カテゴリ:おいしいお店/イタリアン( 73 )

マッサマンカレー

d0049221_13565265.jpgみんなでよく行くイタリアン。Pizzaメインのお店が繁盛し、パスタメインの2号店もOPEN。
そこのマッサマンカレーが美味しくて大好き!これのパスタバージョンもあります。
鍋みたいに見えますが、小さいアヒージョをぐつぐつやる器サイズです。
というか、マッサマンカレーの本当の味は知らないのですが。。。。
[PR]
by kikopachi | 2016-10-10 13:57 | おいしいお店/イタリアン

俺のイタリアン KAMIYACHO

俺のシリーズですが、店舗が増えたせいか予約が以前より取りやすくなったような気がします。
数日前でしたがすんなり18時からの予約が取れました!神谷町店はけっこう穴場でもありますね。東京タワーがビルの間から見えました。
d0049221_1561593.jpg
2時間のうちにどれだけ食べよう~。でも結局いつも同じもの食べてるかな。
いつものハズせない「海の宝石箱」、この日のウニはイマイチでしたがやっぱり旨い。パルマ産生ハムもボリューミー。
d0049221_155375.jpgd0049221_155506.jpg










魚介のサラダに、白子と青海苔のアヒージョ。
d0049221_156538.jpgd0049221_1563529.jpg










パリっとしてて美味しいPizzaはちょっと辛めのビスビオにしました。いつもせかされて頼むメインのお肉は国産牛のロッシーニ、フォアグラ乗せ。ここの肉は美味しいな、ワインと合うなぁ。個人的にはフォアグラいらないですが^^;
d0049221_157204.jpgd0049221_1573097.jpg










こんだけ食べましたが、パスタもはずせない。海老と蟹のトマトクリームパスタ。久々に濃いめのソースをチョイス。エビとカニの旨みが出てます。
d0049221_1574989.jpg
たらふく食べても安い、さすが俺のイタリアン。
すぐに電車に乗らず、ちょっと先まで腹ごなしに歩いて帰るのが定番コースでした!
[PR]
by kikopachi | 2014-11-24 15:09 | おいしいお店/イタリアン

アヒルストア

なんと2年前の訪問記事。。。温めすぎー。
この日は、三味線部部長が海外転勤になってしまうので、頑張って予約を取った人気のワインバー「アヒルストア」さんへ。テーブル席は立ちのみ、予約はカンター席となっています。ウッド調のお店と、お店の方の雰囲気でとても温かみのある感じでなごみます。
壁にはメニューとワインボトルがぎっしり。食べたいもの、飲みたいものが頭をクルクル。d0049221_1338236.jpg
d0049221_13381948.jpg










ここは自家製パンがとても美味しいと聞いていたので、パンと牛ホホ肉のリエット。そして赤ワインで乾杯です。他のお料理も気になるものばかり。d0049221_13384380.jpgd0049221_13385221.jpg














「アボガドとタコのサラダ」「青海苔と桜海老の揚げぱん」ふわっふわしてて美味しかったなぁ。珍しい「アンディープとパルミジャーノのサラダ」またパンのおかわり。d0049221_13391675.jpgd0049221_13393321.jpg
d0049221_1339599.jpgd0049221_1340952.jpg










「白イカとマッシュルームの墨煮込み」これもパンとワインと合います!「下仁田ネギのグラタン」はあっつあっつで美味しい。d0049221_13491165.jpgd0049221_13492479.jpg











メインの「地鶏とトマト、根菜のロースト」野菜とお肉。幸せです。
d0049221_13494132.jpg
ワインも何本か飲んで、いい気分。
せっかくなので自家製パンも持ち帰りで買ってかえりました。
なかなか予約も取れず、フラっと寄れる場所ではないので、残念ですがまた行きたいわ~。d0049221_1350776.jpgd0049221_13502034.jpg
[PR]
by kikopachi | 2014-03-30 13:52 | おいしいお店/イタリアン

海の宝石箱

d0049221_14304432.jpg俺のイタリア神谷町に行ってまいりました!八重洲店よりも落ち着くスペースかもしれない。
相変わらず食べたいものが沢山ありすぎて、迷う。店員さんも勧めるのうまいし★
お肉モードの前に殻つきウニのコンソメジュレを頂きました~。
普段、ウニに興味はないが、これは美味しい★★★
美味しいものは、幸せになるのね~。
[PR]
by kikopachi | 2014-03-03 22:48 | おいしいお店/イタリアン

俺のイタリアン

またまた会社の方に予約を取っていただいた「俺のイタリアン」八重洲店にお邪魔することができました!
やはり20:30~の予約なので、メニューのほとんどが売り切れ~。それでも店の外には長蛇の列。
d0049221_21441314.jpgd0049221_21442976.jpg













シャンパンで乾杯し、トマトとモッツラレラの前菜を食べる。カポナータも美味しい。d0049221_21451748.jpgd0049221_21452678.jpg














本日のメニューがほぼないため、オリジナルメニューのピザなどを頼む。これがこれが、美味しかった!ビンゴでしたー。チーズベースとトマトベースのピザを2枚食べましたー。
d0049221_21454675.jpgd0049221_21455763.jpg










メインのお肉もほぼなかったのですが、メニューにない肩ロースのお肉が用意できるとのことで注文。これまたヒット!旨かった~。ピノノワールの赤ワインと合います。
パスタはもっちもっちの「アサリのジェノベーゼ」。d0049221_21461273.jpgd0049221_2146235.jpg











今月は、俺のフレンチも控えている!
楽しみだわ~。
[PR]
by kikopachi | 2013-06-10 21:47 | おいしいお店/イタリアン

ame

2回目の訪問「ame」さん。
親しみやすい雰囲気と、美味しいワインと料理が気に入っています。
今日のワインリストとパン。トマトとトマトモッツレラのパンは、もっちもっちで美味しいパン。というかパン全部美味しいです。ワインも甲州ワインなんかもあります。ダイダイ色の綺麗なワイン。以前、こちらで飲んだ大丘さんのワインがとても美味しく、購入させていただきました。
d0049221_21383774.jpgd0049221_21385948.jpg













今日のお料理も気になるものばかり!!「クレソンとルッコラのサラダ」「生シラスのカルパッチョ熱々ガーリックオイルかけ」バケットにひたひたつけて。d0049221_21392286.jpgd0049221_21393239.jpg











「トリッパと野菜のサフラン煮込み」これは、トマトソースでないのに、まーったく臭みがなく、かなり美味しかったです。(写真ないけど)「いわしの香草パン粉焼き」もサックサックのほっくほく。
メインのお肉はお腹がいっぱいでしたので、パスタにしました。「アスパラソバージュと生ハムのタリオリーニ」アスパラと似たお野菜です。こちらもちゃんと2人分に分けて出してくれる快さ。そして旨いんだよなぁ。
d0049221_21395191.jpg
気さくなお兄さんにワインのことやらいろいろカウンター越しにお話を聞いたり、楽しいひと時でした。
[PR]
by kikopachi | 2013-06-01 21:40 | おいしいお店/イタリアン

俺のイタリアン

言わずと知れた有名店「俺のイタリアンYAESU」立ちなら何度か行ったことありますが、座りの予約席は始めて★会社の同僚に感謝!お店につくとやっぱり長蛇の列。すごいなぁ。
d0049221_1420499.jpg
20:30~の2時間。どれだけ食べられるかーー。
シャンパンを頼み、いつものお通しのパルミジャーノがごろごろ。
d0049221_14211484.jpg
メニューをざーーっと見て、もう売り切れたものを聞いて食べたい物を考えます。
お魚のカルパッチョなど売り切れて残念。
d0049221_142130100.jpgd0049221_14214445.jpg













イカのアヒージョ、俺のサラダでひとまずお腹を満たします。サラダもボリューム満点。d0049221_1422443.jpgd0049221_14221649.jpg











白ワインは「GAVI」。
d0049221_14231099.jpg

「豆アジのカルピオーネ」は南蛮漬け。「鴨胸肉のグリル フォアグラポワレ添え」(¥1580)を食べたので、赤が飲みたくバローロも頼みました。
d0049221_1424345.jpgd0049221_14241841.jpg










パスタは「手長海老のヴェネツィア風パスタ」→ちょっと辛かった。「タコとブロッコリーのからすみ合えのパスタ」こちらもボリューミーで美味しい。
おしゃべりもしつつ、ご飯も頼み、忙しいっ!!そしてあっという間にL.Oですよ。悩みに悩み、またフォアグラです。フォアグラのリゾット~。
いやー、フォアグラは1回でいいね(笑)d0049221_14243957.jpgd0049221_14245189.jpg











2時間の中で、いろいろ食べなくちゃと思うと、頼みすぎたり急いで食べたりして、腹がはちきれそうでしたー。もうちょっとゆっくりじっくり食べれたらなぁって思います。
でもまた行きたい!予約がんばる。しかし、ほんとに安くて美味しいねぇ。
[PR]
by kikopachi | 2013-04-13 14:27 | おいしいお店/イタリアン

ame

茅場町近辺で仕事をしていますが、前からあったのにまったく気がつかずにいた素敵なイタリアン「ame」さんです。
カウンターとテーブルは1席しかない小さなお店です。前はタバコ屋さんだったそうです。
まだblogにUPしてませんが、代々木のアヒルストアさんのような雰囲気。d0049221_23404032.jpgd0049221_2340593.jpg














黒板に書かれたメニューや今日のワイン。d0049221_23414223.jpgd0049221_23415862.jpg














店主さんと女性の方で切り盛りしており、カウンター越しにお話もしてくれ、遅い時間になると常連さんでいっぱいになるほどでした。
どれもこれも美味しそうです。タケノコが出ていたり、春らしいメニューも沢山。チーズも豊富ですし、何より気さくにお話ができるのがいいです。
「新タケノコのカルパッチョ パルミジャーノチーズ」竹の子とチーズって合うんだー。
「生ハム」はめちゃくちゃ美味しかったです。バケットも自家製で美味しいこと。
d0049221_2353347.jpgd0049221_23423829.jpg










お肉も気になりましたが、「野生種ルッコラとクレソンサラダ」「エビとカブの葉ベーコン辛口ソテー」「トリッパと有機オリーブのトマト煮込み」などワインと合うお料理ばかり。店主さんイタリアで修行してたそうです。
d0049221_2343752.jpg
またまたタケノコで「新タケノコと生ハムリゾット」はちょうどいいアルデンテで美味しい。そしてまだ炭水化物を取ろうと「ラグーソースのパスタ」も頼みました。これが自家製のパスタで美味しかったです!
d0049221_23432995.jpgd0049221_23434512.jpg










ワインはボトルの後に「ラ・グランド・コリーヌ」というフランス産ワインなんですが、大岡さんという日本人の方が生産してるワインを頂きました!これがほんとに美味しかったのでした。二人で行ったのですが、1杯のグラス分でで二人分にしてくれたり、お料理もシェアしてくれたり心配りもGOODなお店です。
常連さんが一人で来ている方が多く、なんとも羨ましい、
私も常連になりたいくらい、雰囲気、お料理ともに満足のいくお店でした!

WINE BAR ame
日本橋箱崎町5-15 エヴァーグリーンマツモト 1F

[PR]
by kikopachi | 2013-03-31 23:27 | おいしいお店/イタリアン

LA BETTOLA bis 再び

また「LA BETTOLA bis」さんの方へランチに伺うことができました★
いつものAコース。私以外はみんなBコースです!!
これで満足の前菜の盛り合わせに、今回はポルチーニ茸のスパゲッティをチョイス。
アルデンテは健在です。
d0049221_2221089.jpgd0049221_22211229.jpg










もちろんBコースのみんなのもちょこっともらいました(^^)タイのカルパッチョに、アクアパッツァ!!
アクアパッツァのお魚な小ぶりなんですが、すごいいいスープが出てて、ランチで食べるなんて贅沢です。
美味しいです。ワイン飲みたいです。
d0049221_22213864.jpgd0049221_22215060.jpg










ここはフォカッチャが美味しいので、つい食べ過ぎてしまいますね!
[PR]
by kikopachi | 2013-03-18 22:24 | おいしいお店/イタリアン

LA BETTOLA bis

言わずと知れた有名店「LA BETTOLA bis」さんのランチに行ってきました!
前と違って予約するのに並ばなくても良くなったのねー。嬉しい★
本店とはまた違う雰囲気のお店。落合さんはいないけど。。。
昔のパスタランチはなくなってしまい、Aコース(前菜+パスタ) ¥1,890、Bコース(前菜+パスタ+メイン) ¥2,940、Piatto Unico(Pコース) ¥2,200 。
となっております。奮発するかーと思ったけど、私はAコース。3人で行ったので一人だけBコースにしてメインをシェアすることに。
前菜は、見た目も、お口も楽しくなる「前菜盛り合わせ」。これで満足しちゃうんじゃない!!ってくらい美味しいし、満足感あり。ワインとも合いそう。同僚は「ニース風サラダ」にしてました。こちらもボリューミー!
生ハムどっさり~。d0049221_23102939.jpg
d0049221_23103926.jpg










パスタは迷う。。。。迷ったあげく、普段食べないクリームソース系にしてしまいました。「生ハムとマッシュルームとグリーンピースのクリームソース」おいしかった。麺はアルデンテだし、ソースによく絡むし、グリーンピースが甘くて美味しかったなー。
もちろん、みんなで味見をし合ってみましたー。Bコースのパスタのバジルのラグーソースのパスタが一番良かったかなーーー。Aコースでは選べないメニューでした。「新鮮なウニのパスタ」も濃厚です。
メインの「穴子のフリット、ズワイガニとアボガドのタルタル」。これまたサクサクでタルタルソースと合いましたー。もう1回食べたい!
d0049221_231057100.jpgd0049221_2311674.jpg










ついてくるフォカッチャのパンがもちもちフワフワで美味しくて。
しかしクリームソースだったので、ちょっと濃厚すぎたかなぁ。
次回はポルチーニ茸のスパゲッティにしたいなぁ。(これと悩んだ)
また予約してランチ行きましょう!!
[PR]
by kikopachi | 2013-01-22 23:16 | おいしいお店/イタリアン


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル