博多ラーメン しばらく 日本橋店

d0049221_21472875.jpg今月、博多・久留米を旅してきました。小学校の3年間を久留米で過ごした私がなんちゃって里帰りのような。で、旅のblogはまたいつかUPするとして、その時に久留米ラーメン1杯しかラーメンを食べていなかったので、博多ラーメンが食べたい!!になりました。
調べると東銀座に長浜ラーメンあったなぁとか思い出したけど、水天宮に、ごぶさただか、しばらくだか、そんな名前のラーメン屋発見。会社から徒歩で行けるので、久々、会社終わりに突撃です。
「しばらく」さんでしたね。うどんの「谷や」さんとすごく近い。入って食券を買い着席。博多では当たり前のすりゴマの鉢、紅ショウガあり。いいですねぇ。
ラーメンは小ぶりのどんぶりに並々入っています。麺の硬さはは普通にしました。ネギ、チャーシュー、この匂い~。
あっという間に完食です!やっぱり、美味しいトンコツラーメンって匂いや見た目よりもサッパリしている。なので、今回もスープ飲み干し~。けっこう気に入ったのでまた行くぞ!替え玉もせず、大判にもせず。また普通ラーメンですかね。次回は固めで。

[PR]
by kikopachi | 2017-06-25 21:50 | おいしいお店/ラーメン


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り

検索

ブログジャンル