カテゴリ:ダイエット( 9 )

ホットヨガ体験

d0049221_154111.jpg前から友人に勧められてた「ホットヨガ」にトライアルで行ってきました~。
ダイエットの最終手段だと思ってます!
今回は「HOT YOGA STUDIO O」さんへ。トライアル2回で¥3000です。
水1.5リットリを購入し準備万端で。1歩スタジオに足を踏み入れると湿気~、あつい~。タオルで扇いでも生ぬるい風しか来ないからいかに暑いか~。(:.;゜;▽;゜;.:)あまりの湿気で、どんどん髪の毛が膨張していくのがわかる(笑)鏡もくもっちゃってます。スタート時間まで中で待ってたんだけど、早速じんわり汗が出てくる。座ってるより寝転がった方が暑くないかも。ちなみに暑さが苦手で、温泉もゆっくりつかれないし、サウナも嫌い、こんなんで途中で具合悪くなったらどーしよーとかなり不安でした。
いよいよスタート。インストラクターのお姉さん、すっごいスタイルバツグン。出るとこ出てるのに痩せてる。そしてかわいい。
ヨガはジムで何度もやってるので、体硬くてポーズがうまく取れてないのを除けばだいたいやったことある感じです。
1ポーズ目からいきなり汗がすごいことに。2ポーズ目からは毛穴という穴から汗がドバドバ。どんどんTシャツやらが湿ってくる。前半とともに顔からしたたるくらいすごいことになって、拭いても拭いてもって感じです。こりゃスゴイ!
後半も順調にポーズを取っていき、この暑さにも慣れて心地よくなってくる。お水も1リットル以上飲みました。あっという間の60分。
外で出たときの爽快さといったら。皆顔も真っ赤で、汚いもの全部汗で流しました~という感じです。
暑いんだけど、心地の良い暑さでこの汗の量。搾れるから、Tシャツ。ちょっと病みつきになりそーかも。行きより荷物が重いくらいです。
これ続けたらちょっといいかも。2回目のトライアルも行くぞ!
いい汗かいて痩せたかもしれないのに、その後しこたまビールを飲んだのでした~。意味ないじゃん。
[PR]
by kikopachi | 2006-05-04 14:55 | ダイエット

軟体になりたい 2

以前、「あるある大辞典」で体が柔らかくなるストレッチを紹介してて、私は4ヶ月くらい続けておりました...。その結果は...、あれ、れれ、硬いまんまで~す(^ ^;)
おかしいなぁ。
土曜日の午前中に簡単なヨガのクラスがジムであるので、いつも出ているのですがこの時間はわりとおばちゃんが多いんだけど、カカシのポーズをやったときに一目瞭然。若いであろー私が一番、体が硬い!カカシの足があがらん!上がるとか以前の問題くらい硬いのなんのって。びっくり。ヨガもポーズの前に姿勢に無理があるしなぁ。普通にあぐらかくのも長時間がきついのよん。何かやわらかくなる方法はないの~~(T T)お酢なんてどーかしら?
[PR]
by kikopachi | 2006-04-18 23:41 | ダイエット

ドスコイ ぼんすけ

太ってる....。何でこんなにデブなんだー!
お正月に太ったのは知ってたさ。怖いから体重計乗らなかったさ。
先月、ジムでインボディー測定を予約してたのだが間に合わなくてできなかったので体重計にだけ乗ってみよーと思って乗ったら~~[;*_*;]
また去年のユウジ式ダイエットを始める前のびっくり仰天の数値を指してた!女としてありえない!どんなにショックかって、学生時代、好きだった人に告白しよーとしたら彼女がいるのがわかったってくらいショックで泣きそうでかなり凹みましたよ。
あー元が細ければなー。家族を見ても皆骨太、しっかり体格だもんなぁ。痩せてるだけが幸せじゃないけど、やっぱり痩せてキレイになってかわいい、かっこいい服とか着たいもんね。自分に自信もでてピカピカになるかもだしね。
またユウジ式でがんばってる私でした。この間までは腹が出て”ドスコイッ”って感じでした。今もねー。M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M
[PR]
by kikopachi | 2006-04-10 22:25 | ダイエット

体脂肪

d0049221_13315225.jpgまだまだ地道に「自己流カーボサイクルダイエット」を続けています!久々体脂肪を計ったら”19.1%”になってました!!あと5%は落としたいなぁ。体重も徐々に減ってきてます。継続は力なり?でも酒がホントに弱くなった....。
あと姉のペットのマメ柴の小太郎がサマーカットでライオンみたいになってました~。毛刈ると、色がグレーなんだねー。シッポがライオンです!
[PR]
by kikopachi | 2005-08-21 13:26 | ダイエット

体型改造!? 1ヶ月後

ダイエットを決意し実行してから1ヶ月経ちました!自分で言うのもなんですが、意外と意思が強い方かもしれません。大好きな炭水化物とお酒もほぼ取ってないのにあんまりイライラしたりもしないかなぁ。
やっぱり体の変化がわからず、また恐る恐る体重計へ....。おっ!、また1kg減だ!やったー\(*T▽T*)/でも、デブだったからすぐ痩せたのかなぁとか思いつつ、1ヶ月で2kg減ってことだよねーとやっぱりうれしい!たぶん、これから先、停滞時期に入るかもしれないのでくじけずかんばろうっと。「あるある」でやってた太もも痩せも続けていたら、なんと太ももが1.5cmくらいサイズダウン!計ってるとこ間違えてるかもしれないけど(- -;) 体脂肪も思ったより多くないぞ。目指せ10%前半!
ジム内にてかかり付けの歯医者のH先生と会ったのでいろいろ話ていたら、先生もIn Body測定でかなり体を絞れたみたいで、みんながんばってるなぁと思いましたー。またトレーナーの相談しながらやってみよー。
Nインストラクターのプログラムにまた出たらやっぱり部活チックできつい..。なんだか筋肉痛だし。でもNさんのはおもしろいから出ようっと。K店にも出向いているんですね~お疲れ様です。
[PR]
by kikopachi | 2005-07-02 11:38 | ダイエット

体型改造その後

今月初めから、意を決意して「似非カーボサイクルダイエット」(PT付けられないし、完璧じゃない自己流なので)をはじめてました。2週間後に体重測定をすることに決めていて、この間の日曜日がその日でした!その間、食事コントロール、筋トレの重量を増やし、バイクもスピードや負荷を気にしながらこいだり走ったりしてましたが、外食などでお酒や炭水化物も多少取っていたし体に変化がない感じがしてドキドキしてましたが、なんとやっとこさ1Kg減でした!やっぱうれしい!これが継続できれば1ヶ月で2Kg減のペースじゃない?とか思いつつ(そんなうまくはいかないと思うが)ゆっくり減量できればなぁって思ってます。また2週間後も測定しなくちゃ。
最近は、気分転換にスカッシュを始めてみましたー。これがけっこう難しい。インストラクターのNさんはとても上手だー(当たり前だけど)あれくらいになるにはどうしたらいいのだろうか。もっと練習かな?うまい人達の輪に入るのは難しいだろなぁ。でもなかなかおもしろいスポーツです。私は運動は小さい頃からできる子だったんですが、なーんかドンくさいんです。極めたことないんですよね。家の母親と姉は極める人で、母親はテニスで学生からバリバリやって今も健在。しょっちゅう試合で優勝してきてます。姉もソフトボールでかなり上手で未だにやってます。スキーも20代から初めてすでに1級の腕前。私はどれも手を付けてはいるのですが中途半端にしかできないんですよねぇ。頭を使わない、ただ走ったりとか持ち上げたりとかは得意なんだけどなぁ。(だからジムは続く)スカッシュ、続くかなぁ。生涯スポーツを見つけたい!
[PR]
by kikopachi | 2005-06-22 13:29 | ダイエット

カーボサイクルダイエット!?

朝、自転車に乗ったら虫が目に飛び込んできた!今年は油虫が多いよなぁ。
私の行ってるジムの小冊子をパラパラ見ていたら、パーソナルトレーニングのページに目が留まった。ルネサンス三軒茶屋店にいる”高橋祐爾”さんのトレーニン方法だ。彼はモデルのなどもこなす売れっ子?トレーナーらしく月200本近くのパーソナルトレーニングを受け持ってるらしい。実績もあるしあのイケメンぶりだったらさぞかし人気があるだろうなぁって思いました。思わずHPを拝見。なかなかいい人そうだ。そして受け持った人のほとんどが体脂肪が落ちている!中でも「carbo cycle diet」という集中型のトレーニングはすごい!内容はHPを見てもらうとわかると思いますが、雑誌に載っていた方は体重も体脂肪も10以上は落ちている。年齢も関係ないんだーー!!と食いつきました!そこで、三軒茶屋には通えないので、その食事方法を見習い、ジムでのトレーニングも見直すことにした。さすがにパーソナルをつけるほどお金に余裕がないので地道に重量UPなど、HPを参考にしていこうかと思ってます。それでダメだったらうちのPTをちょっとやってみようかなぁ。とりあえず今週の初めから、炭水化物抜き、野菜多めで鶏のささ身などを取るように心がけてます。さすがに炭水化物をまったく取らないのはよくないので朝は米茶碗1杯は食べてるけどね。これで何かが変わるのだろうか。とりあえず2週間後に一度測定してみようかなぁと。でも外食もたまにあるので控えめにしないと。でもユウジさんいわく、1週間に1回は好きなもの食べて良いとのこと。そーだよね。自己流だから結果が出るの遅いかもしれないけど、がんばろうっと。最近、コンタクにしてから自分の容姿がはっきり見えすぎてかなりつらいのよね、現実って...。しかし、すごいね、ユウジさん。BODYもさすが!甥っ子をかわいがってるオジバカぶりがいい(私もオババカだから)(笑)今月からユニクロのポスターになってるらしい。
       
        この腹筋すごい!↓
d0049221_11445394.jpg

HPはこちら→高橋祐爾のsexy fitness
[PR]
by kikopachi | 2005-06-09 11:54 | ダイエット

体型改造!?

びっくりした...。というよりも凹んだ(;0;)
牡蠣で痩せてまたリバウンドして以来恐くて乗れなかった体重計に乗ってみた。ひぇ~※☆▲●!!すごい数値になってた!!d0049221_15525543.gif牡蠣で痩せる前の体重より重いじゃん!!何で~。うすうす感ずいてはいたけど、どー考えても顔と足に肉が付いたと思ってたのよね。久々会った友達にも「お前、顔パンパンだなぁ」とか言われる始末。しかも昨日はかなり運動して大汗かいた後に乗ったのよね...。てことはもっとデブってたってこと!!悲しい。もー絶対、夏までに-5kgめざすぞ!と心に誓う。(何度目の誓いだよ)
早速、ジムのトレーナーに軽く相談。パンプやらバイクやらの重量を何年も変えていないと伝えると、それはイカン、ちょっとづつ重くしなさいと言われ、言うとおりに実践。きつかった...。なんかプロテインとかも飲んだ方がいいのっ!?(軽くパニック)今日から家でゴハン食べる時は禁酒だ!友達とゴハンの時に飲まないのは感じ悪いから飲むけどねぇ(←これがダメな原因、自分に甘い)夕飯もカロリー考えよう。泣きそうだ~、5kg太るのは簡単なのに、痩せるのって何でこんなに難しいのかしら。永遠の謎~。丁度、夜「あるある大辞典」 で私の特に気になっている「太もも痩せ」を特集してた。えっ、たった2分のストレッチで細くなる~(- ☆)絶対、続ける!(すぐ影響される)むくまないように水も飲まないと!確かにTVの言う通り歩く時に外側に重心をかけて歩いてるよなぁ(内側にしないといけないらしい)靴のかかとの減り具合を見て一目瞭然。姿勢にも気をつけないと。あー、情報に流されすぎかなぁ。最近の若い男性サラリーマンは”メトロセクシャル?”だっけな。外見を磨く人がいるらしい。エステに行ったり、洋服に月10万かけたり、ネイルサロンに行ったり...。(20代の女性には支持があるが30代以降になるとめっきり支持がないそうだ(笑))そういう時代なのねぇ。
[PR]
by kikopachi | 2005-06-05 14:50 | ダイエット

ダイエットの道は険しい

空前のダイエットブーム?TVをつければダイエット、雑誌を見てもダイエット、痩せなくてはいけない気がしてくるし、実際痩せたい(^ ^;) 最近の若い方は太ってる人いなくないですか?みんな背も高いし、すっごいスリム。何食べてるんだろうか。食べ物が欧米化したからか?私の世代はクラスに1人か2人は太っちょさんがいたし、けっこうみんなぽっちゃりしてたような...。私は大デブではないのですが、痩せてないし、下半身太りだし、背は低いし、骨太だし(関係ないけど)ガッチリ筋肉太り体型だと思います。しかもこの年になってから痩せずらいのなんのって...。食事を少なくしたってジムに通ったって痩せないのよね。生まれてこの方痩せてたことないかも。(- -)v親の遺伝か!(誰かのセイにしたい)
でも、おいしい物食べたいし、もちろん大好きなお酒も辞められないし、ヨガも体が硬くて無理~。何が私に効果的なんだろうか。ダイエット情報も多すぎてパニックだよー。ホンキでジムのトレーナーに相談してみようかなぁ。(けっこう必死 (;≧σ≦))ピラテスにも出てみたけどこれがけっこうキツイのよね。インストラクターのTさんはすっごいナイスな体型だー、ピラテス効果か!一応、腹筋はかかさずやってるので腹はどーーんと出てるわけではないのですが(スッキリでもないけど)何か、違うのよねぇ。鍛え方間違ってるかも。
よく「痩せてるよりぼっちゃりの方がいいよ~」とか聞くけど実際そうなんだろうかねぇ。TVに出てる人を見慣れてるから痩せてるのが美しいみたいな気にもなりますよね。中身の方が大事だけどバランスの取れた人をみるとやっぱり美しいし、何着ても似合うよね。私もそういう体型だったら着る服も違って今風OLだったかもしれない~(夢を見るのは自由)
でも、買っちゃいました..。「スリムクッション」 ”骨盤のゆがみを治して下半身太り解消!”ってキャッチコピーに引かれて...。ネット通販得意。1日15分座るだけでいいとか言うからさ~。やっぱ楽して痩せたいですよねー。d0049221_11541392.jpg(そんな甘い話はないが)一度、生牡蠣の食べすぎで(30個一気に食べた)一気に3キロ痩せて半年以上リバウンドしなかった時がありました!名づけて「生牡蠣ダイエット」(※ちょっと苦しむだけ。)その時は各駅停車嘔吐の旅でかなり辛かったけど、やっぱそんなんで痩せると元に戻るもんですよね。
どっかで聞いたのですが、人間”衣食住”が満たされてるから次に満たしたいのは美”だと。なるほど。そうだよね。飢餓状態だったらジムどころじゃないもんなぁ。やっぱ平和だわ、日本。
私もお金があったら、エステとか行って、小顔、足やせ、二の腕スッキリさせたいよー。というか全身\(・O・)/傍からどー見てもホッソリしてキレイなのに「痩せたい」って言ってる人はどーなってんの!!どこを痩せたいの!とちょっとキレそうになるが(笑)皆、自己満足で欲はどんどん多くなるんでしょうねぇ。
[PR]
by kikopachi | 2005-05-31 14:32 | ダイエット


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル