人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フウタとワカ

久しぶりに、カナダ時代の友人カップル、K子とI君の家に遊びに行って来ました!二人とも仕フウタとワカ_d0049221_2275286.jpg事が忙しくなり最近会ってなかったんですよね。K子とI君の家には、フウタとワカという猫がおります。フウタは私にとっては甥っ子のような存在。なぜなら、カナダにいる時、K子が猫を飼いたいので保健所のようなとこに見に行くときについていったのです。そこでK子がフウタに一目ぼれし引き取ったのでした。当時、フウタは病気していたのか毛が半分くらい刈られていてあまり元気なない印象でした。でもK子は動物大好きだし、詳しいのでビビっときたのでしょうね。それからカナダで飼い、日本にも連れて帰ってきたのでした。カナダ育ちのせいか太ってるの(笑)ポチャッフウタとワカ_d0049221_22145498.jpgリでお腹もタルタル~。ダッコすると重いのなんのって~。リモコンもお腹に乗るよ(笑)ゴハン食べてるとよってくるし、TVは一生懸命見るし、日向ぼっこ、扇風機によっかかって寝るのが好き。私のことも少なからず覚えていてくれていて行くと遊んでくれます(私が遊ばれてる)。すっかり日本になじんだかしら?そして今年、フウタが一人じゃ寂しいだろうと彼女を作ってあげた。それがワカである。何猫だったかな?忘れたけど、この子がまたかわいい顔してるの~。
フウタとワカ_d0049221_22105031.jpg初、小さいときに見に行こうとしていたのだがなかなか時間が合わず、大きくなってからの対面になったが、すっかりフウタと仲良くしていてラブラブなのです~。でもちょっと人見知りでまだ遊んでもらえなかったけど、これからワカちゃんよろしくね。しかし、I君。フウタをカナダで見に行った時「K子が飼いたければ飼えばいいじゃん、オレは面倒みないよ」くらいの勢いだった.....。それが一変!I君の携帯の写真&ムービーはすべてフウタとワカです!親バカになってた!しかも、写真を見せてくれたんだけど、何枚あるの?ってくらい次、次って回していったよ(笑)二人が結婚して子供ができた日にゃ~どうなっちまうのか、I君!
そうそう、K子はお料理も上手で、この日は「お好み焼き」を作ってくれましたー。広島風でした。何をやってもおいしいし、盛り付けもきれいです。よくカナダでも日本でもご馳走になりました。そりゃI君も肥えるわなぁ。前に”チラシ寿司”を食べさしてもらったんだけど、これがウマクてすごい印象に残ってます。レシピを聞いたけど未だに謎です。今度、作ってね!
フウタとワカ_d0049221_2211688.jpg
       ↑仲良し フウタとワカ
by kikopachi | 2005-09-30 21:39 | 日記


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル