カテゴリ:スポーツクラブ( 10 )

今日のルネ

予定が急遽なくなったので、足が完治していないにもかかわらず(やっぱ行きたくなる)ルネサンスにトレーニング行ってきました。足が痛いので、行ってもいつものプログラムができず、つまらん(・へ・)今日は、Iトレナーのバランスボールやってみた。最後にランジやりやがって~、もちろん出来ませ~ん。ちっとも汗かかず。早く治らないかなー。
で、たまにはルネのトレーナーを紹介です。ってこれを見てもSさんしか読まないだろうけど(笑)ちょうど帰りにYトレーナーと会ってブログの話をしたのでね。
Yさんは、私がルネに入った時に担当してくれたトレーナーです。元気でショートカットで男の子みたいだけど、本当は色白でねー(タンニングで焼いてるけどね)、かわいいのよ。最近、白くなってきたから聞いたら、風邪でタニンニングやってないって→何か関係あるのかσ( ̄。 ̄*) ?
ルネのベストナビゲーターにNジーとともになったこともあるくらい、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、若者にも人気です。
最近なったぎっくり腰も治ったみたいだし、パンプも頑張ってるのかなー。あとは風邪だけ??まだ声がガラガラなのに、大声出して教えてますよ。
私と同じO型だから、ちょっと大雑把だけど(よくマーシャルでグローブ投げてそのままとか)、ルネで成長して下さいね~。お母さんみたいだけど、好き嫌いも、もうちょっと無くなるといいのにね(笑)
またペアストレッチお願いしますm(_ _)m
ほんとは、Yさん以下、ルネの男性トレーナーが後ろ姿がそっくりなんで(間違えるのよ~)3人くらいバックを撮って写真を載せたいとこだがね。
[PR]
by kikopachi | 2007-02-02 00:04 | スポーツクラブ

どすこい ぼんすけ

去年の19日からスポーツクラブに行けなくて、正月が過ぎてしまった....。
飲み食い、腹はダルマのようになりました(^ ^;)もちろん、ショックで倒れるので体重計には乗りません...。( ´△`)一番の恐怖だわ~。 ↓ どすこい フウタ
d0049221_23484760.jpg年明けのスポーツクラブルネサンスは3日から営業でしたが、4日から私はルネ初めです。
会社が午前で終わりだったので、18:00ジャストからはりきって出かけ、ランニンングマシンで35分走り→エアロで汗をかき、何をがむしゃらにやるのか筋トレもこなしました。
今朝はもちろん筋肉痛ではなく(年なんで~)、これがジワジワと夕方にかけて襲ってきます(笑)痛まる体にムチ打って、今日もせっせと定時ダッシュして、ルネへGO!19:00~のボディーパンプにでました。なんと可愛そうに、ぎっくり腰になってしまったYトレーナーの変わりに今日は代行でNジ(トレーナー)でした。ジムに来るのも久々だけど、ボディーパンプはもっと久しぶりで、まったく重量をあげる自信がなく、軽めの重さで調整したものの、これまたキツかった~~(T T)やっぱり体は鈍るのねぇーー。なのに、またもや必死にトレーニング、終わるとまたランニング、帰ればいいのに、Nジの(I君は実家に帰省中のため、また代行だー)バランスボール50分、長っ。Nジのがまたキツイのよ、パンプやったあとなのにバランスボール使ってまでスクワット(_´Д`_)そして、気づいてみると3時間もトレーニング(笑)はりきりすぎだってヾ(-д-;)2日後くらいに起き上がれないほどの筋肉痛が襲ってくるでしょう~!!
食事も酒も減らしつつ、どすこい腹とはオサラバしなくちゃ!永遠のテーマだけど。
久々、Sさんにも会えたし、やっぱりストレス解消になるルネサンス。8日のパンプ新曲お披露目会までにYさん、ぎっくり治さないといけないみたいだけど、大丈夫かいね~、今日はテーピングして痒いみたいだったけど。洗面所でかかんだ時にやっちまったみたいだ、しかもクセになって3度目だって!!皆さんも、気をつけましょうね~。
[PR]
by kikopachi | 2007-01-05 00:12 | スポーツクラブ

運動するぞ

ジムには定期的に通ってるつもりなんだけど、ここ何ヶ月か私の理想通り通えてないのが現実(それでも普通の人より行ってると思うけどね)
日曜日は2ヶ月間一回も行ってない!その為「BODY PUMP 60」新曲になってからに1回も出ていない!今日、ほーんと久々にクラスに出れました。ステップも出れたよ。
アームカールと私の苦手なトライセプスエクステンション。腕立てが今回も入ってたよ。曲は私の好きな感じででやりやすかったけど。しかし、全体的にきついっ(w´Д`w)腹筋なんて今までで一番キツイんじゃないの~。
ここ何日か飲みが続き、昨日なんて家に1時に帰ったのに脳がバカになってるから、ハーゲンダッツのチーズケーキアイスをペロリと食べた、夜中なのに!!
今日、そんな状態で怖いけど体重計に乗ってみました....。あれっ。ありえない数値の体重より1.5キロ減ってた。でも、まだまだデブ。ドスコイデブだ!これで安心しちゃーいかん。あと5キロは痩せないと!がんばるぞ~。
友人Sさんは痩せ型なんだけど昔のズボンがきつくなってショックをうけていた。とうとう中年太りか!これを機にスポーツクラブに通うそーです!共にがんばりましょ~ね!
[PR]
by kikopachi | 2006-04-30 00:10 | スポーツクラブ

ミッキーのスリッパ

私の通うルネサンスのインストラクターYさんが、夏休みを取った時にディズニーランドに行き、ミラコスタにまで泊まったということでそこのかわいいスリッパをくれました~。最初に「ぼんすけさん、足いくつですか?」と聞くので「23cmくらいだよ」というと「ギリギリかなぁ」なんていうから何のことかと思ったら、すーごいかわいいサイズのミッキーのスリッパくれました~。ちなみにYさんは見た目小さそーなんだけど案外大きくて入らないみたいで。さすがミラコスタ。ちゃーんとしたアメニティグッズだよねぇ。袋に入っているし、絵柄もかわいい。旅行先のホテルとか飛行機の中とかで使えそう!さすがに家だと汚れちゃいそうでもったいないかなぁ。で、ウキウキで家で履いてみることに...。あら、長さはぴったりだけど幅広、甲高がある私にはきっつく、ミッキーがデブ顔になるくらい広がってしまいました~(笑)なので太陽にあげることにしました~。数日後、またYさんミラコスタに行くとのことで、今度は大人用のスリッパくれました!ありがたい~。今度は茶色のミッキーです。これはさすがに入ったよ!使わせていただきますね。丁度、太陽が来た時に一緒に履いて写真撮ろうとしたのですが「太陽のスリッパお家にあるから履かない~」って断られれてしまい、私のデブな足のみです(_ _) 永遠のアイドルミッキーマウス!夢の国、ディズニーランド~。ミラコスタ泊まってみたいなぁ。
d0049221_0462827.jpg
Yさん、パーソナルトレーナーの試験、なんとまた落ちてしまい、残念だわ~。しかも4回目!!最高で8回落ちた人がいらしいのでそれには勝たないとねぇ。お勉強がんばれ~。次、受かったらここで盛大に発表致しますよ!なんか勉強が苦手らしい..。
余談で、今日のBODYPUMP。Sさんで、辛いとことか「ここがんばりどころ~」とか言いながらやってるのですが、スクワットシングルあと4回~って言う所「あと4どころ~」って言ってて(笑)語呂合わせ?いつも面白いジムです。
[PR]
by kikopachi | 2005-10-09 00:45 | スポーツクラブ

ジムにて

S IRのBODY PUMP!またやってくれました~。Sさんお気に入りの選曲でやってるのにボロボロ!?不意打ちで私の所にちゃんとやってるか見にくるのは怖いですけど(笑)
そうそう、前に書いたMっちに無事8/23元気な男の子が産まれました!とってもかわいかった、小さくてー。生命ってすばらしいですね。まだ名前は決まってませんが、母子ともどもがんばってね!ベビーシッター行くからね!
[PR]
by kikopachi | 2005-09-04 16:12 | スポーツクラブ

方言

8月も終わりですね。早い。ちょっと風が涼しくなった気がします。
昨日もルネサンスへ~。ABCのクラスの時、ゲーム的なことをやったりするんですがIRのNさんが、グーとパーを出すのに「グッとッパ」って言っていました。最初は何て言ってるから聞き取れなかったくらい。あとから「グーとパーかー」ってわかりました。東京は「グーパーですよね?(ジャンケンはグーパージャス)」後から聞いたけど方言かどうかは不明(長野出身?)でちっと恥ずかしがってました(笑)でもこういう遊びって地方によって違いますよね。私は小さい頃は転勤族だったため東京・群馬・福岡と小学校を3回変わりましたが、福岡に行った時に「花いちもんめ」をやったんですけど、東京だと最後が「あの子が欲しい、相談しましょ、そうしましょ」で終りますよね?所がそれで輪になろうとした時まだ続きがあって「あばよ、シッシ、ゴキブリシッシ、あかんべー」って言ったんです。とってもびっくりした記憶があります。たぶん地方ではもっと違う言い方になってたりするんでしょうねぇ。何ででしょー??おもしろい。
[PR]
by kikopachi | 2005-08-31 16:42 | スポーツクラブ

PUMPチャレンジ

私が通っているジムの10周年記念イベント!前からSインストラクターに、「絶対おもしろいから参加して下さい~」と言われていたので参加することにしましたー。
ギリギリ到着。すでにドアの前に列ができていました。きっと一番前に行きたい人たちだわと思いつつ、後ろの方へ。どんなことをやるかわからなかったので???と思っていたところ、BODY PUMPイントラクター全員登場&全員バンダナまいてるし。さすがイベントだわ。ちなみに私はイベント系にはほぼ興味ないのですが、これはおもしろそうかな。
さっそく始まるとSさんが指揮をとっていて、その横にIRが全員並ぶ。そしてPUMPチャレンジ!いろんな種類があるそうですが、今回は3人一組になっていつもの2.5倍の重量をつけ、デッドロウ(裏、表)、ベンチプレス、後ろ向き腕立て?(名前忘れた)、そして腕立て20回を各3セット。1人づつ行って周りが盛り上げるような感じです。(すっごい体育会系)私たちは10kgのバーベルで行いました。そして一番手。しかもすごい早さでやるのでサーキットトレーニングみたいな感じです。IRも参加してすごい盛り上がってました~。さすがに2セット目くらいからキツイ、キツイ!とくに苦手のPUSH UP膝をつかないので下まで下がりません...(- -;)なんとか終了し最期までやってる男性の所にみな集まって、ワイワイ盛りたて(やだったろうなぁ...)腕立てはIR全員が輪になってやってました~。ほんとすごかった。始まる前にYインストラクターに「これやったらすごい筋肉痛になるよ」と言われ案の定、今日は筋肉痛です(笑)次の日きたからまだいいかな。
その後、普通にBODY PUMP45をやりました。なんだかヘロヘロ。Sさん、やっぱり間違えてた(笑)その調子でがんばってほしいわ~。しかしIRはすごいトレーニングしてるなぁって日々感心。Gさんは女性なんですが、見た目が男の子みたいで、でも小さくてかわいいです。お子さんがいるってことで驚きましたが盛り上げるのが上手で、好感もてます。学生の頃とか女子にモテタ感じがするなぁ。
最期は皆で写真撮影しました。なんかいい汗かいたかな。でも疲れた!!
[PR]
by kikopachi | 2005-07-31 16:58 | スポーツクラブ

10周年

私が行っているスポーツクラブが10周年記念ということでイベント週間です。10年前からあったのかぁ。知らなかったよ~。
仮装エアロがあったり、普段と違ったトレーニングなどありです。私は特に仮装とか興味ないので出ないのですが、常連さんはお祭騒ぎ?なのですね。初めてスカッシュが黒ボールを使うと書いてあったのですが、黒だと何が変わるんだろう??
ジム内もかわいい飾りつけで手作り感があって良いですねぇ。d0049221_14205439.jpg
火曜日は台風だったので少々すいてましたね。水曜は地元の花火だったのでこれまたいつもよりはすいてたかな。 イベントにかかわらず私はいつものトレーニングですBODY PUMPは   ”↑BODY PUMPのプレートです!” Yインストラクターでシークレット曲で2種目やったのですが、肩の種目がきつかった~。PUSH UPが入ってるのはホントにキツイ...。まだまだ腕の力が弱いのかしら。Yさんは私が入会してくれた時に担当してくれた人で、すっかり昇進?しちゃって、今ではいろんなクラスを受け持つようになっちゃいましたね。すごい!パンプの後なのに続けてABCにも出る。Nさんのキツイとわかっててあえて出る。イベントなで”ABC”Tシャツを着ているNさん。手作りらしい。10種目筋トレ。腕が死ぬ~~。Nさんは腕の裏側のトレーニングが好きなようで、私は苦手なので「腕の裏側の~」と言ったとたんイヤな顔になってるかも...。そして、Iさんのマーシャル。普段のマーシャルではなく空手の型中心だったので普段より楽だったかも。Iさん、何故か柔道着~。
水曜日っていっつもめい一杯運動してる気がする。でも痩せない...(- -;)
[PR]
by kikopachi | 2005-07-28 14:38 | スポーツクラブ

めざせ軟体

私は体がすごく硬いです。前屈だって毎日ストレッチしてるのにカッチコチ。でも大人になったら硬くなるのよね~なんて思っていた矢先、会社でヨガ話になり、ヨガの簡単なポーズをとってもらったのですが、私はびっくりしました!拝む手のポーズを後ろでやっていました!それで驚いていたらほぼ8割の人ができてました.....あと右手と左手を後ろでくっつけるのとか、まったくできません...(T T;)前屈はできなくても手はできるって人も多くて。私って!!
体が硬いのか、筋肉が邪魔してるのか、はたまた手が短いのか...。ということで、またもやストレッチ始動です!「あるある」で(すぐ”あるある大辞典”)体が柔らかくなるストレッチやってましたー、しかも体が硬い人ほど痩せにくかったり疲れやすい体になっているとのこと。確かに痩せにくい→○、疲れやすい→○かもー。3週間後に効果が出るということなので楽しみ。いつかはハトのポーズなんてできるのかなぁ...。めざせ軟体!!

私↓山つくってんの?(本気です) マンガみたい....。
d0049221_14313646.jpgd0049221_14315499.jpg
Yさん ↓  こうなりたい!(ヨガやってます) ↑↓この差(^ ^;) 
d0049221_14323072.jpgd0049221_14322737.jpg






     
[PR]
by kikopachi | 2005-07-04 14:44 | スポーツクラブ

BODYPUMP

かれこれ3年くらい前から「ルネサンス」というスポーツクラブに通っています。もともと黙々と物事をやるのが好きみたいでこればっかりは場所は変わっても続いてる事の一つである。なにせカナダにいた時も通っていたくらいなのだ。
今の所は家から近いので決めました。いつも行ってやることは、筋トレ、ひたすら走る、バイク、STEP、エキサイティングマーシャル(キックボクシングのようなもの)、BODYPUMP(音楽に合わせてバーベル運動)のクラスに出るかである。STEPはいつもUインストラクターのものに出ます。ちょっと難しいがついていけるし汗も出るので好きです。Mインストラクターのも以前出ていたが平日の19時からというのと(猛ダッシュで帰ってこないと間に合わない)、場所取りが大変、3週間で一つのステップを完了させていくのですが、2週目くらいの時に行ってしまってステップができないと「これー先週やったよねーー!!」って、けこうスパルタなんですよ。まーもちろん毎週出てる人に言ってるんだと思いますが、毎週なんて来れないしそういう人に対して何か配慮がかけてるような..怒られながら運動したくない...。この人のクラスは普通よりレベルも高いしおもしろいので好きなんだか(人気もある)やっぱり行かなくなってしまった..。
そんなこんなで本日はBODYPUMPのクラスに。これは全身運動できるからいいのよねー。
コナミスポーツ ボディーパンプ
ランジとかきつくて途中でイヤになってくるけどなぜかやめられない。腹筋も鍛えられるしね。インストラクターも元気があっていいですよね。みんなが元気な時は体育会系の部活みたいに声出しながらやってます~。私はこれを始めて1年以上たちますが重量をまったく重くしてない(^ ^;)そして、通い始めてから何か体に変化、効果があったのだろうかと最近疑問に感じるようになってきた。体重も減らないし、太ももは競輪選手みたいになってきたし。でも、これからも続けるでしょうー。体を動かすのは気持ちいいですよね。今度はスカッシュもやってみたいなぁ。
[PR]
by kikopachi | 2005-05-15 20:54 | スポーツクラブ


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル