カテゴリ:おいしいお店/洋( 10 )

カタヤマでステーキ!

肉が肉が食べたい!!って急になりますよね。
白髭橋にある、いつも行列の絶えないお店、駄敏丁ステーキで有名な「カタヤマ」さんに行ってきましたー。別室の待合室があるほど混んでいます。
この日は土曜の17時ですが、雨のせいかすんなり入店できましたー。
d0049221_12282113.jpgd0049221_12283346.jpg










メニューは種類やグラムが数あり、けっこう迷う。。。
フライものも美味しいというので、「カキフライ+リーンステーキ150グラム」を注文。その前にキャベツビック盛り(320円)をガツガツ。千切りが細かいのですごく食べやすいです!
さてお肉が、鉄板の上でジュージューいいながらきましたーー。美味しそう~。スジが綺麗に取れているので、オージービーフでもとっても柔らかいです。
昔懐かしい感じの、ミックスベジタブル、ナポリタンがついてるのがいいですよね。もくもくと肉を食べました。ステーキだけならもうちょっとグラム数食べられたかもしれません。美味しかったー。大満足でしたー。d0049221_12285136.jpgd0049221_122949.jpg
[PR]
by kikopachi | 2013-05-12 12:30 | おいしいお店/洋

ミート矢澤

d0049221_1364935.jpgむしょーーーに、肉!が食べたいとずっと思ってて、鉄板でジュージューしてるステーキとか、ハンバーグとかのことばっかり考えてました(笑)
そしたら、友達が五反田の「ミート矢澤」のハンバーグが美味しいよと言ってて、そう言えば食べログでも上位にいたなぁなんて。五反田なんて行くことほぼないけど、出かけたついでに行ってみよーかってことになりました。
口コミによるといつも行列ができていると聞いてたのですが、6時過ぎにつくと誰も並んでおらずすんなり入店。あれ、人気なくなったのかなーなんて思ってました。
お店は、ディズニーランドのウエスタンランドみたいな雰囲気でした。
メニューはステーキももちろんありますけど、「フレッシュハンバーグ」でしょ!焼肉ジャンボから肉を卸してるそうでA5ランクの牛を使用しております。
頼む時に、焼き方を聞かれたので、私はレアが苦手なこともありウエルダンにしましたが、よく考えればお勧めのミディアムレアにして後で鉄板でジューっとやれば良かったなと思いました。(店員さんお勧めの食べ方言ってくれず)
出てきた時のふっくら加減と肉汁の量が違いましたーー。肉汁はミディアムレアですと、「肉汁のナイアガラの滝」と言われてるそうです(笑)でも、ほんとにジュワーーーって汁がすごかったんです。(友達がミディアムレア頼みましたから)
そして、ハンバーグは旨みがぎっしりで美味しかったです★オリジナルソースも美味しい。
セットにしたので、サラダとスープ付きです。
d0049221_1372153.jpgd0049221_1372880.jpg








また来てもいいと思います!次回はミディアムレアにしよっと。
そして、外に出てみると行列ができてる!!いい時間帯はやっぱり混み合うみたいでした。でも回転はけっこういいと思いますよ。
[PR]
by kikopachi | 2010-09-05 13:09 | おいしいお店/洋

ビーフカツレツ そよいち

d0049221_20594394.jpgビーフカツレツといえば「キラク」さんですが、同じ人形町にある「そよいち」さんで食べてみましたー。カウンターだけどの小綺麗なお店。土曜の人形町はお店がやっていないので、こちらのお店は満員御礼でした。
目の前のキッチンで揚げてくれるカツレツ。1人前じゃおおいかなーと、ハーフサイズを注文しました。ちなみに1人前は¥1800。高いなぁ。
さて肝心の味は、お肉はやわらかくミディアムレアーで衣もサクサクです。キッチンは女性が中心でした。

ビーフかつれつ そよいち
中央区日本橋人形町1-9-6
TEL:03-3666-9993

[PR]
by kikopachi | 2010-01-14 21:00 | おいしいお店/洋

まんまるハンバーグ

午前中用事があったのでついでに人形町でランチ。
前から気になっていた「ビストロ周」さんへ直行しました~。
早めに到着したのでカウンターへすんなり。お目当ては「まんまるハンバーグ」
きのこクリームソースか塩バーグ(グラタン添え)。迷うことなく「塩バーグ」。
サラダ、スープ、ライス付きで¥1000也。
ハンバーグはけっこうすぐ到着。ほんとにマンマルだー。切ってみるとジュっと肉汁。塩ダレのソースはさっぱりしていて美味しい。グラタンもgood、付け合わせも丁寧。d0049221_017181.jpgd0049221_017293.jpg









美味しいランチでしたが、しいて言えばランチタイムをこなすのでしょうがないのですが、最初から焼いてありますねぇ。焼き立てではないです。あの厚みでオーダーもらってから焼くとなるとかなり時間かかるものね。回転悪くなるかな。でもちょっと残念。あっつあっつの焼き立てハンバーグをじゅわーーって食べたかったなぁ。

ビストロ周 :中央区日本橋堀留町1-6-9 海老原ビル B1F
[PR]
by kikopachi | 2009-12-24 00:20 | おいしいお店/洋

あつあつグラタン

久々の外ランチ。せっかく行くのだからどこにしよーかと、いろいろ探していたら「のむのむ」さんのブログで「喫茶バロン」を発見。めちゃくちゃ旨そう!何せグラタン好きですから★
場所は新富町。たまに通るところなのにすっかり見逃していました。小さい看板メニューが書いてある階段を登り2階がバロンです。いかにもな喫茶店!好きです。
中に入るともうけっこうな人でした。一人だったのでカウンターへ座りました。キッチンではお母さん2人が切りもりしてて、1人が調理、もう1人がホール担当ですかね。時々言い合いながら仕事してるのは、姉妹なのか、はたまたお友達なのか?キッチンのお母さんは、手際が良いです!!次々オーダーをこなしていき、フライパンで大量のパスタを炒めたり、グラタン焼いたりすごい!!
で、ランチ。私は「グラタン」のイタリアン。他はキノコと何だっけな。焼くので少々時間はかかりますが、アッツアッツのホワイトソースの中にはナポリタンが入っています~。2度美味しい~。サラダ、厚切りトースト(これがシンプルで良い)、コーヒー付いてます。焦げ目もいい感じ。d0049221_22525437.jpgd0049221_2253039.jpg









昔ながらの喫茶店。お客さんは私以外全員、サラリーマン(笑)お客さんは途切れませんねぇ。煙草の煙もあるので女性は入りずらいのかなぁ。私もモクモクはちょっと嫌ですが、この雰囲気なんだか居心地良いかも。ナポリタンだけのも食べたい。カウンターに一人だったから写真撮るのちょっとはばかりました...。
[PR]
by kikopachi | 2009-12-22 22:54 | おいしいお店/洋

みんな大好きエビフライ

久々に「レストランサカキ」でランチしました!仕事で外出ついでに寄ってみました。
この間はハンバーグを食べたので、今日は「エビフライ」!と決めてました~。
なんとなんと、私の周りの席の大半のお客さんがエビフライを食べておりました。日本人はエビが大好き♪
きてみてびっくり。大きなエビが3本もある!下にはタルタルソース、シャキシャキのキャベツの千切り、トマトにマヨネーズが入ってないであろうポテサラ(マヨ抜きいいねぇ)。すごい豪華なランチの気分。しかもお箸で頂きます。
d0049221_23383721.jpg
ガブっと行ったら、あつあつで口の中ヤケド...。熱いけど旨い!サクサク、プリプリでした。幸せです★家でエビの天ぷらやフライをやると、絶対曲がるんだけど、どーやったらこーんなまっすぐに揚げられるのかしら?やっぱりプロだわ~。
なんだか老いたせいか、最近、マヨネーズ系やフライ系が昔より食べれなくなってねぇ。完食はしたものの、タルタルソースが胃にちょっときたのと、フライが1本多かったなぁなんて思ってた...。ぼんすけ!!どーしたんだーー!!
いつもランチは自分のお弁当で細々と食べてるから胃がびっくりしたのかしらね。
そんでもって、これでスープもついて¥1050です。安いのではないでしょうか~。

レストラン・サカキ (Restaurant SAKAKI) 
中央区京橋2-12-12
03-3561-9676 

[PR]
by kikopachi | 2007-05-31 23:41 | おいしいお店/洋

レストラン サカキ

やっと念願のサカキさんでハンバーグにありつけることができました~。tiki-tikiさんのブログなどにも載っていて前々から行きたかったんだよねー。
ランチ時に行くと少々並んではいたが回転がまぁまぁ良いです。メニューを見ると、ハンバーグって決めてたのに目移りする種類だー。そしてすべて¥1050って安いよ!
でもハンバーグを食べないことには始まらない。注文、注文。
出てくると、たーーっぷりのドミグラスソースがかかった大き目のハンバーグ。香りがまたいいのよねー。洋食の王道のハンバーグです!
d0049221_039416.jpg
またまたこれを切ってみましたよー。しつこく。tiki-tikiさんをマネて2度載せちゃいます!肉汁が、じゅわーーってホントに出てくるんです!すごい、すごい~。
d0049221_0395532.jpg
肉もギュっと詰まっていて、おいしいハンバーグでした~(^0^)V付け合せのサラダには特性ドレッシングをかけて。スープはアツアツ。マッシュポテトもおいしい。
隣の人はエビフライを食べていたのですが注文して出てくるまではすっごい早かったの。2分くらい。びっくり~。そしておいしそー。思わず一口下さいといいそうになりました。カレーやカキフライ、サーモンにホタテフライ、どれもおいしそーー。また行かなくちゃだ!
ちなにも夜はフレンチのお店です、って昼もか。

レストラン サカキ→中央区京橋2-12-12
          TEL:03-3561-9676

[PR]
by kikopachi | 2006-10-25 00:30 | おいしいお店/洋

築地市場 とんかつ八千代

d0049221_22224571.jpg久々の市場ランチ!場内の「八千代」にてフライの盛り合わせで腹一杯になってやる~。
ミックスフライもいろいろ選べ、小柱、あじ、ほたて、車えび、メンチetc...選びきれん(≧∇≦)
だが選ばねば~前回はえび、小柱、ホタテだったので、アジフライ、ホタテ、えび、の組み合わせにしました。アジはサクっじゅわ~。ほたての厚みを見てください!しかもちょっと半生でいいのよ。エビは頭からバリバリかじれちゃうもんね。「海の幸の宝石箱や~」って彦麻呂風に言いたくなっちゃうわよ(*`∇´*)v そして、白飯は米一粒まで残さず、味噌汁も頂きました。築地市場よー、晴海に移転しないでね~~。あとちょっとすると牡蠣の季節だわよ~。
[PR]
by kikopachi | 2006-09-23 22:16 | おいしいお店/洋

Tsukiji Kitchen

京橋郵便局沿いにある「Tsukiji亭」今はリニューアルして名前変わったみたいです。煮込みハンバーグが有名でマスコミにも何度も登場してるようです。こちらはディナーのみ、要予約です。今日のランチは、Aランチで豚肉のにしました(名前忘れた)ちなみにBがお魚のポワレCがいつものドライカレーかハヤシライスかオムハヤシが選べます。
特筆することはないですけど、普通においしく、サラダ、スープ、飲み物付きです。AとBは¥1000でCは¥800です。なんだか今日はゆっくりしてましたー。日によっては混雑しています~。ディナーは行ったことないので行ってみたいです。なんだか9/15の「どっちの料理ショー」に「ビーフカツレツ」で出るみたいですよ!
Tukiji Kithen→中央区築地4-1-1 東劇ビル地下1F
             TEL&FAX 03-5550-1385
                                      サラダは食べかけで量が少ないのではないですよ~↓
d0049221_16192282.jpg

[PR]
by kikopachi | 2005-09-07 16:16 | おいしいお店/洋

cafe 634

d0049221_14544670.jpg昨日はトレーニングしすぎて今日はなんだか筋肉痛だわ。BODY PUMPの後にNインストラクターのABCに出てしまいました。NさんのABCってけっこうキツイのよね。部活を思い出す..。でもNさんのを受けてると他のIRのABCが優しく感じてしまうんです。Nさんのはトレーニングした!って感じがあって良いです。がんばろうっと。
今日もAちゃんとランチです。マガジンハウスの裏にいつのまにおしゃれなカフェができたのか知りませんでしたが行ってみましたー。入り口にはチワワちゃんが看板犬としていました(寝てたけど)
ランチメニューは、デリプレート(サイド・メインから選べる)や丼ものなどがあります。
私は、デリプレートでハンバークと豆のサラダ、Yさんはカジキまぐろ、Aちゃんはチキンソテーをチョイスです。見た目もかわいらしく、適量なので食べやすい。ハンバーグは一口食べたら”石井のハンバーグ”の味を思い出しました~(皆さん知ってます?まだ売ってるのかなぁ)+¥200で飲み物がオーダーできます。
                ハンバーグ ↓
d0049221_14552623.jpg

                カジキ ↓
d0049221_14554583.jpg
ガッツリ食べない時や、1人で読書しながらの時に利用できるお店だと思います!内装も清潔感があっていいですね。
看板犬のチワワちゃん、ムサシって言うのかなぁ???

cafe 634→中央区銀座3-12-7
      TEL:03-3546-0634

[PR]
by kikopachi | 2005-06-23 14:59 | おいしいお店/洋


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル