カテゴリ:おいしいお店/羊( 2 )

だるまや

またもや羊を食らいに行ってきましたー。2回目の訪問、新宿にある「だるまや」さんです。カウンターのみです。夜の8時頃行ったのですが運良く入れました。その後また並び始めたのでやっぱり人気店。
d0049221_1628756.jpgd0049221_16374497.jpg














ラム肉うまい!もやしたっぷり、エリンギ、アスパラなど追加~。ラム肉うまい!もやしたっぷり、エリンギもいい。ビールが進むね。そしてお肉はもちろん追加だよね。タレにはお好みでガーリックチップや唐辛子を入れます。暑くても気にならんね。
ご主人も気さくで良いです、おそらく北海道出身なのでしょうね、お客さんも出身の方がd0049221_16385621.jpg多いみたいで、前回の訪問時は「北海道ネタ」で盛り上がってました。そこで”北海道弁当”の話題になって、そんなものがあるんだぁ、ほぉ~となったのでした。
その後は、近くにあるベルギービールバーのFrigo へ。100種類以上のヨーロッパのビールが揃っていて冷蔵庫から好きなビールを取り出し買うシステム。ベルギービールのCHIMAYやDuvelも好きですが、この日はドイツビールの”JEVER"いただきました~。泡のモコモコ加減が好き。ここのバーは銀座と渋谷にも支店があります!お店の雰囲気はとっても好きです。輸入ビールだけにちょっと値段ははるかな。

だるまや→新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル2F
[PR]
by kikopachi | 2005-07-19 17:16 | おいしいお店/羊

鐵玄

d0049221_1154999.jpg今月は肉続きだ!先週、かねてから話題のジンギスカン「鐵玄」へ 行ってきました!今すごいジンギスカンブームですよね。私はブームの少し前から食べてました。それまでは羊=臭いのイメージで、カナダ時代にすっごいまずいラムしゃぶを食べてからさらに苦手になってました。ある時高校の友人Hちゃんと「肉の中で何が好き?」という会話をしていたら迷わずHちゃんは「羊!羊最高~、わざわざスーパーで買って食べてる~」と言ったので仰天したのでした。私の中ではありえなかったし。しかもHちゃんは小さい時、焼肉といえば羊のことだと思ってたらしい。マザー牧場で羊見ながら食べるジンギス最高!って言ってた(笑)それから、新橋の「金太郎」に行きあまりのおいしさにこれまた仰天して羊好きになりました!それからあっという間にジンギスカンブーム。いつまで続くのでしょうか。お店混んでるしさ~。
と、余談が続きましたが「鐵玄」へ。中目黒のガーード下をずーっと行ったところに小じゃれた入り口発見。中はモクモクだ!店内はカウンターと座敷、テーブルがあります。私たちはテーブル席。
d0049221_1157232.jpg
d0049221_11573699.jpg
ひとまずジンギス盛り合わせ。野菜も入ってます。お店の人が焼いてくれますよ。お肉やわらかいです。肉は塩だけ付けてもおいしいし、タレはカレー味がほんのりします。久々登場新婚?Sちゃんは骨付きジンギスをがぶりです。これがけっこううまい。ちょっとレアの方がうまいと皆は言うが私はちゃんと焼いたやつが好み。Sちゃんエプロン姿がなんだか、萌?風。前髪できて私はこっちの方が似合ってると思うよ!
d0049221_11575642.jpgd0049221_1158819.jpg














さらに、ラム肉も追加してモリモリ食べました!金太郎とはまた違ったおいしさ。北海道産のお肉だそうです。ラムソーセージもおいしかったなぁ。その他に沖縄料理などがありました~。ここで「海ぶどう」を初めて食しました!おいしい~、はまりそうだ!
帰りは羊エキスぷんぷん振りまいて帰宅しました!メェ~~@((’ェ’))@
[PR]
by kikopachi | 2005-06-20 13:27 | おいしいお店/羊


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル