イカ鍋

場所は千住大橋。北千住はよく行きますが、ここは降りたったことがない場所。ここにお目当てのお店がある。イカ好きの私が行きたかった「ときわ」さんです。冬場だけ「イカ鍋」をやっています。
よくあるスタイルの大衆居酒屋。カウターとテーブル。女将さん一人でホールを仕切っているのでしょうか。TVはなぜかアメリカのドラマ(笑)
お鍋の前にお刺身をいくつか注文。コハダ、シメサバ、マグロ!ここは足立市場が近いせいか、刺身が新鮮で美味しい。いやはや美味しい。
d0049221_18294831.jpgd0049221_1829727.jpg
d0049221_18304831.jpgd0049221_18322264.jpg











そして、メインのイカ鍋です。こちらで2人前です。イカがびっしりー。ワタも入って、味付けはけっこうな甘めですが、イカも新鮮なので美味しい。シメにきし麺を入れて食べるようですが、お腹の調子を見て食べませんでした。
d0049221_18355013.jpg

カウンター超しに見える手書きメニューが味があります(笑)
鍋の季節でなくてもお刺身やおつまみも美味しいので、また訪れたい。
[PR]
by kikopachi | 2017-02-11 18:33 | おいしいお店/飲み所


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入り

検索

ブログジャンル