カテゴリ:甥っ子( 25 )

快晴の日

d0049221_14104123.jpgある晴れた日曜日。
甥っ子の運動会に、またもやオバサンかけつけました!!
運動が苦手な甥っ子。カケッコはビリ、、、、組体操の逆立ちは失敗。。。。。。。あれれ。うちの家系はみんなリレーの選手だったり体育得意だったのにねぇ。何ででしょ(笑)
しかし、子供たちが頑張る姿にいちいち涙ですよ~。組体操で号泣~。
私たちの時と違って、笛で体操組まず、創作ダンス?を取り入れたような組体操で、いい音楽使ったりするんですよ(泣)みんな一生懸命★
[PR]
by kikopachi | 2012-06-10 14:12 | 甥っ子

太陽の授業参観

d0049221_20473615.jpg甥っ子、太陽の小学校で学校公開があったので算数の授業を観に行っちゃいました。またオババカです!
5時間目だったので掃除の時に着いたらちゃーんと雑巾で廊下を掃除したりしてるんですね。それは昔と変わらないんだなー。
算数が得意と言っていた太陽。あれれ、なんだか手も挙げないし私の方を見ながら「ぼんすけちゃん、わかんないっ」って言いだす始末(笑)大丈夫かーー。先生に質問してなんとか問題を解いてましたけど、お勉強はあんまりなのかな。まー、楽しく学校に行ってれば問題ないか!
廊下にお正月に書いたかき方の作品が飾ってありましたー。どんどん字が上手になる太陽。とにかく健康でみんなと仲良くしてくれればおばちゃん嬉しいです★
[PR]
by kikopachi | 2009-01-25 20:48 | 甥っ子

太陽の孫悟空

d0049221_2221063.jpg甥っ子の太陽が、小学校の学芸会で孫悟空をやるって!それって主役じゃない!!甥っ子の一大事に興奮していると、なんと孫悟空は6人いるそーです。そーだよね。みんな平等~。
保育園の頃から、イベントは全部出席している、オババカぼんすけ。小学校にも進出です!
ちょうど「ドラゴンボール」を見てたので太陽はやる気まんまんですよーー。
クラスが2クラスしかないので合同でやってました。その他の役ももう何人もいましたわ(笑)
太陽のセリフは3言。それでも、「太陽、がんばった!!」と思うぼんすけでした。
というか、保育園の頃より、園児や子供が一生懸命何かをやってるのを見ると泣けてくるぼんすけです(T T)
それより、歌なんですが、太陽が....。音痴!?な上に声デカデカ&孫悟空の歌がなんだかロックバージョンにアレンジされてのっりのっりーー♪もう、ぼんすけ姉と大爆笑でしたーd0049221_223181.jpgー。一人音程はずれてるーー。♪キンキンきらきら、金カクっーーーっぅ、ギンギンぎらぎら、銀カクーーっーーーーっぅ♪って感じで....。私の影響でロック好き!?
まー、とにかく楽しく劇ができて良かったわ★(帰ってからも歌がすごかった(^^;))
帰りに太陽の教室の前を行くと、生徒が書いた絵が飾ってありました。太陽、さすが上手いじゃん!!太陽は動物大好き。お母さんとぼんすけで上野動物園に行った時の絵だわよーー(:0;)その時も買ってもらったトラのぬいぐるみをずっと抱っこしててねー。かわいいわ、まだまだ。
[PR]
by kikopachi | 2008-12-01 22:06 | 甥っ子

太陽の授業参観

オバが授業参観なんて行くの珍しいですよね(^^:)だって、学校公開だし、誰でも行っていいらしいから♪なんでも芸をやるとか...。
体育館でみんな催しものをやったんですけど、一輪車組、なわとび組、コマの組、あれ、太陽は??ひぇーー、お笑い組(笑)→確かに、どんくさいからなぁ。「そんなのカンケーねー」とか(小学校は小島よしお解禁なのね)、「グーググー、カァーーー」とか、みんなで楽しそうにやってましたー。
その後、HRを見に行ったんですが、先生の話も聞かないで、筆箱すら出してない...。黒板の宿題書き取れって言われてんのにーー。先が思いやられるー。早生まれだし、まだまだ幼いのかなぁ(それで片付ける)。
これは、太陽が粘土で作ったお弁当★串にささったのは焼鳥かな?そして、帰りは逆上がりの練習!!!やっぱりドンくさい太陽(笑)d0049221_23295687.jpgd0049221_2330561.jpg
[PR]
by kikopachi | 2008-06-18 23:30 | 甥っ子

雪が降った★

節分のこの日、東京はすごい大雪!朝起きて、シーンとしてるなぁと思ったららすごい積もってるからびっくりしましたー。やっぱりいつになってもワクワクしてしまうのは何故かしらー。
こんな日はお出かけしないで家にいたほうが無難なんですが、私は昼から姉の家に出かけ(しかもチャリで)、土手まで太陽と小太郎(犬)と遊びに行ってきました!小太郎ジャンプで雪をガブリっ。
土手はまー白い雪で、誰も踏んでない場所は踏みたくなる衝動に。
太陽も小太郎もおおはしゃぎ。私も、ソリに乗ったり、みんなで雪合戦したりいて童心に帰りましたよー。
d0049221_21581450.jpg
d0049221_215635.jpg

家で猫ちゃんたちは、雪の同行が気になる模様。動くものが気になるのね。
d0049221_21562126.jpg

犬は喜び庭かけまわり、猫は家でぬくぬくでしたー。
[PR]
by kikopachi | 2008-02-03 21:51 | 甥っ子

泣ける~

甥っ子の太陽が年末に保育園で家に送る年賀状を書いたそうです。先生からは、1年で一番思い出に残ったことを絵に書いて送りましょう!と言われてこれを書いたそうです。
d0049221_1974262.jpg
何だと思います?これ、皆でピザを食べてるんだって。これは誰を書いたの?と聞くと「太陽と、お父さんと、お母さんとー、ぼんすけちゃん」だって~(T T)家族だ~。私も入れてくれてありがと~。でもピザ食べたことないね(笑)
関係ないけど、太陽が「保育園ねー、小島よしお、やっちゃいけなくなったんだよーー」だってー。やっぱり流行ってんだねー。しかもその理由が先生が嫌いだからってことみたい(笑)そんなの関係ねー。
[PR]
by kikopachi | 2008-01-19 19:07 | 甥っ子

お年玉

太陽がお年玉くれた~(T T)
「ぼんすけちゃん、お金ないんでしょー。これでガム買いなよ」って~。
ありがとー、太陽。
でも、ぽち袋には「太陽」としっかり、自分へになっている(笑)
d0049221_21163254.jpg
しかし、私と姉との会話などすごい聞いてるんだなーって思いました。うかつなこと言えないわ~。
[PR]
by kikopachi | 2008-01-08 21:17 | 甥っ子

ブレーメンの音楽隊

d0049221_23271081.jpg恒例おばばか行事(^^)
太陽の保育園の発表会です。昔はクリスマス会だったのに保育園もいろいろあるみたいで、発表会だそーで。しかもオペレッタって...。
太陽のさくら組さんは風邪でお休みしてる子がいっぱいで、人数がかなり少なかったです。そんな太陽も前の晩は38度の熱があり、こりゃ行けないわなーなんて言ってたら、朝36度に。しかも「太陽が行かないと、犬がいなくなっちゃうよ!!」って急に元気になりましたー。
そんな太陽たちが演じるのは「ブレーメンの音楽隊」何だっけ?(笑)なんでも小屋に行ったら泥棒がいて....みたいな話でした。(よくわからーん)
太陽、犬です。自分で書いた犬のお面。そして、笑わないのよ~、照れてしまって。かわいい笑顔でニコニコしたいのになぜか恥じらいがあってムスっと顔になってる太陽~。
「ブレーメン、ブレーメン♪」って歌ってます。
もっとニコニコすればいいのに~なんていいながら、カメラでバシャバシャ撮るおばさんぼんすけでした~。
太陽、太ってる....。
[PR]
by kikopachi | 2007-12-15 23:21 | 甥っ子

ロシアンブルーのごうちゃんです

かわいい~。
すっかり猫好きのぼんすけです。姉のペットシッターの会社で飼うことになった、ロシアンブルーの子猫。名前は「ごー」です。ごーちゃん。姉の会社の名前が「Let's」なので「Go」になったそうです。まだ0歳で、やんちゃな男の子。
d0049221_2148213.jpg
この毛の色といい、動きといい、たまらんです!ちょっとマロ~。
d0049221_21481592.jpg
私は猫じゃらしで遊ぶのが好き♪
d0049221_21492320.jpg

小次郎はすっかりお父さんのようになってしまい、ごうちゃんにオモチャをゆずったりします。
d0049221_21493781.jpg
太陽もかわいがってます。尻尾の模様がまたいいよ。
なんか太陽、大汗なんだけど(^ ^;)
d0049221_21494668.jpg

会社で飼ってるのですが、週3~4日姉の家で過ごします。
これじゃ、いりびたっちゃうよ~。
[PR]
by kikopachi | 2007-09-10 21:51 | 甥っ子

夏なので

夏間近。
暑くなりましたね!私は冬生まれなので(関係はないけど)夏はあまり得意ではないです...。湿気さえなきゃなぁ。
全身毛だらけの動物達もさぞかし暑かろう!
姉の家の小太郎は毎年恒例のサマーカットです(^ ^)
d0049221_024395.jpg
これでちょっとは涼しいかしら。すぐバテルんだよねぇ。
d0049221_0264628.jpg
そして、小次郎ちゃん。小次郎は刈ってませんけど、最近、猫派のぼんすけ。猫じゃらしで遊んだりして至福の時です。小次郎は暑いのに冷蔵庫の上がお気に入りなんですよー。
d0049221_0241399.jpg
そして、また大きくなった甥っ子の太陽!
子供って水遊びが大好きですよねー。公園の水道でこんなに楽しそう~。
d0049221_0242596.jpg
私も小さい時は水たまりにムショウに入りたかったり、水が好きだったなぁ...。
d0049221_0243653.jpg

私は早く秋が来ないかと待ちわびておりまする...。
[PR]
by kikopachi | 2007-07-26 00:19 | 甥っ子


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル