カテゴリ:音楽( 18 )

SUMMER SONIC2016

d0049221_2117207.jpg今年もSUMMER SONICに参戦することができました!やっほーーー。不安定な天気の中の土曜日。
私の青春!!!OFFSPRINGはMountainSTAGEのトリとなります。のっけから、ノリノリの懐かしい&おなじみの盛り上がるナンバーの数々♪
前列になるべく近づきつつ、グルグル隊を避けつつーーーの、大盛り上がり!
ホントに楽しかったーーーーー。エアロ2本立てより爆汗かいたわー。
私の青春だったよう、メンバーも年を重ね年もとったし、かなり太ってた!でもあんなオヤジはカッコいい。デクスターは変わらずの高いキーで歌ってたし、あの頃と変わらんなぁ。私の若い時がMAXだったけど、今の若い子も沢山きてて、盛り上がってて。世代を超えて超盛り上がりました!
K&Dさん、毎年ありがとね。多謝・多謝★
そして、オリンピックも甲子園も興奮と涙で感動でした。私の夏も終わりましたわ。
あ、恒例の稲川淳二の会談ナイトは深夜24時~なので聞けませんなんだ。でも、聞いたら帰り怖いんです。。。
[PR]
by kikopachi | 2016-08-21 21:20 | 音楽

SUMMER SONIC 2011

今年も参加させてもらいました!夏のイベント「SUMMER SONIC 2011」★ 毎年ありがとう!!
d0049221_1352048.jpg日曜のRED HOT CHILI PEPPERS観たかったけども行けずでして、土曜日に参戦です。若い時よりもフェスへの情熱が少なくなってしまいましたので、のんびり、観たいのをマイペースで。と言ってもこれと言ってみたい!ってものがなくなったなぁ。
ラインナップみても知らないのばっかり(笑)
とりあえずですね、夕方の涼しい時に、マリンスタジアムにて「BEADY EYE」これ、リアムのバンドだったんですね、知らなかった。。OASISは何年か前のトリで大合唱だったなぁ。。あとはマリンのとり「THE STROKES」夜のライブはいいね!
そして、私たちのお目当ては、MOUNTAIN STAGEの「KORN」です。ラウドパークからまた観れるなんて最高です。ライブはめちゃくちゃよかった!かっこいい!盛り上がった!かれこれ10年以上前から活躍してるもんな。ジョナサンが丸くなったもん(笑)バグパイプでも登場しました!キルトスカートだし。
楽しかった夏のイベント。フェスご飯も食べたしね。節電で中は暑かったかな。お笑のステージはなくなったのかな?BOB MARLEYの息子ZIGGY MARLEYも気になったわ。
夜10時からの稲川淳二の怪談ナイト。。。。。観たら帰り怖かったかも。
また来年★本日は案の定、首が筋肉痛です。。
[PR]
by kikopachi | 2011-08-14 13:54 | 音楽

LOUD PARK 10

d0049221_144323.jpg初参戦の「LOUD PARK」です。メタルフェスもここまで大きくなったものです!
お目当ては16日のトリをつとめる「KOR(я)N」です。かれこれ10年前の「Follow The Leader」のアルバムツアーとトロントで同じツアーライブを見たっきりです。どうなってるんだろ、あれからアルバムすら買ってませんけど。
場内はやっぱり黒系の人が多い(笑)男性のほうが多いのも特徴ですねぇ。フェスと言っても、フジロックやサマソニみたいに大きいものではなく、食べ物ブースも細々やってる感じでした。ワンドリンク券付きなので、またビールをがんがん飲みました~。
ちなみにメタリカTシャツ着ていきました(笑)
d0049221_1471350.jpgKORNの出番は、20:50。遅っ。でも、会場は超満員、私も徐々にテンションがあがっていって、アリーナになだれこみ、しょっぱなから最後まで盛り上がってしまいましたー。また首が痛くなる。。。。
「Got The Life」なんかも歌ってくれましたし、私が知ってる曲も数曲。相変わらず泣き叫ぶようなジョナサンのボーカルとダークな世界。アンコールではバグパイプも披露してくれました。そして、アディダスジャージですよ、やっぱり。懐かしい~。ジョナサンも丸くなったようにも感じましたけど。
メタリカ行ったばっかりだったし、またライブに行けて良かった。若い時は、ヘビーでダークな曲を聴きまくり、ライブ三昧だった時もあって、その時の気持ちに戻ったような。
楽しかった!毎度毎度ありがとーです。
日曜はオジーさんですよ!!写真はメタルロボさん。
[PR]
by kikopachi | 2010-10-17 14:07 | 音楽

METALLICA Word Magnetic Tour '10

9月25日、メタリカの待望の来日公演に行ってきました!この日をどんなに楽しみにしてたことかーーー。前回は2006年(そんな前かーー)のSUMMER SONICのマリンステージでのとりでしたね。
さいたまスーパーアリーナのBブロックでの参戦です!
d0049221_1463011.jpg電車で会場に向かう途中、近づくにつれて黒Tの人が多くなるわ、車内で、すでに缶ビール飲んでる人もいた(笑)そして、会場の広場では、ちょっと興奮してる人とか、外人さん、あと飲んでる人が多かったーー。そんな私たちも時間まで缶ビールをたくさん飲んでテンションUPです!
今回は、メタリカのツアーTシャツを買いました!GTはバックプリントなしです。普段使いできそー。物販もすごい列でした。
さて、会場は超超満員!!熱気がすごく、特にメタリカファンは男性陣が多いので、すごいことになってました。1曲目モニターにPVが映るとと、うぉーーーーーー!という歓声、そしてメンバーが出てくるとものすごい会場の盛り上がりでした!私もテンションが最高に盛り上がりました!!「Creaping Death」から最後のアンコールまでほんとに楽しかった!「Master Of Puppets 」は毎度毎度すごい!
そして、なんてカッコイイメンバー達。ちょっと年もとったなーって思うけど(もう50歳近いよね)、あれであの破壊力。とくにラーズのドラムはすごい!!ジェイムズのヴォーカルとギター、カークのギター、ロバートのベース(彼のベースはかっこいい!!)ほんと最高でした★
今回はニューアルバムから数曲であとは今までの曲が多くて、良かったです。ファンサービスもすごい良かったなーって思いました。
Bブロックだったので、ほぼモニターで見た感じでしたが(実物は大豆くらい)、鳥肌ものでした。途中、会場の子たちを映してたんですが、メタル系って何で悪い顔するんだろ(笑)モッシュ、ダイブも今回すごかったみたい。私も、叫びすぎて喉が痛いし、首が痛いです。。。
ファンになって15年くらいですけど、若い子がけっこういたなーって思い、嬉しい限りです!女性ファンもけっこういたかなー。(でも3割くらいかしら)
また、絶対来日してほしいです!というか2日間連続行きたかったーー。
[PR]
by kikopachi | 2010-09-26 14:10 | 音楽

SUMMER SONIC '10

今年も恒例の「SUMMER SONIC」でございます。
日曜だけの参加で!なんだか今年はパっとしないねぇなんて話てまして。うーん。
とりあえず朝から行って、サカナクション観ました。よいね。若いね、歌詞いいね。CD借りようかしら。そして、今年のびっくり「BIGBANG」ですよ。黄色い歓声って~。いやいやびっくり。
マリンに移動してから、フェス飯食べました!これ豚肉乗ってて美味しかった~。d0049221_23544261.jpg
d0049221_23545594.jpg








その後はMOUNTAINにはりついてまして。「MICHAEL MONROE」→良かった、アンヴィルを彷彿させるやんちゃな彼に感動★「HOLE」→コートニー・ラブさんですよ。初じめて見たけどかわいかったなぁ。カートが生きてたらなんてやっぱり思いだしちゃいます。「SLASH featuring MYLES KENNEDY」→元ガンズのSLASH。B'zの稲葉さん飛び入りできましたー。
そして、トリは、STEVIE WONDER見たかったけどーーーー、「DREAM THEATER」観ちゃいました。。。。初めてみましたけど、音楽性がすごい!音楽が展開していく感じで、メタルメタルでもなくやっぱりプログレですかね。みんな楽しそうに音楽やってるし、良かったわ~。ヴォーカルのジェイムズ・ラブリエさんは、安齋肇に似てた!!
STEVIE WONDERは超超満員で、すごい良かったみたいです。見たかったなー。マリンに最後いなかったから花火が見れなかったです。
今回は、ちょっと年いったバンドが多かった気がしますね。しかも、最近はR&B色が強くなってきてるし。あとは、不況のせいかミュージシャンを呼ぶお金がないみたいです。。。経費削減なのか、スケジュール入れるフォルダーもなくなってるし~~。あとはサマソニどーしちゃったの???っていうメンバーいるでしょ。。。がっくりですよ。
でも、これが終わると夏が終わるような。
今年もありがとー。
[PR]
by kikopachi | 2010-08-13 23:57 | 音楽

井上陽水 40th Special Thanks Tour in 武道館

12月4日、井上陽水のコンサートに行ってきました!一般発売の時は、即完売でチケットが取れず諦めていましたが、NHKでSONGSを見ていた時に陽水が「もう還暦をこえて...」なんて話をしてたので、次いつコンサートあるかわからんから、ぴあとかのお気に入りアーティストに登録しておこうとネットを開いたら、なんと2階の端っこですが追加席の発売中!!
すぐ取りました!!
d0049221_2333189.jpg陽水は私が生まれる頃から活動してる人で、CMや映画やドラマの主題歌、アーティストへの提供などで歌はもちろん知っていますし、好きな歌もあります。でも、ライブに行くほどではなくCDも持ってなかったのですが、なんか今だったんですよね...。メディアへの露出も多かったからかもしれないですが。タモリと仲がいいっていうのも私の中でいいです(^^)
さてさて、当日の九段下はものすごい人でしたー。やはり年齢層が高めで、男女同じくらいでしたかね。私、武道館もすごい久しぶりで(メタリカ以来か...?)イスがあるライブに行くのが、数年ぶり(^^;)新鮮な感じ。2階席はけっこう急だったけど、舞台と近く正面ではないけど見れました。もうね、歌が聴ければいいのです!
1曲目は私の好きな「新しいラプソディー 」から始まる。耳に残るフレーズが良い。そしてヒット曲や昔の曲を歌います。「飾りじゃないのよ涙は」「リバーサイドホテル」「ワインレッドの心」「少年時代」などなど...。清志郎と作った「帰れない二人」にジンと。「傘がない」ではAちゃんと、グンと引き込まれてしまいました。そして、「いっそ・セレナーデ」には震えましたねぇ。あの出だしがいいっ。間奏の口笛がたまらんでした!!アンコールの「夢の中へ」ではアリーナ席は総立ちで盛り上がってました!私も立ちたかった。
ギターなしで歌う陽水を見るのも初めてでした。
陽水はMCも面白くて大爆笑でした。(YouTubeでタモリとのやりとり最高です)知らない古い曲もありましたが、どれも色あせない、今作られた歌のようでした。彼の歌詞と歌声で官能的な感じに聞こえたり、歌声は心地よいというか独特な歌い方ですが、心にゆらゆらと入ってくるような、そんな感じです。ウィキで読んだんですけど、タモリが「俺が今までの人生の中で聴いた最高に上手い歌は、どんなライブでもレコードでもなく、陽水と夜の公園を歩いていたら、突然奴が歌いだした、『The Long and Winding Road』であり、俺は恐らく死ぬまで、これ以上の歌を人間の喉から聴くことはないだろう。」と言っているらしく、ほんとすごいっ!って思いました。
御夫婦で来てる人、お母さんとお父さんと来てる年配の方、若い方、いろんな世代が陽水を支持してるっていいことです。
私もさっそくCD集めます!
行って良かった~。Aちゃんありがと~★
1月31日にWOWOWで放送されます!加入してて良かった!
[PR]
by kikopachi | 2009-12-09 23:10 | 音楽

夏が終わった~

今年も行ってきました「SUMMER SONIC'09」!in 幕張~。今年はなんと3daysですよー。すごい。我々は土日の2日間の参戦です!
d0049221_23312263.jpg土曜日のお目当ては、リンキンパークかなと。夕方前に着いて「Ego-Wrappin」なんか見て、コステロも見たかったけど、この日はB'zさんが出るってことですごい人かと思い、すぐマリンに移動しました~。サマソニ飯の「ぐるぐるソーセージ」でーす。フェスに来ると野菜一切食べないで肉ばっかり~。
さてさて、リンキンの時はものすっごい人人でした。初生リンキン良かった!そして最後の花火も恒例です。
3daysともあって土曜は夜中までSONICステージでライブがやってました。Lady GAGAはこれまたすっごい人で断念。明日にそなえて帰りましたー。
で、日曜日。私くたくたでしたけど前からきになってた、d0049221_23315280.jpgOpeningACTの「FACT」が見たく、9:30入りしました...。眠かった!けど、彼らはすごかったです!パンクロックかなぁ。ダンスミュージックもミックスされてるよーな。逆輸入デビューな彼らです。能面かぶってませんでしたーーー。しかし若者がとっても多かったけどまざってガンガンのってきました!ドラムの彼はライブほんとにうれしかったんだろーなって感じでした。ノリノリの30分!
そして、暑っつい中、2~3時間ほどお昼しまして、夕方~にそなえます。モンパチさんのビーチステージは入場規制がかかるほど。その後はなんと夕立がざーーっと降りまして大変でしたー。お目当てのユニコーンは雨だったので3Fで見てたのですが、やっぱり曲を聴いたら、いてもたってもで、だーーーっと走ってアリーナに飛んで行っちゃいました!猛ダッシュ!!オヤジバンドになったけど、やっぱり青春の1Pのユニコーン。民生の歌声はいい!d0049221_23321324.jpg
雨もあがって、再びメッセにて、「SONIC YOUTH」鑑賞。けだるい感じに酔い、その後は、私10年ぶりのライブ鑑賞「Limp Bizkit」です!はじめは後ろで見てたんですが、やーっぱり曲がかかると懐かしいのと勝手に体が動いて前へ前へ、そして飛んだり跳ねたり頭降ったりで、もう汗ダラダラ、声もガラガラです!でも楽しい★
そして、映像でビヨンセを拝んで(渡辺直美ちゃと似てた~)、サマソニ終了です。いつもこれで夏が終わったなーって思います。
今年も、みんなありがとね!D・A、S様、来年は一緒しましょ!!
[PR]
by kikopachi | 2009-08-12 23:35 | 音楽

Summer Sonic '08

今年もやってまいりました!夏といえば、ロックフェス★
d0049221_23231814.jpgFuji Rockは断念しました、なんだか見たいアーティストいなかったしなぁ。サマソニはー、今年もSさんありがとーです!2日間のうちの9日土曜日の参戦です。
今年は雨もなくほーんと熱かった~。私が見たい目玉な人はいませんでしたが、やっぱりフェスの場にいくとうずうず、ウキウキ。
とりあえず、ビーチステージに行ったり(オーストラリアの歌のお兄さん歌ってましたー)、フェス飯食べたり、恒例のエアギター見たりしたです。
で、見たかった「マキシマム・ザ・ホルモン」マウンテンステージ突入です!Mっ子ちゃん達と合流して、もりもり盛り上がりましたーー。ホルモン最高~。MC面白すぎー。外人さんもいたりして。で、復活「THE VERVE」懐かしいけどお見送りしまして、トリの「THE PRODYGY」です。マリンステージで大暴れ。というかものすごい懐かしい~。あたしとMっ子ちゃんで一番前のブロックに行き、踊り狂いましたーー。最高★キースの素敵ダンスと全身タトゥー、さすが妖精(笑)
アンコールもやってマリンがダンスフロアーと化しましたーー。
いい汗かいて、最後のでっかい花火も見まして、今年も夏が終わろうとしております。
来年も行くぞ~!老いてもMUSIC!
[PR]
by kikopachi | 2008-08-12 23:16 | 音楽

RAGE AGAINST THE MATCHINE

8年ぶりの来日!レイジが復活しました!!
d0049221_0255981.jpg私は99年のフジロック以来のレイジのライブです。もうワクワクでしたー。
さっきライブを終えて帰宅しました。興奮さめやらず。
ザックのボーカル、トム・モレロの神業的なギター。カッコ良すぎ★
歌詞は政治的なメッセージも強く共感できるかっていったら違うけど、ラップロックとも言うか、ザックの怒りがこもったラップは最強です!
B1ブロックだったんですが、最初最前にいたんだけど、案の定、曲が始まると男子軍団がわぁーーーーって押しよせて潰されたからひとまず後ろに避難。危なかった。
7:3割合で女子が少ないねぇ。こんなにカッコイイバンドなのに!曲が始まると、もう狂ったようにのりました!変わってないよ~。ジャンプやら頭振って脳みそがシェイクされたような感じで汗びしょっり。途中で興奮してきた私達は、最前に行きたくなって暴れてる輪に入っていっちゃいました~。もーーどうにでもなれーー。アゴぶたれた。
とにかく、ライブは最高!!明日も行きたくなっちゃった。
なんだか、すっごい人で(今日はソールドアウト)、物販は1時間待ちで、クロークはすごいし、帰りも人ごみ(* *)車で来て正解だったわ。帰りは雨。雪じゃなくて良かったけど、駐車場から会場まで寒かった~~。会場は熱気ムンムンだったから余計だったな。
これは買ったTシャツ。ガールズサイズです。レイジっぽくないかな。
d0049221_0261285.jpg
そうだ、開演前に話しかけてくれた、リュック大きかったお姉さん!やっぱり始まったらはぐれちゃったけど盛り上がりました?終わった後探したけど見つからなくて。またどこかでお会いしましょーねーー。
[PR]
by kikopachi | 2008-02-09 00:10 | 音楽

Summer Sonic '07 フェス飯編

フェスと言えば、各国料理の揃った飯も忘れちゃいけません!
あぢ~夏は、やっぱカレー♪マリンの所で、キーマとチキンカレーです!
d0049221_2334055.jpg

メッセの中では、「むつみ屋」の黒ラーメンなんてのも食べました~。焦がしネギ。熱か~。
d0049221_2343015.jpg

ってもっと食べたのに、あんまり写真撮ってなかったみたい(笑)
ほかにも、ケバブやら、タコス、タイラーメン、などなど。
ビールと一緒に美味しいゴハンも楽しみですね!そしてゴミの分別もお忘れなく!
[PR]
by kikopachi | 2007-08-13 23:02 | 音楽


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル