好調でした!午後から晴れてきたし。3日目は朝から天気がよく前の日に降った雪が溶けないうちに滑りました。
d0049221_2146756.jpg
今年も運が良かったわー。地元の子供達や学校合宿で来てる子供達もいて、びゅんびゅん滑って行ってる子がたくさんいましたねぇ。皆、上手~。小さい頃からやってるとうまくなるんだろうなぁなどど思いながら今シーズンも終わりそうです。
帰りは私の好物「へぎそば」を食べて帰りました。これ、コシがあってうまい!ここの冷えたお水でかなりしまってました!何枚でも食べれる!へぎうどんもあるのね。
d0049221_21462033.jpg

温泉も入って帰り満足でした(^ ^)q
[PR]
by kikopachi | 2006-03-21 21:44 | 冬 スキー

初滑り

今シーズン初です。「かたしな高原スキー場」に行ってきました。
こう見えてもスキー暦は10年以上。しかーーーし、年に数回しか行かないし向上心がないのでちーーっとも上達せず、ここまで来ました~。ずーっとスノーボードをやってたんですが昨シーズンから基本に返ろうとスキーに転向しました。姉夫婦はかなりスキーが上手く、1級持ってるし毎週行くような人達です。今は競技の方に夫婦そろってはまってます。私は二人に教わりながら、地味に滑っております。スキーって夜中出たりするから眠いし、寒いし、ウェアー着るとはロボットみたいだしでなーんかやる気ないんだけど、滑ってしまうともうちょっと上手になりたいなぁなんて思う。運動神経はけして悪くはないのに、極められない私。父親似だな、こりゃ。
d0049221_004329.jpg「かたしな高原」は関東唯一のスキー限定ゲレンデで、しかも平日だったので、すいてて貸切ゲレンデ状態。ブルーナと提携してるのかどこもかしこもミッフィーでかわいかった~。スキーに変えたとたん、ボーダーの存在が邪魔に思えたりして(笑)朝はアイスバンだったけど午後から雪が降ったのでゲレンデ状態も良くなりました!コツがちょっとわかるようになって、最後は太陽もがんばって滑って満喫です!あーもっと上手くなりたいなぁ。やっぱり。雪国育ちだったら上手くなってたのになぁ。体育がスキーとかで。海外育ちだったら英語話せたのにと一緒かな?努力しないで上手くなりたい!(笑)
帰りは立ち寄り温泉「笹の湯」で疲れた体を癒し、ビールを飲んだ!ここのお食事がけっこうおいしくて、おばあちゃんとお母さんが作ってるんだけど、蕎麦はうまいし、天ぷらがカラっとあがってるし、おまけで手作りこんにゃくなども頂いてしまってーー、アットホームでした~。しっかり、こんにゃくとぬれせんを購入しました。ここのお母さん商売上手で、売店で売ってる物すべて、「これ、おいしーわよ~」と言っていた。こんにゃくと、ぬれせん購入。姉の旦那さんは下仁田ネギポテトチップス買っちゃいました。そしたら、上里のパーキングでも売ってた~。
今回、板をレンタルしたけどやっぱ買ってしまおうかな。へなちょこスキーヤーだけどね!
[PR]
by kikopachi | 2006-02-03 00:00 | 冬 スキー


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル