カテゴリ:舞台( 5 )

武道館にて

d0049221_14211655.jpg新年あけましておめでとうございます。
年明け早々の1月2日、清水ミチコさんのライブに行ってきました!ミッチャンは面白くて大好きです。
題して「清水ミチコ一人武道館~趣味の演芸~」です。武道館に行くのも久しぶりでした。
ミッチャンならではの、音楽とお笑いが融合したステージ。ほんとに大笑い。中島みゆきの亀の歌最高だったなー。あとは、山下久美子と宇多田ヒカルのモノマネで腹抱えて笑いました!
レミさんのVTRも良かったし、新年から大笑いとはこのことですね!
お土産のカレンダーもおかしくて、会社に持っていっちゃーおーっと。
[PR]
by kikopachi | 2015-01-04 14:22 | 舞台

毒苺

d0049221_2204973.jpg映画、音楽は大好きでよく行きますが、演劇はあまり行かない私。会社の演劇好きの方に、「NODA MAP」の話を聞き、PVを見たら、ちょっと気になっていくことにしました。
ご存知、野田秀樹の劇「egg」という舞台であります。初心者の私にはちょっと難しいところもありましたが、そんなことが考えず、自分の感覚でとらえればいいって。
実際、間近で演技する役者さんを観るのは、迫力満点です。出ている役者さんはとっても素晴らしい★
その中で、深津絵里演じる「苺イチエ」が歌うのですが、全曲、椎名林檎が手掛けています!
なんとCDまで出ているのですが、これがなかなかいいのです!歌詞は野田秀樹、曲は林檎ちゃん。林檎のテイストに野田秀樹の言葉遊びのような歌詞がまじり、なんと言っても深っちゃんが歌がうまい!!いろんな声質を持つ彼女、透明な歌声、すっかり気に入って聴き入っております。特に好きなのは「The Heavy Metallic Girl」です。いいわ。
[PR]
by kikopachi | 2012-10-11 22:01 | 舞台

『清水ミチコのお楽しみ会 ツアー2010』

d0049221_1421213.jpgミッチャンのお楽しみ会ツアーに行ってきました!
前から行きたかったんですけど、毎回、即日sold out。
「夢で逢えたら」の頃から見て好きだったし、すごい面白いし、チケット取れて嬉しい★
場所は、日本青年館でした。
いやー、笑った笑った、そこいら辺の芸人より面白いって。お客さんも老若男女来ていたので、みっちゃんの人気がわかります!リクエストでミドリ(夢で逢えたらの)やってくれたー。
もう、特に面白かったのが、徹子ですよ。かなわない。。。あの人には(爆)寂聴も真矢みきもおもろかったーー。あと、バッタモン小沢には参りました!!
みっちゃんの、笑いのつぼ、モノマネも上手だし、歌やピアノのエンターテイメントもすごい。才能っていうか、普段からの目の付けどころがすごいんだなーって思いました!
とにかく、2時間30分くらいやってくれたかな。涙流して笑った日でした!
また来年も行きたい(^^)目まんグッズを買ってしまいそうだ~。
写真は、みっちゃんのレギュラーラジオのチラシです。
[PR]
by kikopachi | 2010-08-28 14:23 | 舞台

GOD DOCTOR

おじいさん先生などの演出を手がけた大宮エリーの第1回公演「GOD DOCTOR」の舞台を見に行きました。
出演は、ラーメンズの片桐仁、石田ひかり、松村雄基、遠山景織子、山下真司、板尾創路です。メンバーでワクワクですよね。
d0049221_1512756.jpg
「GOD DOCTOR」......ずっとずっと未来のはなし。天には神様が、地上には人間がいる。
そして天と地上の間に、「ハザマ」、とよばれる空間があった。
天上界でも人間界でもなく、中途半端なハザマ。このお話は、そこに住む、これまた人間でも神様でもない中途半端な存在である、研修医(ポストドクター)のお話です。

初めから笑わせてくれました!まーくんこと、片桐仁と板尾さんの掛け合い。あのどくどくな板尾さんのしゃべり口調と安定した片桐仁のしゃべり。いいねぇ。
舞台が狭いのですごい近く感じるお芝居でした。やっぱり何でも生で見るのっていいよね。
もう、釘付けだったのが松村雄基!38歳だっけ?見えない、若い!!「おじいさん先生」の時から若けーーと思ってたけど、だって小学校の時からTVで見てたもの。髪はサラサラだし、腹筋は仮面ライダーだし、いやいや見いちゃったよ、スタイルも良かったなー。
途中休憩は、休憩お芝居と題してカラテカなどの若手のお笑い芸人がコントをしてました。1階で舞台「読売新聞」を見てたらMっ子ちゃんが、大笑いする人を発見!なんとなんと、今田耕治でしたーー。すげーー、本物だー。ゲッラゲッラ、アイスを食べながら笑ってましたー。今ちゃんは、ガタイもよくて背が高くてTVよりかっこよかったですよー。ジャリズムの山下と来てました→ふてぶてしい(笑)もちろん真ん中のいい席に座ってましたよ。
さて、後半も始まっていよいよ舞台も終りに近づく。板尾さんの中華包丁で刺されたシーンがおかしかった~。笑いたっぷりの舞台でも最後はシリアスというか真剣な話で終わるんだよね。うん、良かったよ。板尾さんは芸人というより俳優さんだよね、ほんと。
楽しい舞台観て良かったなー。
そして、帰り際、今ちゃんに思い切って声をかけて握手をしてもらいました!→これが一番嬉しいんでしょ(笑)すごいいい人でした。思わず左手を差し出したんですけど右手がふさがってるのにちゃんと荷物を持ち替えて握手してくれました!すっかり、今ちゃんファンですよ。我々、熱しやすい性格なものでね!「やりすぎ」毎週見てます!!
その夜TVをつけるとNHKの「携帯大喜利」が生放送~。今ちゃん、板尾さんまた見れたー。ちゃんとお仕事してるのね。
なんだかポっとした一日でしたわ。
[PR]
by kikopachi | 2008-05-18 15:09 | 舞台

「ファントム」

大沢たかお主演の舞台「ファントム」観に行ってきました!
実は、タモリ派のぼんすけ、ミュージカルのたぐいが苦手で....。何でそこで歌うの?とか思ってしまうのよね。舞台より映画派だったけど、なんてたって、タカオだもの!見る見る♪ミーハー気分で見たってそこから舞台が好きになればいいじゃないね。
青山劇場にはタカオの素敵な垂れ幕があります。2バージョン。美しいわ。
d0049221_21323043.jpg
d0049221_21324122.jpg

一番後ろの席だったけど、上からもよく見えました。そして9割かなぁ。オール女子!気持ちわかります。
ファントムは有名なオペラ座の怪人の話です。うっすらと知っていましたが、ちょっとアレンジした感じや、歌の上手さに感動したりして。でもー、やっぱり途中途中で眠たくなってしまい....、恥ずかしながらセリフの時に寝てしまった。アハハ。でもタカオが出てくるとムクっと起きるのよね、これが。
タカオは背が高くて、マントをはらりとする仕草もかっこよく、あれは地毛ですかねすごい長髪が似合う男性いますかーー?タカオしかいないわ。顔も小さいことーー。目がハート!
ファントムことタカオが綱をツタってシューっと降りるところや、ワイヤーですが客席の方までビヨーンって来るとことか(シューとかビヨーンでわかりずらい(^^;))、これまたかっこいいタカオ。
最後は悲しい結末でした。後半は食い入るように見てしまいました。
歌はやっぱり出演者の中では一番上手くなかったけど、発声も変えてすごいとおる声で普段しゃべる声とは違う感じでしたー。頑張ったんだなー。一味違うタカオが見れます。
舞台初心者ですが、すごい良かったです。最後はスタンディングオベーション&カーテンコール3回。割れんばかりの拍手を送りました!
最後、ファントムが仮面を取ると、オペラグラスを持つほとんどの女子が覗いてたのが笑えたーー。最前列はどんだけ羨ましかったか。
でも、これ見たら、フォトブック買いたくなるって。ほんと。
スーツが似合うのよね。
いい男はいいわ、やっぱり~。男性人もタカオに憧れそう。
[PR]
by kikopachi | 2008-02-18 21:35 | 舞台


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル