人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の音楽会

オバばか登場です。
太陽の保育園の行事、皆勤賞(^ ^)Vというか行きたいだけなんだけどね。
今日は年長さんの卒園をかねた音楽会です。3歳になったからまた笑えなくなって残念だけどね。太陽の音楽会_d0049221_17154244.jpg今年はなーんか暗い歌の選曲だったのよね。つまらん。また、人が見てると思うとカッコつけてわざとふくれっつらで唄ったり、天邪鬼です。相変わらず園服の一番上のボタンははずすというこだわりぶり。かわいくねー。いつも思うけど日ごろ頭にの片隅にもない歌を聴き思い出し、とっても懐かしく思います。「たのしいな」って覚えてます?すごい懐かしい上に、歌詞がいいなぁって、しみじみ。♪楽しいなぁ(チャチャチャ)両手を合わすと(チャチャチャ)楽しいなぁ、パチンと音がする~♪この歌。両手だけでとっても楽しいことができるってなんだか素晴らしいなぁって思ってしまいました。あーなんか、いいなぁ...。
たまに太陽の子守+姉が働いていたりするので朝も早ようから家政婦で姉夫婦宅に行くことがありますが、ホントに主婦って大変、特に子供がいるってすごい、毎日戦争だと思いました~。太陽起こして、着替えして、朝ごはん作って、洗濯して、その間に太陽は遊んで~とか邪魔しにきたりするし、掃除機掛けたりでクタクタ。しかも犬がいるのでさらに大変。こんなんじゃ自分のことは二の次だなぁって思った。そして一人は楽だって(笑)独りの時間がないととても耐えられない私にはたまに家政婦で行くくらいがちょうどいいのかなぁ。ちなみに家事は嫌いではないので。姉と反対で掃除とか洗物がけっこう好きで来ては掃除してかえる。小太郎(犬)の散歩がてら太陽も公園つれてって、帰って昼寝させて、またすぐ夕飯の支度...。一日あっという間だよ。見たいTVも見れん。主婦の皆様、毎日ご苦労様です。ほんとに!
でも、姉夫婦はけっこう理想です。太陽が私を見つけて「ぼんすけちゃ~ん」っていいながら駆けて抱きついてきた日には、「あ~子供欲しいなぁ」って思うし、姉と姉の旦那に挟まれている太陽の無邪気な姿を見てると家族っていいなーって思います。いつかそんな日が来るのかしら。
とりあえず太陽がこのぼんすけおばちゃんを好きなうちはまだかな。
そうそう、関係ないけど太陽は町のゴミを拾ういい子です、ちなみにそのものは犬のう●ちです。小太郎のはいいとして土手に落ちてる他の犬のものを「ねーーちょっと来てーーー拾わなくちゃーー」って。他のお犬さんのだよと言っても「小太郎のー」と行って拾うまで叫ぶ。いいことなんだが、一体全体どーんなコンセプトなんだろう?両親のことちゃーんと見て育ってるんだねー。ははっは。太陽の話をすると切りがないのでこの辺で。
by kikopachi | 2006-03-04 16:55 | 甥っ子


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル