酒粕ラーメン

ラーメンが無性に食べたくなるのは何故でしょう。いろいろ調べていると「酒粕ラーメン」なるものを発見。酒粕かぁ。。食べるのが大好きだが、何かこういうのに抵抗がある私。納豆を味噌汁へとか、美味しいのは知ってるのだけど。。。という。
でも、行ってみた。熊本アンテナショップの近くの裏通り。店構えはちょっとした割烹か小料理屋。「銀座 風見」さんです。最近TVでやってるのを見かけましたが、伺ったのは去年の夏頃です。
カウンターだけのお店。店に入ると酒粕の匂いが充満しておりました。
「酒粕濃厚そば」を注文。お水はチタンのグラスで。オシャレだ。薬味も種類が多くていろんな味が楽しめそうだ。そしてラーメン。スープを飲んでみる。酒粕なんだけど、飲める。ぜんぜんしつこくなく、むしろアッサリ。ストレートの中太麺とマッチしています。具材も栃尾揚げが入っています。最後は千鳥酢を入れて味を変えて楽しむのもあり。寒くなってきたのでまた行きたいなぁ。
d0049221_16394131.jpgd0049221_16394832.jpg
[PR]
by kikopachi | 2017-02-18 16:40 | おいしいお店/ラーメン


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル