カテゴリ:築地市場( 5 )

たけだ

寒くなりましたね~。というこは牡蠣の季節です!何度も書いてますが生牡蠣30個食べ、体壊しても嫌いにならない牡蠣様。
久々、「洋食たけだ」さんに行ってきました!ここに来ると組み合わせに迷っちゃうんだよねー。だって種類がいっぱいある上に半々で注文を組み合わせできるんだもんね。牡蠣フライは決定でしょー、あとは食べたことないのにしよーと思ったんだけどまた穴子のフライを注文してしまった。前回食べた時うまかったんだよねぇ。
牡蠣は中ぶりなものが2個、穴子も半分。フライはサクっとしていて、牡蠣はぷりっとしています。うまい~。満足だー。ゴハンもお味噌汁も完食です。
相変わらず元気なおじさんがいいですよね。やっぱ市場は活気があって良いなぁ。Mちゃん、おいしかったね。また行きましょうね。
d0049221_231713.jpg

[PR]
by kikopachi | 2005-11-17 23:06 | 築地市場

築地市場 かとう

カナダ時代の友人Cが転職して築地で働きはじめましたー。市場に行ったことないというので一緒に市場探検です。今日は場内にある「かとう」さんに。
サイドにカウンターのみ、声の大きいおばあちゃん?が接客しております。やっぱり昼からビール飲んでる人けっこういるよなぁ。定食メニューを吟味。金目、さんま(特大)、ブリ、刺身、カレー..全部おいしそうだけど「黒むつ煮」をチョイス。Cは「金目の西京焼き」を。
私、黒むつ初めて食べるかも。味はカレーの煮付けのような感じでおいしいです。見た目は鯉みたいだー。Cも満足しているようでした。お値段¥1300。高いのか、安いのか。
Cの感想「築地ってホント、オヤジしかいないよねぇ」でした(笑)
d0049221_11372054.jpg

[PR]
by kikopachi | 2005-09-08 11:00 | 築地市場

はいばら 築地2号店

暑いのでスタミナつけるぞっ!と、また汗をカキカキ築地市場まで行ってまいました~。
私はウナギはどこのがおいしいとかあまり知らないので、ここのウナギが好きです。宮川本廛が近くにありますが、まだ行けないよなぁ...。
Mちゃん3人娘を引き連れ、初めて1階の席に座りました。全員「ウナ肝丼」¥1250を注文。肝は見た目グロイですが焼くとうまいですよね、あの苦味が。ウナギもふっくら皮もおいしいし(たまに噛み切れないのありますよね)満足です!もちろん完食です。お吸い物、お新香付ですよ。しかし、焼いてる人は暑いだろうなぁ。ご苦労様です。お土産もできます。又は市場場外にもお土産専門かな?お店がありますよー。帰りは大粒の雨に降られて大変でしたー。でも車で通りすがりのNさんがビニ傘を貸してくれました!びっくり(* *)
d0049221_166512.jpg


はいばら 築地2号店→中央区築地4-13-16
[PR]
by kikopachi | 2005-08-23 16:15 | 築地市場

たけだ 築地市場

夏の築地市場は暑い~。行くまでにすでに大汗だよ。着替え持ってくるべきだね。
で、市場場内8号館にある「洋食 たけだ」へ行ってまいりました。訪問は2回目です。フライやオムライス、カレーなどなどあります。しかも単品でオカズをプラスできるんですよねー。欲張りさんにはもってこい。前回は牡蠣のシーズンだったので欲張った記憶が~。
今回は、前回気になってた「穴子のフライ+キスフライ」を注文しました!どちらも天ぷらでしか食したことがなかったので、ワクワク。(^ ^)。注文しても他のメニューが気になってしまいましたー。いろんな組み合わせがあって迷いまくる。待つ間もうちわで扇ぎまくり~。とにかく暑い!!
注文の品到着。アナゴのフライは見た目、シュニッツェル風だわ。あのロングな穴子は想像できない感じ。おろしポン酢でいただくとのこと。または好みでソース。自分流で。一口。サクッ、っとしとるね。身も淡白で私好みだー、こんな味だったっけ穴子って。でもおいしい。ちょっとお気に入りだよ。穴子。続いてキス。揚げたてでおいしいよー!うまい、うまい。大汗タラタラでパクついてしまいました!一緒に行ったIちゃん、暑い上にに妊婦なので大粒の汗かいてる!Mちゃん、白いごはんだけで食べられない人らしくカレーをかけてましたー。(そういう注文もOK)anotherMちゃん(私以外全員Mちゃんだったわ)、食べるの遅い子みたいだけど市場流にがんばって食べたみたい。なので大汗&男汗(笑)
お店のおじさんもいい味だしてるんだよね。これがまた人気の秘密なのかしら~。
d0049221_14292067.jpg

洋食 たけだ→築地5-2-1築地市場内8号館
          営業時間:3:00~13:30
      
[PR]
by kikopachi | 2005-08-02 13:58 | 築地市場

とんかつ八千代

ダイエットの誓いをしたはずが...。
ランチに築地市場の「とんかつ八千代」へ行ってまいりました~( ̄(∞) ̄)
d0049221_1604928.jpg
市場場内の寿司大と大和寿司に挟まれてます。すっごい行列!と思ったら違いました。お隣でした。メニューもあれこれあって迷うのよね。”穴子のフライ”発見。天ぷらと焼きしか食べたことないよ!気になる~。でもでもやっぱりエビを食べたくなって「スペシャル」にしました。・車エビ(頭付き)・ほたて(デカイ)・小柱のフライと、ご飯、味噌汁、おしんこ付きで¥1350!高いか安いかは食べて判断してね。
車エビは頭もカリカリ食べれるし、タルタルソースもおいしいのです。
d0049221_16143322.jpg

d0049221_16144852.jpg

ホタテもこの大きさ!うれしい限りです。
d0049221_1695266.jpg

小柱のフライも身がたくさん入ってて、サクサクしててうまいっ!そして、キャベツの千切りもおいしい~。大盛りメシも平らげ、フライもエビの尻尾まで食べました。(またゴハン少なめにと言えず...)やっぱり、市場はいいね。ずっと築地にあってほしいよ。今日もご馳走様でした!
d0049221_1612288.jpg

[PR]
by kikopachi | 2005-06-06 16:20 | 築地市場


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル