カテゴリ:おいしいお店/韓国( 24 )

ホルモン料理 山田屋

荒川区三河島。下町のこの界隈は土地柄焼肉屋も多いが一歩住宅街に入ると大衆食堂さながら、ホルモンで有名な「山田屋」さんがあります。息子さん?がやっている日暮里のお店はちょっとオシャレな感じらしいが、こちらの本店は地元密着感満載です。煙もくもく。
d0049221_1518151.jpg

やはりホルモンが新鮮なので刺しから食べます。ハツ刺しやセンマイ刺しも新鮮そのものです。タレと合って美味しい。
d0049221_15182791.jpgd0049221_15183575.jpg
d0049221_151924.jpgd0049221_1519917.jpg











山田屋ミックスのホルモン5点盛りは焼き焼き。
d0049221_15192690.jpg

ハツ焼き、ハラミ、タンももちろんのこと。ビールやマッコリが進みますね。
d0049221_15193869.jpgd0049221_1520778.jpg











近所の方も家族できていたり、そんなお店です。あー、また食べたくなってきた!!
[PR]
by kikopachi | 2016-06-19 15:22 | おいしいお店/韓国

肉モード

d0049221_14515568.jpg年末からずーっと肉モード全開です!!
焼肉は無性に食べたくなります。特に有名店でなくて良い。近所の普通に美味しい焼肉でいいのです!
ビールで焼肉。マッコリで焼肉。たまにケジャンをチューチュー。
美味しいなぁ。
[PR]
by kikopachi | 2015-01-11 14:53 | おいしいお店/韓国

鶯谷園

ニクの日、また、レバ刺しが消える2日前に、鶯谷の鶯谷園に焼肉を食べに行ってきました!もちろん予約必須です。
レバ刺しと書きましたが、私はニガテなので特になくなっても問題なし。で、お店のメニューにはすでにありませんでしたねぇ。
d0049221_211386.jpg

人気店なのでお客さんがすごい。。
「特上タン塩」「特上ランプ」。さしが綺麗です。そして旨い★とろける。d0049221_2112253.jpgd0049221_2113581.jpg











「厚切りハラミ」にいたっては、じゅわっとお肉が~~。
タレは甘め。ホルモン、コリコリ焼き、ウルテ、ロースなども注文。
d0049221_2115580.jpg
コストパフォーマンスはすごいいいです。お肉は安いです!
お酒さえガブガブと飲まなければ一人5000円いかないでしょう!
ひっきりなしのお客さんに対応する店員さん。何度も訪れたいお店です。

鶯谷園
03-3874-8717
東京都台東区根岸1-5-15
17:00~翌2:00

[PR]
by kikopachi | 2012-07-01 21:06 | おいしいお店/韓国

新大久保 ハレルヤ

言わずと知れたKOREANブーム。昔はこの界隈、こんなんじゃなかったけど、パックとか安いっ!!また行きたい。。
お茶とかラーメンも買いたい。。
そんな訳で新大久保にやってきました。マッコリバーなんてあるんだーといろいろ見つつ、昔からある「ハレルヤ」さんで食事。
d0049221_19413321.jpg
もちろん飲み物は生マッコリ。スイスイ飲んでしまう。
つまみは、大きな「海鮮チジミ」。パリパリのふわふわ。d0049221_19415197.jpgd0049221_19421448.jpg














定番のサムギョプサル。私はカリカリに焼いて食べます。d0049221_19473311.jpgd0049221_19433276.jpg











〆でカムジャタン注文。すごい具の量!!ぐつぐつ。。。甘辛で旨い~。d0049221_1944012.jpgd0049221_19441538.jpg











韓国に行って食べたのを思い出すわ。また、買い物がてらきて食べたい韓国料理。
[PR]
by kikopachi | 2012-05-06 19:48 | おいしいお店/韓国

タン塩好き

d0049221_233387.jpg焼肉ではタン塩が大好きな私。調べると、なんともすごいタン塩がある焼肉屋があるそうだ。
下町森下。山利喜の近くでしたーー。予約して行ってきました!
お店は昔ながらの店構えです。テーブルと座敷のお店。
タン塩が1度しか注文できないなど、凛と同じだが、ここは凛と違って薄切り。しかし上質で柔らかい、そして素敵な盛り付けで登場でします!サシが美しいです。上に乗っているのは、塩ミノ。ミノの塩も珍しいですよね!!サッとあぶって食べたタン塩、甘みがあって旨かったです!!
なんと1人前のお値段は2,700円!!さすがです。私が行った中で一番高いかも。。もっと食べられる。
カルビ、ロースともにお肉は質がいいです。Kさんが好きなハラミはメニューに載ってないが、隠れメニューで聞けばあるとかないとか。。聞き忘れてました。
d0049221_234594.jpgd0049221_2341346.jpg









ご飯物も旨いと評判。テグタンスープもコクがあって美味しかった。マッコリのボトルがちと高いなぁ。全体的にコスパは高いかもしれないが、肉質がいいのでそれなりなのかな。
でも、またタン塩を食べにいきたい。
こんないい肉も食べたいし、地元でもそれなりに美味しくコスパもいいお気に入りの店もある。ね、そんなとこです。

静龍苑:東京都江東区森下2-14-5
TEL:03-3632-2348
水曜休

[PR]
by kikopachi | 2011-09-05 23:08 | おいしいお店/韓国

ホルモン焼き

d0049221_14355615.jpgUちゃんから、東銀座のステーキハウスchacoの跡地に、ホルモン焼き屋ができて、期間限定で飲み放題プランが無料!のお知らせが来たので、雨の中行ってきたー。
「炭蔵」さんです。
地下にあるお店。以前の勤務地の近くだったので懐かしいのと新しいお店が増えたなーって。
さてお店に入ると、有名人からのお花などもあり、人気店なのかしら。
ホルモン焼きがメインだが、焼肉もありです。
一通り気になるものを注文。それなりに美味しかった。炭火で焼くホルモン。久々、好きなウルテも食べた。煙もっくもっくで食べて飲んで。
d0049221_14362652.jpgd0049221_14364079.jpg








オーナーは女性の方です。がんばってほしい~。
[PR]
by kikopachi | 2011-06-04 14:37 | おいしいお店/韓国

元祖厚切り牛タン

何度かblogでも紹介していますが、私の大好きな焼き肉屋さん。千花園の頃から通ってるから10年以上は経ってますね。。。月島にある「焼き肉 凛」です。
d0049221_1722340.jpg同じみ厚切り牛タンを初めて食べた時の感動は忘れられません!!
相変わらず美味しいです。千花園の時に初めて行ったのが、今回一緒に行った友達で、常連っていうこともあり、「ホルモン」「はらみ」をご馳走してもらっちゃいました、お父さんありがとう★
お肉は新鮮だし、ホルモンは厚みがあってまったく臭くありません!塩でぜんぜんいけます。タレも旨い。
お母さんのお店の「本店」、お父さんの「2号店」、そして、またお母さんが手広くお店をやっていまして、串バー「あ・うん」さんもあります。のぞいたら大繁盛してました。
不況か、お店広げたか、ユッケ騒ぎか。。。焼き肉の方はここのところ昔の賑わいがないのが寂しいです。
私は変わらず行きますよーー。
[PR]
by kikopachi | 2011-05-28 17:03 | おいしいお店/韓国

韓豚屋

気に入ってまた行ってきた「韓豚屋」。今度は銀座3丁目店にお邪魔しました。相変わらずの混雑ぶりで、大盛況です。有楽町店と同じ感じなんですが、なんとなく雰囲気が違うお店。屋台イメージしたのはそのままです。
そして、相も変わらず美味しいサムギョプサル★d0049221_1428984.jpgd0049221_14281956.jpg









3枚肉を韓国のお兄さんが焼いてくれます。みなさん「日本語は難しいよ」なんて言ってますが、ほんと堪能で関心します。
サンチュ、えごまの葉、ニンニク、焼きキムチ...etc...と一緒に食べるお肉は最高です。そして、生マッコリがすすむこと。最後にキムチチャーハンで〆れば満足なり。d0049221_1428344.jpgd0049221_14284613.jpg
[PR]
by kikopachi | 2011-05-01 14:29 | おいしいお店/韓国

焼き肉ジャンボ 白金店

「焼き肉ジャンボ」に行ってまいりました!
お店に入ると、剥製がお出迎え。そして店内はもちろん満席状態です。
美味しい和牛が食べられる!ウキウキ★
メニューには、A5ランクのお肉のメニューがズラっと~。値段書いてないし、時価なのか。。。
d0049221_13575736.jpgd0049221_1358830.jpg








ジャンボでは必ず「ミスジ」を頼むべしとのことで、こちらの綺麗なお肉。店員さんより、3秒?ですかね。とにかく秒単位で焼くよう指示があります。その通り食べると、旨いっ!とみんな声を出してましたー。
他にもこのメニューの中の「シャトーブリア」を頼みました。もうステーキです、これは!
レバ刺しも綺麗なこと。新鮮ってことですね。d0049221_1358329.jpgd0049221_13584777.jpg








サイドメニューも美味しいし、店員さんもしっかりしてるし、また行きたい~。そして、早くい行かないと、タン塩が売り切れです。
[PR]
by kikopachi | 2011-04-24 14:03 | おいしいお店/韓国

韓豚屋

サムギョプサルにハマってます。ハマるとそればっかり食べる私です。
サムギョプサルとはご存知の通り、豚の三枚肉を焼いて葉っぱなどに巻いて食べる、美味しく、ヘルシーな韓国料理ですよね。初めて食べたのは、カナダ時代にコリアンの友達がホームパーティーで作ってくれたのが最初でした。美味しくて簡単でびっくりしたの覚えてます。その後は韓国に行って、学生街なんか行くとすっごい安いし、キムチなんかも食べ放題だし♪
で、前置き長くなりましたけど、今じゃ韓国料理はポピュラーです。以前は大久保の方面に行って食べてましたが、友達に「韓豚屋」さんを教えてもらい行ってきました!
超人気店らしく終日満員&列できてます。
店内は韓国の市場のような雰囲気。トイレも“ファジャンシル”って書いてある~。
頼んだのは「サムギョプサルセット」人数分と前菜少々。なんとこちらのお店、キムチが食べ放題なんです!!日本でありえない。嬉しいです!
溶岩石の上に三枚肉登場です。d0049221_1251399.jpgd0049221_1254689.jpg









キャベツなどつまんだりしてるうちにジュージュー焼けてきました!そしてキムチは焼きます。焼きキムチは美味しいです★
焼けるとハサミで切ってくれます。それをサンチュにニンニク、キムチ、ごまの葉などお好みのもを乗せて巻いて食べると~~、幸せです!旨い。またごま油なんかつけるとねー。いいです。
d0049221_126328.jpgd0049221_126121.jpg








お酒もすすみますよ。生マッコリ、さんざん飲みました~。銀座でこの価格、安いです!
私が行ったのは有楽町店ですが、何店か支店があります。
[PR]
by kikopachi | 2010-11-19 12:09 | おいしいお店/韓国


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル