カテゴリ:おいしいお店/各国( 12 )

CENTRE THE BAKERY

d0049221_1403195.jpg銀座に行列ができるパン屋さん。有名なVIRONの食パン専門店です。
会社帰りにたまに寄ってみますが、まーだいたい売り切れです。。。たまたま有給を取った平日午後、思い立って寄ってみるとまだ買えるとのこと!整理券をもらい並びました!
食パンは3種類のみ。「角食パン」(840円)、北米産小麦の角型「プルマン」(840円)、山型の「イギリスパン」(735円)です。この日は角食しかなかったのでこちらを購入。
焼きたてでカットできないので1斤で買います。(一人3斤まで)。棚に並んでいる食パンがあっという間に売れていきますよー。
家に持ち帰り、ちょっと冷めたところでスライスして食べました。そのままでも、トーストしただけでも、ふわふわ、もっちもちの食感です!
こんな美味しい食パン食べたら、他の食べられなくなるよ。。。たまに食べるのがいいかな。
イートインで、自分でトースターを選んで焼いて食べたり、ちょっとお高いですがサンドイッチも美味しそうだなぁ。
[PR]
by kikopachi | 2014-08-24 14:01 | おいしいお店/各国

SHUNGOURMAND

d0049221_13491086.jpg会社近くの八丁堀。なくなったお店跡地に新いお店建設中。ずっと気になっていたが、ローマ字読みが難しいなぁなんて思っていたらいつのまに完成し、看板の告知を見ると、なんと「東京バルバリ」さんでやっていた小池さんが開店したお店でした!!びっくり。こんな僻地へようこそ。
とりあえず気になって仕方ないので、ランチを始めたと知り一人でサクサク行ってみました。店内はテーブル数は少ないながらも清潔でいい感じです。
ランチは、S、M、Lプレートの3つ。女子なんでSプレートを頼みました。
まず「新緑豆の冷製スープ」がきました。これが豆の味がして美味しかったぁ。
そして、大人のお子様ランチのような肉にくしいプレート登場です!「熟成短角牛入りハンバーグ」「もち豚ロース」「大山鶏」「サルシッチャ」「北海道産小麦”傾寄者”のナポリタン」です!
Sでもボリューミー。すべてのお肉がめちゃくちゃ旨い。中でもサルシッチャ。これを「トムヤムソース」につけて食べると絶品です!!このソース欲しい~。さらにライスつき。
大食いの私もお腹いっぱい、ほんとに素敵な午後になっちゃいました。d0049221_13493782.jpgd0049221_13494880.jpg











気になって夜も行ってきましたが、予約が毎日すごいです。席があっても仕入れで何回転もしない模様。
夜も夜で肉のオンパレードでした!
また暑さがひいたら伺いたいです★
[PR]
by kikopachi | 2014-08-10 13:52 | おいしいお店/各国

ミッドタウンでランチ

まさかの大雪の本日。。。
ランチをしてからの映画の約束。せっかくだからと、ミッドタウンまで繰り出しました。地下でつながってるからd0049221_2249685.jpg大雪が降ってるのもなんだか実感なし。
あれこれお店があるものの、並んでいたり、お高めだったり~。
入ったお店は、1Fにある「ROTI American Wine Bar & Brasserie」さん。
マダムや外人さんもランチしててさすが六本木。
土日・祝日限定なのか「Brunch Plate」なるものがあったのでそれにしましたー。
ブランチプレート+500円で、スパークリングミモザをつけることができます。
スパークリングホワイトミモザに、今日は肉!の気分だったので、めったに食べないステーキにしましたー。
ステーキ&チップス。
焼き加減やソースも選べ、ちょっと贅沢ランチ。バッケットかライスがちょっとつけばなお良しだったな。
たまにはこーやってゆっくりランチもしたいものだわ~。
[PR]
by kikopachi | 2013-01-14 22:52 | おいしいお店/各国

SHIBUYA CHEESE STAND

都内で出来立てチーズが食べらるってーーー。またもや行っちゃいます!!
渋谷NHKのほど近くにひっそりと牛さんがいるお店が、こちらの「SHIBUYA CHEESE STAND」さんです。
d0049221_12384844.jpg

店内で手づくりしているフレッシュモッツァレラチーズは、オリープオイルをかけて、リコッタチーズは、はちみつをかけて食べましたー。モッツァレラは切ると、ミルクがじゅわーっと出てきて、もっちもち。そのままでも十分美味しい!リコッタももちろん、ほんのり甘く、そのままで美味しい上に、ハチミツをかけるとさらにGOOD★
美味しかったので、テイクアウトもしちゃいました!d0049221_12385995.jpgd0049221_12391223.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-09-16 12:41 | おいしいお店/各国

焼ハマグリル Aoyama

ハマグリとムール貝が沢山食べられる!!
青山まで行ってきましたー。貝好きです★
「焼ハマグリル Aoyama 」さんは、地下のお店は、焼きハマグリがストップというまでワンコ蕎麦状態で出されるらしいですが、1Fのお店は量り売りです。
まずは焼きハマグリを0.5kg。ムール貝は0.4kgを注文。
d0049221_12303538.jpgd0049221_12304658.jpg










ハマグリも大きくてプリっとしています。ムール貝は、スープも美味しくてたまりません。おかわりしました!
貝ってほんといいダシが出ますよねぇ。偉い。
白ワインとの相性ももちろんバッチリで、この日もお酒とご飯と楽しい会話に時間があっという間に過ぎました。
[PR]
by kikopachi | 2012-09-16 12:33 | おいしいお店/各国

冨永 オリジナル デリカテッセン(冨永精肉店)

d0049221_23221171.jpgKさんに案内してもらった「豪徳寺」。
行った日は閉まってたんですが、おすそわけで頂いたハムが旨かった~。いろんな種類があって悩んでしまうらしい!!
今度は行ってみたい。袋もかわいいなぁ。(Kさん、写真ありがと)
ハム・ソーセージ大好き★
[PR]
by kikopachi | 2012-03-06 23:25 | おいしいお店/各国

ミッドタウン ドイツビアホール

d0049221_051926.jpg六本木ミッドタウンで期間限定でドイツビアホールが開催されました。お外で飲むビール最高★
私は特に2003年にドイツ、ミュンヘンのオクトーバーフェストに行ってからドイツビールが大好きです。なかなか日本じゃ樽生飲めないし。
芝生広場に着いて、さっそくビールを注文しに。えっと、「ミュンヘナー ヴァイスビール」と「ホフブロイ オリジナルラガー」「ホフブロイ デュンケル」がありました。お値段は少々高めで、レギュラーが¥1500です。そして、美味しく飲んでもらためにビールグラスも用意されてるのでデポジット¥1000です。ちなみに、1ℓマグは¥3000也!高い~。ドイツではマグで飲みました!みんな飲んでたな。懐かしい。
私は「ミュンヘナーヴァイスビール」にしました。スパイシーですっきりしたビールです。
ドイツ人のお姉さんについでもらって、乾杯です!思わず話しかけちゃいました。お外で飲むビールは最高です。そして美味しい~。
おつまみには「ジャーマンソーセージと白ソーセジセット」皮をむいて食べる白ソーセジかと思ったらそのまま食べられます。二つとも美味しいよ~。またドイツ料理屋にでも行って食べたーい。d0049221_064014.jpgd0049221_064839.jpg









他にも、プレッツェルやソーセジの種類もまだありました。ザワークラフトもなんだか美味しい。
心地よい風と、都会のオアシス芝生公園。外人さんもたくさん来てたし、子供も遊んでたり。なんだか雰囲気良かったなぁ。そして何より夜景がきれいでしたね。d0049221_07453.jpgd0049221_071052.jpg









結局、2杯飲んじゃいました。1ℓと変わらないじゃんと思いつつ。
[PR]
by kikopachi | 2009-09-14 00:09 | おいしいお店/各国

バル・アンダルシア八重洲

昔、「銀座スペインバル」だったお店が、八重洲に移転して名前を変えて営業してます。銀座の時に一度行ったことがあり、賑わっていてゴハンも美味しかったのでもう一度行きたいと会社の同僚達と行ってきました。やっぱりこういうお店は大人数がいいですよね。
八重洲ブックセンターにほど近いこのお店は、わりとこじんまりしてましたが、ワイワイガヤガヤ。最近は、バルも流行ってるけどこちらはスタンダードです。
頼んだのは、「カタルーニャ風 トマトと白インゲン豆のサラダ」ガーリックがきいていておいしい~。豆のサラダってこっちであんまり食べないけどヨーロッパでは定番なのかしら。で、かかせない「生ハム」!!うまい、うまい★ワインとぴったり~、というかあるだけど幸せ。あと、いっつもバルなどに行くと確実に頼むイワシ「ヒコイワシの酢漬け」です。好きだなぁ、これ。d0049221_2033583.jpgd0049221_2035215.jpg









同僚が、スペインに行った時に現地のマンマが作ったスパニッシュオムレツが忘れられないというので、「スペイン風 オムレツ」も頼む。キッシュ風だし、具がいっぱいで私も大好き。あとは、オリーブやら、タコのガリシア風やらスペインならではの魚介を使ったものや、ジャンボマッシュルームの白ワイン陶板焼きなどなど、オリーブオイルたっぷりのものも美味。
途中、スペイン人であろう二人組がスペインギターを弾いていろんな歌を歌うパフォーマンスあり。民族衣装きてます。なんでもリクエストに答えてくれるらしいです。リクエストはしてないけど「ドラえもん」歌ってました。日本人ってこういうパフォーマンスがチト苦手かしら?チップ要求されました(笑)
そんで、締めはパエリアですよね。スタンダードな「バレンシア風 魚介のパエリア」アルデンテのお米と魚介の味がしみてて美味美味。d0049221_2044954.jpgd0049221_205633.jpg









すっかり、何本でしょうか。5人でワインもたくさんあけてしまいましたわ。だってお料理と合いますもの。
個人的には前の銀座バルのが好きだったけど、こちらもこちらで美味しいです。常に満席なので予約した方がいいと思います。

バル アンダルシア:八重洲中央区八重洲2-5-7 三興ビル1F
         TEL:03-5299-4361

[PR]
by kikopachi | 2008-09-28 20:18 | おいしいお店/各国

正月から食い放題

痩せる気ないのかいっ!ってホンキで思う。なんと元旦から食べ放題にはりきって出かけて行きました~。メンバーは、ぼんすけ、最近結婚しました、I君とK子です。二人とも体型を気にするようになってます。(もちろん私も永遠のテーマ~)年末は何年か前から二人の家で過ごすことも多く、元旦もだらだら食いをしていたので、今年は出歩こう!とK子が提案。出歩いても食べる気マンマンじゃん(ー_ー;) 
そんなK子だが、料理をふるまったり(料理はとっても上手でおいしいです)、もてなしてくれたり、おいしいお店知ってたりねー、企画もすごいはりきる人なんですけど、これが食べない。思ったより食べないのよーー。すぐ腹いっぱいでダウンするくせに食べ放題(笑)
場所は、新宿京王プラザの「スーパビュッフェ グラスコート」なんでも人気のビュッフェだそうだ。正月からやってるなんてすごい。そして2部制になってますが、予約で一杯です!世のお母様方は楽だと思いますよー。もしくは親戚の集まりにも最適です★
d0049221_21342875.jpg
窓側のいい席を確保し、なんとK子が先人きってもう食べ物をとりに行ってる!!
早っヾ(-д-;)
d0049221_2134396.jpg

正月だから、甘酒や(→K子は酒を飲まないが甘酒が好きみたいだ)ぶり、お雑煮なんて正月のメニューがあるよーなんてウキウキ話してました~。が、いつものメニューでした。でもけっこうビュッフェにしては豪華だし、おいしそー。サラダ類も充実してるし、パンやカレーや中華まで。なんだか、最初って焦ってたくさん取ってしまいません?昔の私だったら、もりもりにして皿満杯にしてたけど、いろんな種類をちょっとずつ取るようにしてます。サラダにポルチーニ岳が入ってたり、なんだか豪華だわ。味もおいしいし(中にはイマイチのもあるが)、見た目もキレイです。チーズの盛り合わせなんてのもあるし、切り放題じゃないかーーミヽ(´▽`)/パンに乗っけて。
d0049221_21381054.jpg
そして、ここはその場でパスタをゆでて作ってくれたり、アジア麺も作ってくれます。パスタは「トマト」「カルボナーラ」「からすみ」から選らべます。トマトを食べて、他のはI君のを味見。からすみがおいしかったので、おかわりしました!
d0049221_21382493.jpg
アジア麺は「鶏」「豚」「トムヤムクン」からスープをチョイス。薬味はパクチーなども含め、8種類くらいあります。いいですねぇ。パクチーどっさりですわよ。
d0049221_21384564.jpg

食べ放題って最初だけ勢いよくて後からペースダウンしますよね。私、今回、かなりペース配分よくて(というか大食いなだけだけど....)K子は早々、「うっぷ...」(*×m×)ってなりかけてる時にバクバク食いました、さすがにI君もびっくりしてましたw( ̄━ ̄;)w 中華のカニチャーハン、これうまかった。デザートの後またちょっと食べた。甘栗も良かったわ。そうそう、忘れてならないのが、「ローストビーフ」オージービーフでした!シェフの方が切ってくれます。私はなんだか惹かれなくて(笑)K子が取ってきたのを(腹いっぱいなくせして取ってくるし)食べさせてもらいました。オージー。
d0049221_21395552.jpg

家でKさんから教えてもらった「和風ローストビーフ」を作って食べたので、今回はね。
で、デザート!いろんな種類のシャーベット、ケーキ、ババロアetc...なかなかおいしかったですよ★フルーツも充実。
d0049221_0112990.jpg
いやぁ。また妊婦のようになってしまいましたよーー。でも、こういう元旦の過ごし方もいいねって話てました。その横で来年の予約をする方がいて、ちょっとびっくりでした。食べ放題、イマイチなとこもあるけど、ここのはお勧めです!
そして、肥えた私達3人は、初詣がてら明治神宮まで歩くことに。(以外と近かったけど)元旦の新宿はいつもと違い人がいなくて、なんだか新鮮。いろいろK子が写真を撮りました。いつもこんな感じだといいけどね。肝心の明治神宮はなんと参拝まで2時間待ち!!ありえないってことで、参拝を諦めました。また行こうっと。
d0049221_21401982.jpg
そうそう、I君、K子の家には私の甥っ子と言ってもいい、カナダから連れてきた猫のフウタがいます。あいかわらずプニュプニュ。日本生まれのワカは、相変わらず人見知りが激しくて隠れては出てきて、私をじーーっと観察するのでした。いつ慣れてくれるのかなぁ。
d0049221_21413725.jpg

行きしなの畑にノラネコちゃん3匹がいて、なんだか人なつっこい。私が行くと、メリーゴーランドのようにまとわりつき旋回(笑)マタタビの匂いでもしたかしら??
d0049221_2156226.jpg

今年も楽しかったね、来年のお蕎麦は山菜ソバで!(毎年、どんべいを与えられるので)
[PR]
by kikopachi | 2007-01-02 21:13 | おいしいお店/各国

ウスキュダルでトルコ料理

d0049221_022398.jpg今月、ほんとはトルコに行く予定だったが都合により行けなくなってしまった。そこで気分だけでも味わおうと新宿にあるトルコ料理のお店「ウスキュダル」へ行ってきました。トルコ料理って世界3大料理の一つです、こりゃ食わねばね。
甲州街道沿いに位置するこのお店。一見入りずらい雑居ビルの2Fです。外観も怪しい喫茶店風。しかーし、中に入ればトルコの雰囲気そのままの?こじんまりしたお店です。
トルコ人の方が経営していて親切に説明してくれます。ガイドブックを見ていて絶対食べたかったのがトルコ語で「エキメッキ」パンです。何でも世界一おいしいパンとうたわれてるそーで。フランスパンみたいので中はもっちり外は~っちゅう感じと想像していたが、こちらのお店ピタパンしかありませんでした。残念。でもでも、焼きたてを食べるべし。前菜の盛りあわせと一緒に頼みます。その前にトルコビール「EFES」で乾杯です~。「トロイビール」(ベタな名前だけど)売り切れでした。ちょっと薄めのさっぱりビール。
d0049221_025466.jpg

前菜はすぺてペーストです。上から時計周りで「エジプト豆」「ナスのトマトソース冷製」「ほうれん草とヨーグルト」「ナスのサラダ」「生野菜の辛いペースト」です。私は豆がお気に入り。焼きたてのパンに付けて食べるとうまいこと。ほうれん草のはガーリックたっぷりでこれもGOOD!
d0049221_03696.jpg

次は「トルコの白チーズ」これまたうまいね。
d0049221_032519.jpg
そしてメインはやっぱ羊でしょ~。「ドネルケバブ 特別ソース」トルコはヨーグルトも有名です、ソースはヨーグルトさんです。独特のスパイスがきいてておいしかった~。羊臭くないです。またパンをおかわりしてしまいました。ちょっと濃い味つけです。
d0049221_04577.jpg
「海老のソテー」も頼んだけどこれちょっと味が濃すぎたのと海老が小さかったかなぁ。
d0049221_05797.jpgそんで、デザートは一時期流行った「のび~るアイス」です。お店の方によると、ナントカっていうのが入ってるから(ナントカって何だよ)伸びるらしい。うねうねネリネリ、お~伸びたぞ~(^ ^)ノ ライスプリンはほんとーに、米が入っております。珍しいスィーツさん達。セモリナ粉入りのも気になったけど好き嫌いが分かれるそーです。
最初はガラガラだった店内も時間が経つと埋まりはじめてました。イルハン君の写真も貼ってありました。
最後は、トルコの酒「ラク」をグイっと頂ました。ギリシャの「ウゾ」と味が似てます。
あーー、満喫だわ。いつか、トルコに行って食せねば!

ウスキュダル 本店→新宿区新宿3-35-1 小宮ビル2F
          TEL:03-3354-9164

[PR]
by kikopachi | 2006-07-18 23:41 | おいしいお店/各国


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル