カテゴリ:おいしいお店/甘味( 49 )

ケーキ

クリスマスやら誕生日やらがやってきました。ケーキ食べました!
カファレルの濃厚なチョコレートケーキとこんな年になってもお祝いしてくれる温かい人たちからのケーキでございます。ありがたい★
d0049221_11172610.jpgd0049221_1120636.jpg
[PR]
by kikopachi | 2017-02-04 11:16 | おいしいお店/甘味

トリコロール

たまには喫茶に行ってみる。
回転トビラの向こう、トリコロール銀座本店にて、ブレンドコーヒーとエクレア。読書しながら優雅なひと時。
ハンドドリップのコーヒー。時々カウンターから「パンッ、パンッ!」という音がする。注文から抽出しているので多少出てくるのに時間がかかるが、この時間が美味しいコーヒーを期待。
d0049221_21454889.jpgd0049221_21455692.jpg











香り高く、少し酸味のある今日のブレンドコーヒー。
曜日柄、観光客も多いが、常連さんもひょっこり現れる。
エクレアをフォークとナイフで食べたことないので、綺麗に食べるのに悪戦苦闘。。。。。(育ちが出ますね)こちらも注文してからクリームを詰めています。後で、大先輩にこの話をしたら「別にフォークとナイフを無理に使わなくてもいいのよー、ナフキンあるでしょ、それで取って手で食べてOKよー。」とのこと。見栄はってもーた。
[PR]
by kikopachi | 2016-10-23 21:52 | おいしいお店/甘味

SAMURAIジェラート

d0049221_2129520.jpgフェス飯。なんやかんや暴れたらお腹がすきますよね!フェス飯は楽しみの一つでもあります。
今回、飯ではありませんが「SAMURAIジェラート」さんが気になって食べましたー。なんでも九州から上陸したらしい。メニューを見ると美味しそう~~。全部うまそーーー。選ぶの大変だったけど、クイーンピスタチオとビターチョコです。相方は「ハッピーあまおう」。少し食べてから写真撮影に気が付いたのでお見苦しい写真ですが(リンクのHPをどうぞ)、美味しかった!!東京進出してほしいが、あえて福岡だけの店舗でありがたく思っていたいです。
[PR]
by kikopachi | 2016-08-21 21:29 | おいしいお店/甘味

千疋屋

残業はいいことない。
遅くまで仕事をすると、お菓子をボリボリ。。やっと終って帰ろうものなら、頑張ったんだからと帰りにラーメンを食べに行ったり、みんなで飲みに行ったり、体もお金も非効率♪
そんな残業が終わった日、あれこれ食べることばっかり考えていた私ですが、いつも本店に行けないが東京駅構内にあるフルーツの老舗「千疋屋」さんでケーキを買う思考。
誰も気にしてないのに1つでは申訳ないようなのと、カラフルですべて美味しそうなスイーツがケースに並んでいるのだからね★もう閉店間際なのに。
ということで、フルーツショートとマンゴープリン購入です!
d0049221_23393134.jpgd0049221_23315251.jpg











透明なケースに入れてあるので中の層が見えるシカケに。これがフルーツ盛り沢山。マンゴープリンは固めで弾力あり!私好みでした!!
しかも、四角いケースに合うようにスプーンがこんな形です!!さすが老舗。感服です。
d0049221_23321769.jpg

[PR]
by kikopachi | 2016-06-05 23:39 | おいしいお店/甘味

キルフェボン

甥っ子の12歳の誕生日。前だったら、「イチゴのショートケーキ!」って言ってたのに、去年買ったタルトが気に入ったようで、キルフェボンになりました。。。
でも、私たちも食べたいしね★
季節のフルーツタルトは相変わらず美味しい。そして、脅威の1peace ¥1575!!「白イチゴのタルト」これも甥っ子の希望。写真で見て気になったらしい。ほんと、1カットしか買えないよ~。ホールで¥11,970でございます。。
私もみんなもフルーツ大好きなんで、他のもいろいろ買ってみたくなりましたが、誕生日のケーキをみんなで食べるのが一番楽しく、嬉しく、美味しいですよね!d0049221_1519203.jpgd0049221_15192938.jpg
[PR]
by kikopachi | 2014-03-23 15:20 | おいしいお店/甘味

Maison ICHI

d0049221_1440483.jpg恵比寿をフラフラと歩いていたら、Yさんの鼻利きで美味しそうなパン屋を発見。
「Maison ICHI」さん。北海道の小麦粉を使用しているそうだ。
小さいながらもケースにはサンドイッチやタルトなど、あとは美味しそうなパンが。
とりあえず何点か購入して持ち帰って食べてみたら、、、これが美味しかった!モチモチ、で小麦の味がちゃんとしている。
気に入ったシナモンマンゴー。これは旨い。ちょっとトーストしても美味しい。
宴会をやる時に、みなが美味しいパンを持ってきてくれるので、すっかりパンの味にはちょっとだけうるさくなった私たちです。
いやー、近ければ毎回買いたいわ~。
[PR]
by kikopachi | 2014-03-09 14:40 | おいしいお店/甘味

イデミ・スギノ

d0049221_2323493.jpgスィーツ好きの同僚が、絶対お勧め!と豪語している「イデミ・スギノ」さん。
一度、夕方近くに行ったら、ケーキはもぬけの殻(泣)
そんなんで諦めていたら、会社の子がなんだか買ってきてくれましたー♪
何のケーキか名前はわからないのですが、ちょうど良い酸味としっとりムース。甘酸っぱい美味しさが広がりましたー。違うケーキも食べてみたいわー。
次回は行列必須かしら!!
[PR]
by kikopachi | 2013-07-09 23:25 | おいしいお店/甘味

果実園

d0049221_2214174.jpg友人へのお土産に、今の季節はマンゴーかしらと、季節のフルーツが美味しい「果実園」さんに。
イートインでは入ったことがありませんが、フルーツパフェがとっても美味しそう~。今度、絶対食べにいっちゃおっと。
テイクアウトは、柿や桃やら、私の好きなフルーツのズコットが沢山で迷う。。。。
でも、やはりマンゴーをチョイス。
種に近い部分のすっぱいマンゴーも入っていたり、甘いマンゴーもふんだん、生クリームも甘くなく、久しぶりのスイーツ堪能でしたー。
ちなみに千疋屋のマンゴープリンも買い、マンゴーずくしで好評でした♪
[PR]
by kikopachi | 2013-06-03 22:15 | おいしいお店/甘味

かりんとう御三家

東京には「かりんとう御三家」があるそうだ。なんだなんだ、東京駅地下の「錦豊琳」かしら????なんと思っていたら、「湯島 花月」「浅草 小桜」「銀座 たちばな」だそうです。
で、浅草に行ったので、「小桜 浅草本店」へ行って買ってきました。
浅草からちと離れた住宅街にありました。お店の感じも老舗な雰囲気。
プレーンの「ゆめじ」を購入。こちらのかりんとうは細めで食べやすいです。濃い緑茶と食べると更に旨い。ボリボリ。d0049221_2174581.jpgd0049221_2181336.jpg
[PR]
by kikopachi | 2012-06-24 21:08 | おいしいお店/甘味

キルフェボン

「ボン」つながり~、ではなく、タルトのおしい「キルフェボン」に甥っ子の誕生日ケーキを買いに行ってきました。
d0049221_216016.jpg銀座店に久ぶりに行ったら場所移転してたんですねー、ずいぶん彷徨ってしまった。。
色とりどりのタルトは、目も楽しいし、なんだかワクワクします!
甥っ子に、一応、メニューを見せてどれがいいか聞いたら、、なんと「白いちご」がいいと言いだした!!こちら特選ものでした、えー、お値段、1peace ¥1,575。。。ホールだと、なんとなんと¥11,970。。。高いって~。さすがに可愛い甥っ子の頼みでも却下ですわ。
独断で「季節のフルーツタルト」にしました。フルーツいっぱいです。
ケーキにフルーツって何って合うんでしょう!甘くて美味しいフルーツってすごい★
[PR]
by kikopachi | 2012-04-01 21:09 | おいしいお店/甘味


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル