カテゴリ:八丁堀 ランチ( 2 )

ROBATA 美酒食堂 炉とマタギ

d0049221_13413975.jpg久しぶりの外ランチ。
前から気になっていた「ROBATA 美酒食堂 炉とマタギ」さんへ行ってきた。
お店は古民家のような作りでなんだか落ち着きそうです。
ここのランチは「レアハンバーグ」が有名なようです。私、レアとか生肉は苦手でずっと渋っていたんですが、口コミもいいし、焼石でレアな部分を焼けるというので、食べることにしました。
「粗挽き和牛レアハンバーグ」で、ソースを5種類くらいから選べます。私は梅とろろにしました。頼むとけっこうすぐきます。たぶんレアなので鉄板に乗せるだけなのかしら。
大きいハンバーグが2個。ジュワーーーっとお肉が焼ける音がして、さらにソースをかけるとまたジューーーーっと。そして、肝心のお肉はほんとにレアで、お箸で取るのも大変なくらいでしたー。
d0049221_13415513.jpgd0049221_1342321.jpg








ハンバーグは美味しいのですが、レアということでぬるいのと、焼石の威力もあまりないので、そんなに焼くことができなかったです。やっぱり私はあっつあっつの、ちゃんと焼いてあるハンバーグが好きだわ~。ちなみに石は頼めば変えてくれます。
生肉好きの人にはもってこいのお店だと思います。
夜は獣肉が食べられるので、気になる人は行ってみてください。
[PR]
by kikopachi | 2011-01-23 13:45 | 八丁堀 ランチ

マイヨール

現在、八丁堀近辺で働いているのでランチ事情を紹介。とは言うものの、築地・銀座に比べると寂しいかぎりですよ~。
とりあえず、有名なんで「マイヨール」というパスタ屋さんへ行ってまいりました。隅田川沿いにあります。「アド街ック天国」でもランクインされてて、いつも満員とのこと。お店の方が「グランブルー」のファンで”ジャック・マイヨール”さんのサインが壁に書いてありました。余談ですが私も「グランブルー」が好きで、先日WOWOWでやっていたので、また一生懸命観てしまったー。改めてみると、映像はキレイだし、ジャンレノは若いし、監督のリュックベッソンも出演していた(笑)ジャン役のマルク・パールさんは今、何をしているんだろうか。かっこよかったのになぁ。で、肝心のお料理ですよ。13時過ぎに行ったので待たずに入れました。メニューは思ったより創作な感じなのかなぁ。何がおいしいのか調べてくるのを忘れてしまい、とりあえず「エビのクリームソース」を注文しました。味は....。うーん、家で作れるんじゃないの?って思ってしましった。パスタはアルデンテでないから家でゆでたみたいな食感。ソースは缶詰にエビ入れたでしょ、みたいな味。いまいち~。他のはおいしいのかなぁ。口コミを見るとおいしいって書いてあるよー。これで¥1.100は高いでしょ。もー来ないと思ったけど、他のメニューも食べて納得したいのでまた行くかも。
d0049221_17131458.jpg

マイヨール→中央区八丁堀2-30-18八丁堀ジョンソンビル1F
[PR]
by kikopachi | 2005-10-21 16:46 | 八丁堀 ランチ


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

検索

ブログジャンル