カテゴリ:香港旅行 2009冬( 18 )

かふぇ

これ、ホテルにあったコーヒーセット。
クリームが「珈琲伴侶」ってのがいいと思って(笑)ちなみに「雀巣」で「ネスレ」なんだろーなー。こんなんで香港締めくくりです!Sさん、多謝!
d0049221_21565910.jpg

[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:58 | 香港旅行 2009冬

広告

あまり香港スターの看板はみかけず。とりあえず見たやつ載せます!
Wiiの看板。尖沙咀の駅出てすぐ目の前に見えます。サモハン・キンポーです。
d0049221_2151184.jpg
帰りの空港では、金城君が「GQ」の表紙でした。やっぱり素敵....。
d0049221_21512467.jpg

[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:52 | 香港旅行 2009冬

揚枝母露

d0049221_2145574.jpgSさんに前回教えてもらって買ったジュースが美味しい。
おもにセブンイレブンで購入可能です!
マンゴジュースの中に、柑橘類の実やタピオカが入ってて朝ごはんにもぴったり。賞味期限もあまり長くないです。
お土産にもいいですよ!
[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:46 | 香港旅行 2009冬

空港でランチ

先ほど物色したお肉屋さんで買ったお弁当を空港で食べました!皮はパリパリ、肉はジュワっと。青い野菜もついてて嬉しい限り。で、安いのは当たり前で。そしてやっぱりここだと細い米が合うんだよなぁ。豚さんは、ホテル近くのお店にいっぱいいたので、思わずパチリ。
d0049221_21421932.jpgd0049221_21423051.jpg
[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:43 | 香港旅行 2009冬

香港の街並み

いつものことなんですが、香港の活気ある街並。
d0049221_21335662.jpgd0049221_21341989.jpg








こちらは旺角の市場付近です。最終日に昼ご飯を買って空港で食べちゃおーと物色中。いろんなお店が昼間は大賑わい。並んで買うおまんじゅう?屋さんやら、私たちが買ったお肉屋のお弁当(後ほど写真あり)などなど。そして、お肉がほんと豪快。チャーシューなど指をさして買うと、その場で肉をでっかい包丁でガンガンって切ってくれます!これがほんとに美味しいの。
ガードレールにお魚が干してあったり。
d0049221_21343488.jpgd0049221_2134449.jpg
d0049221_2135232.jpgd0049221_2135895.jpg
d0049221_21351980.jpgd0049221_2135291.jpg








香港も新旧交わる街になりました。古いアパートの後ろには超高層マンションとか。
時代だなぁ。
d0049221_21361525.jpg

[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:38 | 香港旅行 2009冬

早晨!飲茶です。

いつもの旺角の飲茶。「倫敦大酒樓」ワゴン式の飲茶です。そして美味しいの。
入り口に着くと「早晨!(おはよう)」とおじさんが挨拶してくれますので、こちらも「早晨!」と返す。やっぱり挨拶はいいわ~。
いつものごとく、ワゴンがきたら見せてもらい、食べたいものをもらいます。海老餃子系はやっぱりはずせません。あと好物の粽は1個食べて、もう1個はお持ち帰り。d0049221_21204593.jpgd0049221_2121853.jpg









Sさんが好きな「腸粉」これも海老入り。いろいろおいしかです。地元民のよーに、お粥だけとか、白飯に野菜のおかずとかやってみたいけど、やっぱり来たからにはいろいろ食べてみたいのよね。
最後は、マンゴープリンで締めくくり。ほんと、旨いっ!d0049221_21212566.jpgd0049221_21222212.jpg









観光客にも慣れてるお店なのでぜひぜひ、大勢で。
[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:23 | 香港旅行 2009冬

またまた

d0049221_215175.jpg
星光大道にきちゃいました。
もちろんトニーです★手を合わせる...。
[PR]
by kikopachi | 2010-02-15 21:05 | 香港旅行 2009冬

またまたトマト鍋

尖沙咀で食べた火鍋が忘れられず、またまた行ってきました「譚魚頭火鍋」!「今回は香港人のYちゃんがいなかったので、JTBの人に予約を入れてもらいました。あいにく食べ放題の席は満員でダメで、アラカルトならOKでした。
d0049221_22555345.jpg

今回は3人でお鍋です。具材の広東語を漢字でなんとなく解読し頼むしかない!!スープはトマトと辛いのは英語で通じました、というか写真があった、ほっ。
具はチェックを入れて渡す方式なので、慎重に吟味。
これがこれが意外と大正解で、緑のお野菜がいっぱいと、春雨、しいたけ、餃子、などなどを注文できました!
d0049221_22561363.jpgd0049221_22562450.jpg








そして、このスープ。なんで辛いのにコクがあるんでしょーーか!病みつきなんです。トマトも絶品です。
お腹がすぐ膨れるので、食べ放題にしなくて良かったかも。
たらふく食べて、一人16HK。安いよーー。
そして、いつも地元の人で賑わってるこちらのお店。最初はすいてたのにあっという間に満員です。中国系の人達は大勢でご飯食べるのが好きなんですね!映画でもよく見ますわ。d0049221_22564032.jpgd0049221_22581290.jpg









次行ったらメニューの紙をゲットしてきます!
[PR]
by kikopachi | 2010-02-14 22:59 | 香港旅行 2009冬

文武廟

文武廟(マンモウミュウ)へ初めて行ってきました。
MTR上環から歩いていくと、昔ながらの雑貨屋さんや、骨董品など売ってる通りがあるキャットストリートを通ります。
d0049221_2227534.jpg
坂になっているので急な階段があったり、古い建物の間に現代の高層ビルが建ってたりで香港らしいです。

d0049221_22271389.jpgd0049221_22381592.jpg










文武廟は香港が1840年英国領になったとき作られた、香港最古の寺院でありまして、文武の神様が祀られています。学問の神様だけに受験生とかが多かったかなぁ。
d0049221_22305612.jpg

中に入ると線香の煙がむわーーーっと。写真撮影が禁止だったので中は撮れませんでしたが、後に近所をブラブラしていると同じような線香を置いてるお寺が沢山あったでそこにも行ってみました。うずまき線香、なんかいいなぁ。
d0049221_22311218.jpgd0049221_2231225.jpg

d0049221_22313581.jpgd0049221_22314597.jpg








帰りしなに、歩いていると青空床屋さん。ちょっとアングル悪いですけど、お外で床屋。おじいちゃんが、おじいちゃんの髪を散髪してました。
近くの公園では相変わらず昼間から将棋などをやってるおじさん軍団が。
d0049221_22332935.jpgd0049221_22334121.jpg
[PR]
by kikopachi | 2010-02-08 22:36 | 香港旅行 2009冬

香港ランチ

尖沙咀でお買いものやらしてちょうどランチタイム。これは地元の人が並んでるとこにしようと、よくあるご飯もの麺物がある小さいお店に並ぶことに。
お持ち帰りもしてるみたいで急がしそー。
やっと席について注文。いろいろ美味しそうだったけど、友達がシイタケが旨いと言っていたので、椎茸のご飯。椎茸と野菜のあんかけがご飯に乗ってます。あと牛すじ。思ったとおり椎茸は肉厚で美味しいこと~。タイ米が合うんだよねぇ。(タイ米じゃないかもだけど、それに似たお米です)頼んで良かったーけど、かなりボリューミー。何時間でも腹もちします。でもってまたまた安い。飲み物は地元の香港人はミルクティーを頼む人が多いですね。d0049221_22105679.jpg
d0049221_2211336.jpg








こちらの店はずーっと混んでて相席必須です。
壁にサム・リーに似たコカコーラのポスターが。
d0049221_221113100.jpg

[PR]
by kikopachi | 2010-02-08 22:13 | 香港旅行 2009冬


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル