カテゴリ:香港旅行 2009( 7 )

香港~番外編~

生トニーには会えませんでしたけど、「香港電影大使」のトニーを写真に撮ってきました!(写りは悪いです)46歳とは思えないこの笑顔。かわいい。そしてポップコーン似合うからぁ。もー。d0049221_15401530.jpgd0049221_15402434.jpg









こちらは、アルマーニのイメージキャラクターをつとめる金城君です。最初、バスで廣東道を走ってる時に発見して、解散してから戻りましたよ(笑)やっぱり素敵だわ~。
d0049221_1545429.jpg

[PR]
by kikopachi | 2009-04-11 15:46 | 香港旅行 2009

香港最終日

メインの日も終わろうとしてますけど、まだまだ買い物しなくっちゃ!と、パンダホテルの駅まで帰り、wellcome(惠康)でお土産などを購入。香港人はほんと夜型だなぁと関心しつつ我らも夜な夜な行動。その後また「小食大王」に寄って明日食べるか家で食べるか「粽」購入です。(結局、家で食べました。骨付き鶏肉が入っていたりして旨い、そしてデカイ)写真には撮らなかったけど、セブンイレブンで売ってるマンゴージュースがすげー旨かった!タピオカやら果肉が入ってて。もっと買えば良かったなぁ。ちなみにSさんは買い占めてましたけど(笑)
d0049221_15352047.jpgd0049221_15353698.jpg








帰国便も早いので朝は5時台に起床。そんな早くてもまだ香港を堪能しなければと、二日目に行ったパン屋でパンとマンゴープリンを購入しました!このプリンはシンプルながら美味しいのです。気軽に食べれて、しかも早朝からやっててありがたい!あとパンは香港ではけっこう食べられているのでこちらも美味しいです。
d0049221_15361387.jpgd0049221_15362468.jpg








あっという間の香港旅行でしたが、時間がないなりに動けるものなのねぇと実感。
とっても楽しかったです!Sさんお世話になりました!やっぱりやめられん、香港。
また突発的に行きましょう!
[PR]
by kikopachi | 2009-04-11 15:38 | 香港旅行 2009

香港の夜飯は

デザートも食べ終わって、自由に買い物をすませた後はSさんのお友達で香港人のYちゃんと夜ごはんのお約束。Yちゃんは今は映画関係のお仕事をしているのですが日本で働いていて、ネイティブって言われてもそうなんだって思うほど日本語堪能だし、英語も北京語もできるのすごい人なんですけど実際はかわいい子です★そんなYちゃんに連れて行ってもらったのは以前Sさんが大絶賛した「トマト鍋」。尖沙咀にある「譚魚斗」です。トマト鍋というか火鍋のお店です。Yちゃんに広東語で全部やってもらってほんと助かったです。食べ放題2時間なんてどー言えば良いの??
スープは辛いのと普通の塩味とトマトが選べます。d0049221_15474849.jpgd0049221_1548070.jpg









我々はトマトと辛いの。具もYちゃんチョイスで青菜とかスパム、牛、豚、シイタケ、魚団子、海老、などなどいろんな具を頼みました。まず辛いスープはほんと辛いんだけどもクセになってついつい食べてしまう美味しさ。そしてトマト。私はイタリアンみたいのを想像してましたがまったく違う!美味しい、美味しい★中華のトマト鍋です、まさに。新発見な感じです。箸が止まりませんでしたわ。
d0049221_15481486.jpg
お会計も幾らか忘れたけど安かった!次回も行きたいし友達にもお勧めしたいから、次は広東語覚えて行かなくちゃ!!
Yちゃんありがと~。東京でも是非★
[PR]
by kikopachi | 2009-04-11 15:27 | 香港旅行 2009

香港弾丸ツアー 続き

やっとツアーから解放されて自由になった私たちが向かったのは、足つぼマッサージの光大さん。JCBカードの所で予約すると安くなります。二人分あいてたので行ってきましたー。ビルに入ると、シズちゃんとショコタンの写真があるってーことは、TVの弾丸ツアーで来たところだ!!
さてさて、シートに寝そべりお湯に足をつけてしばしリラックス。お茶なんかも出たりして。
お姉さんが、ツボが書いてある絵をもってきてくれました。どこが痛いのか....。最初はやさしくマッサージな感じですが、徐々に痛いかも!!ギャーーーって叫ぶほどではなかったですが、特に痛かったので親指の上あたり。ここ能とか頭だそうですけど、お姉さんいわく「睡眠不足」だそうです。確かに、あんまり寝てないかも。でも痛かった(T T)あとは、鼻とか。私はまだいいけど、隣でやってたSさんは相当叫んでました!!太い足をお見せしてすいませんが。(写真)
d0049221_1455616.jpgd0049221_14552557.jpg








d0049221_1542624.jpg足のむくみも取れたら、甜品でしょ★Sさんが「ゆるさん」と呼んでいたので私も!そうですマンゴーのデザートで有名な「許留山」ですよ。ほんとは「ホイラウサーン」かな。これ街のいたるところにあるから嬉しい!注文したのは、マンゴープリンです。アイスも入ってて美味しいよ~。Sさんはもっとマンゴーは入ったやつです。マンゴー好きにはたまらんね。お店も若い子たちで賑わってます。香港の子って甘い物食べるの好きみたいで夜中でも飲んで騒いでるのかと思いきやみんな、甘いもの飲んだり食べたりしてるんです!!「許留山」日本でもチェーン展開いけるんじゃない!と思うのですが、実際マンゴーあんまり取れないから厳しのかなぁ。しかし味が濃くておいしい!
d0049221_1545385.jpgd0049221_15517.jpg
[PR]
by kikopachi | 2009-04-11 15:14 | 香港旅行 2009

香港弾丸ツアー2日目

2日目は朝8時集合です。バスに乗って行くのは10年ぶりくらい。ツアーガイドのアマンダの声がキンキンしてて朝から響くわ~~。
まず向かったのは「コンベンションセンター」。ジャッキーの香港国際警察を思い出す!中は入れず外見だけです。なんでも建物は亀の形をしてるそうです。
次に向かったのは「ビクトリア・ピーク」霧の為あんまりよく見えませんでした~。d0049221_23301286.jpgd0049221_23302067.jpg









そして、またバスに乗り「レパルスベイ」へ。途中、ジャッキーの別荘があったり、タイガーバーム園(修復中)がありました。そういえば昔行ったなぁ。そしてここは、ハリウッドの名作映画『慕情』(1955年 ジェニファー・ジョーンズ、ウイリアム・ホールデン)の舞台としても大変有名になったとこだそうです。香港でこんな綺麗なビーチがあるとは。気温は24度。雨も降らずお日様が時より見えています!なんだかすごいホテルや建設中のものもあります!日本では見かけないような建物だわ~。外人さんもいっぱい。ザ・レパルスベイは風水で建物に穴をあけてます。d0049221_2331685.jpgd0049221_23311843.jpg









d0049221_23314118.jpgビーチ沿いには天后廟(ティンハウミュウ)があります。中国らしい。あっ、覇王じゃない!?
バスに戻るとまだ午前中(笑)一日って長いのねー。で、次はスタンレーというお買いものストリート。特に興味なくwatsonsで我々は日常のお買い物。そして、それから昼食の飲茶を食べに、昔の啓徳空港近くらしいホテルの中の飲茶レストラン。美味しくなかったので割愛。もっと安くておいしい飲茶屋があるのに!!
午後は香港で最も有名な道教のお寺のひとつ「黄大仙廟」。バスを降りたら普通のマンションの中をガンガン進んで行きました。近道なのかなんなのか。おじさん達がゲームで遊んでたりするところが香港らしい。やっぱり卓球台もあったりして。
d0049221_2333522.jpg
お寺ではみんな熱心にお祈りしています。占いが有名らしくですね、中でもやってるし、占いストリートみたいのがあって小さい部屋がたくさーんあるのですが全部占いの店。でも4割くらいしか先生いなかったかなぁ。ここに全員いたら信じないよね(笑)でも、当たる人もいるみたいで地元のYちゃんがちょうど占ってもらったとのこと。そしてすっごい当たってたって!今度通訳で一緒に行こー!黄大仙廟はもっとちゃんと見たかったのに免税店に寄りたいがために、めちゃくちゃかけ足でしたよ。すごい残念よ。
d0049221_23341516.jpgd0049221_23342427.jpg








この後は、宝石屋、シルク屋(インパクト大な京都出身の女性がしきってました!!)、漢方のお店とツアーならでは。しかし、19800円のツアーに申し込んでるのにこんな高級なもの買わないって...。そしておばさんがほとんどいなかったから買い物もしなかったよ。その後もお決まりの免税店。もちろん買わないのでちゃんと申し出て解散させてもらいました!
これから遊ぶぞ~。一日って長いのね♪
[PR]
by kikopachi | 2009-04-05 23:27 | 香港旅行 2009

香港弾丸ツアー2日目のはじまり~

あっという間に朝です。ツアー観光は朝の8時集合。朝ごはんはついておらず。
d0049221_22292074.jpg深夜2時過ぎに寝た割には、目覚めの良い二人でした。私、睡眠第一の人なのになぁ。寝起きばっちり。
とりあえず朝飯!下のお粥屋に行こうかなと思ったけど日本人いっぱいいそうだったから(同じツアーの人、香港初心者多かったし)、早足で街を歩く。パン屋がやってて何かない時のために何個か購入。そこの隣あたりのお店は朝定食にお粥がなかったので、却下。しかし、歩いてもお粥屋はなく諦めかけてたら賑わってるお店が。(というかどこも朝から賑わってるんだよねぇ)お粥の文字を発見したので頼もうとすると、お粥はナイ!とのこと。退散しかけたが、ワンタン麺でいいかってことで「エビワンタン麺」にしました。お店の外にある簡易テーブルとイスで朝食です。これがね、大正解★スープが透き通ってて美味しいこと~。エビワンタンはもちろんプリプリです。麺も旨い!焼けどしながら(集合時間近くて焦ってた)完食!フラっと入ったとこが正解だと嬉しいのね。しかも17HK!(約200円)安い!
d0049221_22273850.jpgd0049221_22275818.jpg








道を歩いていると、早くから体操するお年寄りたち。卓球台やら体操できる器具があったりで香港らしい。あのクルクル回すやつやってみたい~。
d0049221_22281731.jpg

[PR]
by kikopachi | 2009-04-01 22:12 | 香港旅行 2009

香港弾丸ツアー!

HISの激安ツアーを発見し、香港上級者Sさんと即決で決めて行ってきちゃいました!
しかも2泊3日とは名ばかりの夜着、次の日観光、早朝帰国っていうハードスケジュール!!でも、香港の空気吸いたかったのよ~。今、香港映画祭やってるけど見れないけどさ~。お値段は¥19800ぽっきり★
d0049221_2272154.jpgノースウエストじゃないかと心配したけど、キャセイでした。良かった。キャセイの機内食は別として映画が充実。キャセイだけにアジア・香港映画がいっぱいでしたー。古いのから新しいものまで。迷ったあげく「花様年華」と「chat room」っていう台湾の対談番組に金城君出てたのでそれ見て、イーキンが出てる番組も見たりして。そんなこんなで、夜の10時すぎに香港着。団体ツアーに参加するのなんて何年ぶり~??バス移動もけっこう楽かも。
めざすホテルは団体さん御用達の「パンダホテル」街から遠いから個人で行く時は避けてたんだけど、Sさん御用達ってことで安心。空港から近い、MTR荃湾(Tsuen Wan)線終点の荃湾駅から歩いて10分、コンビニは下にあるし、近くもけっこうお店があるし、よかよか。
前はパンダじゃなかった気がするが(悦来酒店ってあるし)、パンダがトレードマークですよ(^^)ロビーにはパンちゃんのぬいぐるみがガラスケースにたくさん入ってたり。
部屋は小ぎれいです。ドライアーもあるし。しいて言えば水回りがちょっと古いかなってくらいです。意外と使えるホテルと思いました!ほぼ寝るだけだしね(笑)
d0049221_2274157.jpgd0049221_2275587.jpg








そして、夜な夜な近所の散策に出かけてましたよ。着いてすぐ寝るなんてありえん!!時間を有効に使わねば。
スーパーの場所を探したりしてたら、ワイワイ若者が賑わうお店があるから週末でお酒でも飲んでるのかと思いきや、みーんな甘いジュースやらスィーツを食べてるのでしたー。日本とは違うのですねぇ。みんなしゃべりたいのと思う。
そんで、Sさんが何度も通ってる「小食大王」で香港第1食目。小食って意味が違うと思うが(小さい、ちょっと食べれる物のことだよね)ネーミングいいわぁ。おばちゃんがセイロをふかしてます。Sさんがショウロンポウが美味しいというので注文!アツアツのショウロンポウいただきです!夜食天国、ほーんこーん。d0049221_22181831.jpgd0049221_22183551.jpg
[PR]
by kikopachi | 2009-04-01 22:10 | 香港旅行 2009


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル