人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢丹 イタリア展 その1

毎年好評の伊勢丹新宿店での「イタリア展」10月4日~10日まで。なんと私は初参加です。ここ数ヶ月、イタリアにどっぷりはまっておりますので、かなりのハリキリ様です!
伊勢丹 イタリア展 その1_d0049221_20565332.jpg始まる前から出展ブースを確認し、4日の初日はなんと午前半休で開店ダッシュで行ってまいりました!(どんだけハリキッテんだ)お目当ては、日本初上陸。地元のナポリでも整理券がないと食べれないほどの人気店「ピッツェリア ダ・ミケーレ」のイートインです。AM10時ちょい過ぎに到着。他の階はお客などいないのにこの催事場だけすごい人!伊勢丹 イタリア展 その1_d0049221_20574248.jpg上には上がいるもんだ。そしてこのピッザ屋はすでに行列ができておりました...。出遅れた~。でも開店の10:30の2回転目くらいに入れました。メニューは「マルゲリータ」と「マリナーラ」の2点です。店内は女性ばっかり(笑)石釜はさすがに持ってこれなかったのでしょう、オーブンでおじいちゃんがせっせと焼いています。作っているのはイケメン?イタリア人。
見ていると生地を伸ばし、トマトソースを塗り、モッツレラチーズをちりばめる。なんてシンプル(*’▽’*)。生地さえちゃんと作れば私も焼けそうー。ワインも飲みたかったけど午後は会社だと思い我慢。けっこう出てくるのに時間がかかりましたが、おいしそーな「ピッツア マルゲリータ」登場です!お皿にはみ出さんばかりのピッザ。生地は割りと薄めながらも、モチっとカリっとシンプルな塩味をきいていてうまかった。そこに弾力のあるモッツレラチーズとオリーブオイル、トマトソースが見事にマッチング。至福ですなぁ。
伊勢丹 イタリア展 その1_d0049221_20582192.jpg
けっこう残している人がたくさんいて(お持ち帰りできます)最初に相席だった男性さえ残していましたが、私はもちろんペロリンですとも┗(=^ε^=)┛次に相席になったおばちゃんと、イタリア話にも花が咲きました~。本場に早く行きたいなー。
by kikopachi | 2006-10-05 20:47 | おいしいお店/イタリアン


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル