人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルサイド・エスカレーター

ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16234813.jpg中環からミッドレベルの高級マンション群を結ぶ全長800メートルのヒルサイド・エスカレーター!ウォン・カーウァイの「恋する惑星」を観たことある人なら馴染み深いですよね。そうです、トニー扮する警官633の部屋がエスカレーターから見えますよね。なんと撮影の時はクリストファードイルが自室を提供したそうです!もうエスカレーター乗りながら、トニーの部屋はどこーーーってキョロキョロ(笑)
坂になってるから上に住んでる人にはありがたいですよね。エスカレーターからはいろんな景色が見下ろせました。やっぱり人の部屋も見えちゃうよねぇ。

ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16254128.jpgヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16255129.jpg








ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16271521.jpg途中、青いバーが見えたらそこはオシャレは「SOHO」です。ここのバーも映画に使われたみたいで有名だそーです。なんだかオーストラリアの国旗をいろんな店でみかけましたけど、オージーが多いのかな?
いろんなエリアで途中下車してお店に寄るのもいいですよねー。香港のいろんな街が見れて楽しいわ~。
ぐんぐん、乗っているとやーっとこさ頂上、終点です。ここは高級マンション郡がある地域です。香港スターも住んでるのかなーーー、ドキドキ。
ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_1633186.jpg
そして、帰りは徒歩なんですよね。降りる途中で傘の修理屋さん発見。思わずパチリ。
ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16333583.jpgヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16335031.jpg










そして、途中のSOHOのカフェで一休みです。行く時に気になってたお店に入りましたー。メニューが英語で外国人の多さを感じましたね。ちょっと暑かったので休憩にはビールでしょーー。乾杯!あとでワインも飲んじゃいましたけどね。オープンカウンターで飲んでたので行きかう人々を観察してたら、ほんとに外国人が多かったですね。異国情緒漂う感じがしましたー。
ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16353370.jpgヒルサイド・エスカレーター_d0049221_1635449.jpg










ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_1637479.jpgビールとワインでいい感じになったところで、デザートでも食べようと擺花街(Lyndhurst Terrace)を右手に入ったところにある香港風エッグタルトの超有名店「泰昌餅家」に寄りました。お店は昔ながらなお菓子屋さんでおばちゃんがキリモリしてました。
エッグタルトは、なんというんでしょうか。オムレツの半熟トローーーって感じです(わかんねー)。とにかくユルユルで甘すぎず美味しいです。ヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16374047.jpgヒルサイド・エスカレーター_d0049221_16375171.jpg









お客さんもひっきりなしです。変り種でホワイトエッグタルトもありましたー。こちらも美味しいです。源氏パイのようなのがあったのでお土産に買ったんですけど甘すぎないお菓子で気に入りました。もっと買えば良かったなー。
by kikopachi | 2008-05-06 16:22 | 香港旅行 2008


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル