カテゴリ:おいしいお店/カレー( 21 )

オールドデリー (OLD DELHI)

d0049221_23131229.jpg銀座、日曜の昼下がり。オールドデリーにてランチ。
最近、思うのは一人でお店に入ると、普通のお店の風習だが「お一人様入りまーす」と店員の掛け声。
「お一人様!!」まー、そうだけど。
そこからか、語源は!?
そんなこんなで、ほうれん草のカレー。中辛。焼きたての大きいナン!
これを食べきるのが大変になってきたわ^^;アツアツ、モチモチ。タンドリーチキンも食べてたあの頃。。カレーの生姜が良い。スパイスからカレーを作るようになったこの頃。
[PR]
by kikopachi | 2016-11-06 23:13 | おいしいお店/カレー

本格ネパールカレー

地元のカレー屋が美味しいと聞いていてどんなものかと行ってきました!
ネパール料理のお店です。「サンサール」さん。
d0049221_23532535.jpg平日の20時過ぎでしたのですいてましたけど、けっこう評判のお店。働いてる方もネパール出身だし、いろんな雑誌にも取り上げられております。
頼んだのは「ディナーセット」¥1,575。見ると、チキンカレー、マトンカレー、タンドリーチキン、サラダ、ライス、ナンといっぱい入ってます。カレーは単品でいろんなのがあるので、ここから選べないか聞いたら選んでいいとのことでしたので、「野菜カレー」と「チキンカレー」にしてもらいました。辛さも調節可能です!
きてびっくり。ナンがでかい!そしてライスまでついてて~。カレーはどっちも美味しい★
ナンもアツアツだし、タンドリーチキンも大きくてスパイスきいてて、納得の味。
ちょっと量が多いのでライスなしでも良さそう。モモという小龍包みたいのも食べたかったかなぁ。
本格カレーが食べたくなったらまた行きたいな。
[PR]
by kikopachi | 2010-07-27 23:58 | おいしいお店/カレー

カイバル

銀座にあるインド料理屋の「カイバル」に行ってまいりました。銀座って、ダバ・インディアとかグルガオンとか美味しいとこありますよね。インドタンドール料理専門店ということです。
甘くみてまして、予約しないで行ったら(まだお客さん一人もいなかったのに)、8時までならということで席につかせてもらえました。残念。
まー、気をとりなおしてカレー食うぞ!口コミで評判そーだったものを頼みました。「ナスの冷製イマーム風」イマームって何よ~と思いながら注文。ナスのお浸しのよーな。美味しいです。次のお肉は「チキンアフガニ」だっけな。ちょっと甘いソースで肉はとってもジュージです!d0049221_18133479.jpgd0049221_18134390.jpg









「チーズクルチャ」は他の姉妹店同様旨いです。ずっとこれだと飽きるかもしれませんが、チーズ好きにはとってもいいです。さてさて「カレー」ですが、いろんな種類があって悩んだ結果、唐辛子マークが3本ついてたかな?「ナスとオクラのカレー」だったかしら。とにかく辛かった!!でも辛いなかにも美味しさが~。インド料理屋でバイトしてたこともあるTさんも旨いとお墨付き。他のカレーも試したい~。そして、スリランカに行った時に食べたかったのに食べれなかったので、一番楽しみにしてた「チキンビリヤニ」かわいい入れ物に入ってきましたー。お米は向こうの米で細いタイ米みたいなもので炊きこんでありまして、ピラフみたいなものでしょうかね。美味しいです。これも。香辛料もきいてました!d0049221_1814211.jpgd0049221_1816462.jpg









次回は予約してちゃんと行こうーっと。そして大勢で行くともっと頼めるしね。チキンカバブも食べたかったし、気になるメニューもいっぱいでしたよ。お店の雰囲気も涼しげな感じでGOODでしたー。ランチもいけそう。

カイバル (Khyber):中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル
TEL:03-5159-7610

[PR]
by kikopachi | 2009-05-16 18:16 | おいしいお店/カレー

ナワブ

d0049221_2271325.jpg八丁堀のランチ事情。
けっこうカレー屋さんがあります。
ここはインド・パキスタンレストランです。湯島が本店のようですね。
やっぱりチキンカレー注文。辛さは中です。大辛、激辛も可です。ナンはでっかくて良いね。カレーは少々、パンチが足りないような気もするがランチは賑わっています。夜はなんてベリーダンスショーがやっているようです!セクシーと書いてあります(^ ^;)
いろんなカレーを食べないとね~。
[PR]
by kikopachi | 2006-08-30 21:58 | おいしいお店/カレー

ジャンタル マンタル

茅場町にあるインド料理屋「ジャンタル・マンタル」TBSのチューボーですよに取り上げられたとかでランチは行列ができています。
ランチは日替わりで種類が選べます。Aランチ(カレー1種類)Bランチ(2種類)が選べます。私はもちろん欲張ってBランチです。「チキンのひき肉カレー」と「豆のカレー」にしました。辛さは中辛いで3段階で選ぶことができます。
ここはナンがとーっても大きく、さらにサフランライスまでついてます。(写真はナンの下にライスが隠れてます)さらに、マンゴー風のヨーグルト「マンゴタン」付きです。カレーはスパイスも効いておりコクがあっておいしいです。ナンももちっとしてておいしい~。大好きなパクチーがアクセントになってGOODですよ。辛さもちょうどよく人気があるのがわかりますね。しかもCPもかなり良いのではないしょうか。並んでるのに回転は良いです。夜のメニューもなかなかおいしそーですよ。
d0049221_136367.jpg

ジャンタル・マンタル→中央区日本橋茅場町2-16-12トータルビル1F
            TEL:03-3666-0844

[PR]
by kikopachi | 2006-08-04 12:58 | おいしいお店/カレー

カレー祭り

d0049221_0295599.jpg夏です!カレーです!
今日はカレー大会ですよ!一人で張り切ってました(^ ^)ゝ何の統一もないんですが、4種類のカレーをこしらえました!ナンは購入しました。
まずは、東京カリー番長さんのカレーレシピから「新タマネギのこんがり揚げカレー」これはタマネギを揚げた油で鶏肉を揚げるので甘みや香ばしさが引き出せます。隠し味はバナナです。市販のカレールーを使用するのでちょっとその味に左右されるかもしれませんねぇ。甘口です。隣はタイの王道「レッドカレー」です!ちょっとココナッツミルクを入れすぎたようでミルクの味が多かった気がしますが辛くて夏にぴったりです。パクチーをたっぷり入れて、タイマイと食べたいですねぇ(^~^)
d0049221_0302752.jpgお次は「シュリンプカレー」エビを使ったマイルドなカレーです。お子様もOKです。隣は「インド風チキンカレー」です。これは本格的にスパイスを使って作りました。カレー粉使ってませ~ん。骨付きチキンの身がスルっとほぐれるまで煮込みます。トマトの甘みとスパイスの辛さが際立って一番人気でした!今はスーパーでいろんなスパイスが購入できるようになりましたよねー。私「ウコン」がターメリックだって買ってから初めて知りました!ウコンなんて二日酔いに効くすごいものだ~くらいにしか思ってなかったから!
あ~、今日も腹がでかい(- -)でもカレーはおいしいぞっ!
[PR]
by kikopachi | 2006-07-08 00:19 | おいしいお店/カレー

入きん(いりきん) ¥2000カレー

ランチでしかもカレーのみで¥2000!以前は一人5万円は当たり前だった高級ステーキ屋さん憧れの「入りきん」。今ではちょっと庶民でも行けるようになったとか??
ランチメニューは「カレーランチ ¥2,000」「シチューランチ;牛・タン・テール ¥3,000」「ステーキランチ ¥4,000」お~。さすがだ。やっぱりカレーしか選べない(笑)いったい¥2000カレーとはどんな物が出てくるんだ~。肉が高級なのかなぁ。ワクワク。
お店に入ると個室とテーブル席が4つほどの洋風なつくり。すっかり汚ったない格好できてしまった事を後悔するΣ(ノд<)
定食ということで、サラダ・漬物・カレー・デザート・コーヒー付きです。てっきり一度に持ってきてくれると思ってたら(定食といえばそーかなぁって)なんとコース料理のように順番に出してくれます。サラダはレタスがシャキっとしてて高級サラダに見えてくる(笑)そして、メインのカレー様。あれっ?具ナシ?これで¥2000!そして、わりとシャバシャバカレーちっく。果たしてお味は。お~、なんかサラっとしてるようでコクがある。そして後からくるステキな辛さが。こ、これが高級ステーキ屋のカレーか。高級なお肉のブイヨンで煮込んでいるとか。なんと、客が私達しかいなかったからかカレーを注ぎ足してくれた。うれしい~。しかも、さすが接客も丁寧で声をよくかけてくれる。そんな事に慣れていないもんで何とお答えして良いやら(笑)カレーにお肉が2・3キレ入っていました。この肉もおいしかったなぁ。
d0049221_20575326.jpg
そして、デザートは小粒のイチゴが二粒。ちょっと甘酸っぱい。コヒーもおかわりできます。もっと時間があればゆっくりしたいお店です。
さらに帰る際は、お店はB1なんですがそこでご馳走様と挨拶をしたのに、わざわざ地上までお見送りですよ!!しかもシェフ?の人も。二人して私達が見えなくなるまで手を振ってくれていた。感動&戸惑い(* ̄∇ ̄*)さすが、高級ステーキ屋。昔は政界人なども常連さんだったらしい。(浅草にあったとか)
もっとゆったりとランチだね。その時は首にスカーフ巻くか着物着て行かなくちゃだわ~(笑)ぼんすけ、ジーンズにスニーカーで行ってしまいました(#´ο`#)

入きん→中央区銀座3-12-19  黒垣建物B1
    TEL:03-5565-0252

[PR]
by kikopachi | 2006-05-20 20:54 | おいしいお店/カレー

BALI CAFE

ぼんすけ、三宿デビュー!!
三宿といえば、芸能人がよく遊びに行くオシャレスポットというじゃないですか~。まず渋谷方面にほぼ出向かないので代官山でさえ行ったことありませ~ん(- .-)ノ”が、友人が三宿に引っ越すことになり、ゴハンを食べることに。引っ越したばっかりでまだ開拓できてないのでとりあえず246沿いにあるお店に入ることに。意外と表通りには店がないみたい。後で調べたらもっと細い道とかに入るとステキなお店がいっぱいあるみたい~。ステキ三宿。
で、夜も遅かったのですが「BALI CAFE」というスープカレーのお店に入りました。店内は東南アジア風なインテリアです。私はチキンカレーにしました~。チキンがとても大きくて野菜もゴロゴロ入っておいしかったです。
メニューに辛さの表示があり、辛さが何段階かに分かれているのですが、例えば辛さ4を頼む方は辛さ2を食べないと注文できませんということが書かれていた。いったいどんな辛さなんじゃいっ!
しかし、オシャレな芸能人様達はどこでお食事なさってんでしょうねぇ。
ちょっと画像悪いですが。どーぞ。↓
d0049221_2018407.jpg

BALI CAFE→世田谷区太子堂1-4-35
        TEL:03-3419-7227  17:00~26:00

[PR]
by kikopachi | 2006-05-19 20:09 | おいしいお店/カレー

ハリドワール

ランチでも行ったことがあるカレー屋さん「ハリドワール」。私が勝手にカレー3姉妹と呼んでる中の一つです。ちなみに、「ハリドワール」「グルガオン」「ダバ・インディア」です。
ランチに行った時に食べなかったチーズクルチャがお目当てです。一緒に行ったMちゃんとさんざんメニューを悩んで悩んで決めて、店員さんにそれを伝えるとまったく2名からのコース料理と一緒(笑)なのでそちらにしました。
まずは「グリーンサラダ」。さっぱり&スパイスもきいてる、普通においしい。
d0049221_2314357.jpg
次はお目当ての「チーズクルチャ」ナンの中にたっぷりのチーズは入ってます。とろ~り。あ~、チーズってなんておいしいんだろうか。ずーっと食べてると飽きるけどこれは来たら必ず食べたい。熱いうちにガブリっ。
d0049221_2314205.jpg
次は「タンドリーチキン」タンドールで焼かれたチキン。おいしい、おいしい。レモンをぎゅっと搾って。
d0049221_23143067.jpg
そして、メインのカレーは2種類。「宮廷風コフタカレー」ムガール宮廷で愛された野菜団子カレーだそうで。野菜団子かーと思ったらほんとに団子上になった野菜が入ってました。マイルドでおいしいです。あとは「ハリドワールチキンカレー」定番です、あとからくる辛さとスパイスが効いててうまいです。
d0049221_2315135.jpg
ナンで食べようかと思いましたが全粉でできたナンとサフランライスでいただきました。
d0049221_23151351.jpg
そして、なんとデザートまでついてます。3種類のデザート。辛いものの後ってアイスとかうまいんだよねー。
d0049221_23155627.jpg
これで飲み物もついて(多分ついてた)¥3000。コスパいいですよね!
お勧めです(^ ^)/
[PR]
by kikopachi | 2006-05-13 23:13 | おいしいお店/カレー

デリー 

ランチに会社の近くの「DELHI」に行ってきました。前から気になっていたお店で、「東京カレー番長」 のブログにも登場しています。
お店はカウンターとテーブルが3席くらい。カレー屋というよりは昔っぽいラーメン屋のような雰囲気。だが、店内のBGMはやっぱりインドを彷彿させる音楽が流れてます。
私は辛さ★★の「コルマカレー」野菜の持つ甘さとトロリとしたコクに、奥深いスパイスの香りを加えたカレーです。甘さの中にも後引く辛さが!チキンがもうちょっとやわらかいといいかな。
d0049221_12401475.jpg

Kさんは、「シャーヒカレー」ココナッツ入りの野菜カレー★です。これまた辛いんだけどうまかったわ。これはね、ライスでなくてナンで食べたい感じかしらねー。(ちなみにナンはありません)。
d0049221_12402189.jpg
Nさんは「チキンバリカレー」でタイ風の味がなんとなくしましたね~。★です。
サイドに、タマネギのピクルスとキュウリとパスタみたいなチーズが置いてあるんですけど、このチーズとカレーがすっごい合うこと合うこと(o゛ж゛o)キュウリのは、キュウリのキューちゃんとピクルスを足して2で割ったみたいな味で、おいしいのよ。これも~。なんと3人で半分は消費してしまいました(*^¬^*)
家でもカレーにチーズの組みあわせOKですねー。
あとここ新川の「DELI」さんは上野DELHIや銀座店の暖簾わけのお店だそーです。

DELHI→中央区新川1-28-35
      AM11:00~PM10:00   日・祝日 定休日

[PR]
by kikopachi | 2006-05-02 12:16 | おいしいお店/カレー


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル