人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪探索 

西荻窪探索 _d0049221_239587.jpg西荻窪は家から遠いので降りたことのない駅です。Aさんのゴハンの会があったので行くことになったので初めて降りたちました。
それが、探索するととっても味のある街でみんなとっても気に入ってしまいました。散歩の達人を読んでみると、美味しそうなお店や、アンティークショップ、古本屋などが点在していまして、なかなか魅力ありです!
街をぶらぶらしていると、お肉屋さん発見です。コロッケなどのお惣菜も売ってます!お肉屋さんのコロッケやらメンチやらって美味しいんだよねーー。西荻窪探索 _d0049221_23102177.jpgよく部活の帰りに食べたもんだわ。ハムカツなども購入して夜の飲み会のおかずで購入しましたーー。
また歩くと今度は手作りハム・ソーセージの「もぐもぐ」という店があり、なんだか本格的でしたよ。結構有名みたいで。写真撮り忘れましたが、ここでもハムとソーセージ、チーズを購入いたしました。
今度は駅の近くの「こけし屋」さんへ。K姉さんお勧めのこちらのお店は、なんだか昔からありそうな雰囲気の洋菓子とフランス料理のお店です。ここで売ってる「レーズンパイ」がイケル!そうなのでみんなで購入です。薄くて食べやすいし、お酒に漬けたレーズンとアップル?そしてアーモドスライスが乗せてあります。これが、何枚でもサクサク食べれてしまう美味しさと食べやすさでしたーー。旨いわ。他のケーキも美味しそうでした★
西荻窪探索 _d0049221_23105151.jpg西荻窪探索 _d0049221_23105976.jpg








なんかね、西荻窪いいわ。住みたい街かもしれない!!
by kikopachi | 2009-02-15 23:13 | おいしいお店/甘味


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル