人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復興屋台村「気仙沼横丁」

気仙沼到着後、旅館に荷物を置き、いざ「復興屋台村「気仙沼横丁」」へ!
気仙沼駅周辺は津波復興屋台村「気仙沼横丁」_d0049221_22348.jpgの被害がなかったそうです。
駅からタクシーで行ったのですが、タクシーの運転手さんに当日の話を聞いたりしました。みなさん大変な思いをしました。。。。
屋台村に向かう途中、窓から外を見てたのですが港に近づくにつれて、家がなかったり壊れていたり、、夜で暗かったのくっきり見えなかったですが、津波の被害を改めて。。。。
そして屋台村に着くと、そこだけ元気印!周りは大変なことになっていましたが、灯りがともり、吸い込まれていきます。気仙沼の屋台村があった場所は、以前は飲食店が立ち並んでいたそうですが,大津波ですべて流されました。しかし、気仙沼の方々が立ち上がりまた、お店をはじめることになったそうです!がんばれ、気仙沼★
さてさて、まずは、お店で買い物しました。めかぶっ子の私は、三陸産のめかぶ購入!津波でも冷蔵庫が無事だったそうで、めかぶさんが買えましたー。はやく復活してほしい。
さてさて、お目当ての「谷口さん」は、まだ入れなかったのでその前にブラっと「気仙沼ホルモン」のお店「狼煙(のろし)」さんへ。こちらもモクモクと煙が立ち上がるものの、お客さんでいっぱい。
味噌ダレでつけこんだホルモンをキャベツと食べるのが気仙沼流。これが合う合う。おいしい。「センマイ」も頼んだのですが、これがなかなかうまかった!復興屋台村「気仙沼横丁」_d0049221_2234542.jpg
復興屋台村「気仙沼横丁」_d0049221_223554.jpg









ボランティアであろう人たちと地元の人たちで盛り上がってる店内でした。
そして気仙沼ホルモン初体験。なかなかでしたねぇ。
by kikopachi | 2011-12-20 22:09 | 東北旅行 2011


食べる 旅する 大好き★


by kikopachi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
築地市場
八丁堀 ランチ
スポーツクラブ
読書
Toronto
ダイエット
日記
甥っ子
舞台
映画
音楽
京都旅行 2018
香港・アジア映画
トニー・レオン
おいしいお店/和
おいしいお店/洋
おいしいお店/中華
おいしいお店/アジア
おいしいお店/イタリアン
おいしいお店/フレンチ
おいしいお店/韓国
おいしいお店/ラーメン
おいしいお店/甘味
おいしいお店/カレー
おいしいお店/飲み所
おいしいお店/羊
おいしいお店/焼肉
おいしいお店/各国
うどん
お料理・宴
旅行
スリランカ旅行 2007
香港旅行 2007
四国旅行 2007
出雲旅行 2008
台湾旅行 2008
香港旅行 2008
香港旅行 2009
宮島・萩・津和野 2008
長野・松本旅行 2009
BERLIN旅行 2009
香港旅行 2009冬
仙台旅行 2010
トルコ旅行 2010
台北旅行 2011
バリ島旅行 2011
東北旅行 2011
香港旅行 2011
岩手旅行 2012
バリ島旅行 2012
仙台旅行 2012
山形旅行 2012
飛騨・高山旅行 2012
仙台旅行 2013 冬
会津・喜多方旅行 2013
仙台・一ノ関 2013
オランダ・ベルギー旅行 2013
香港旅行 2014
大阪・神戸・京都 2014
鶴岡・村上旅行 2014
鹿児島旅行 2015
夏休み キャンプ
冬 スキー
京都
奈良
1day お出かけ
長野 松本旅行 2017
博多・久留米旅行2017
ITALIA旅行 2018
大阪イベント 2020
北海道旅行 2022
北海道旅行 2023
名古屋遠征
未分類

お気に入り

検索

ブログジャンル