人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宮にて

大事な用事があって、神戸・大阪、ついでに京都へ2泊3日で行ってまいりました。関西は暑いと知ってましたが、ほんとに暑い7月末でした。しんどかった。。次は涼しい時がいいなぁ。
初日は、三宮のお友達がお食事に案内してくれました。さすが三宮だけあってオシャレな感じの街でしたー。一度行ったことありますが、まったく記憶がなく。。。
中華街もありますが、私たちが横浜中華街中心地でなくちょっとはずれたお店に行くように、三宮の中華街ではないお店に連れていってくれました。
一人じゃいけないなぁってくらい裏道にひっそりありました。でも人気店なのでお店はとっても賑わってました!お店は「杏杏」さん。お友達が「何食べても美味しいでーー」と絶賛していましたので、期待大。
まず、経営してるお父さんとお母さんがいい感じです。ご家族経営のようでした。
まず前菜が出てきてびっくり。これで前菜!!ってくらいの量だし、種類もいっぱいだーー。そしてひとつひとつが美味しい。あとは、お父さんにお勧めを聞き、出してもらいました。三宮にて_d0049221_1514864.jpg三宮にて_d0049221_152556.jpg











カニのあんかけや、牛肉のの煮込み、ソバ類も全部含めて美味しかったなぁ。
もっとほかにも沢山たべました!三宮にて_d0049221_1525055.jpg
三宮にて_d0049221_1523813.jpg










あとは紹興酒がやたら美味しいかったです★
この日はいろいろスケジュールがあり、夕飯直前まで何か食べていたので中華食べられるかなぁ。。。と心配してましたが、そんな心配無用でした(笑)美味しいと食べられちゃう~。
by kikopachi | 2014-08-24 15:06 | 大阪・神戸・京都 2014


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル